【不安を解消する方法】お金の不安を消す6つの生活術

【不安を解消する方法】お金の不安を消す6つの生活術

生きていくために必要なお金は、少なくなるともちろん不安になりますが、たくさん持っていてもいつ失われるか分からないので心配になりますよね。

心配事をなくすためには、お金に対する不安を解消する必要がありますが、効果的な方法をご存知でしょうか?

お金の不安を解消する方法は色々あるので、まずは自分の生活状況を見てできる所から行い、しっかり悩みを解決することが重要になります。

そこで今回は、持っている金額に関わらず起きる、お金の不安を解消する様々な方法をお伝えします!


【不安を解消する方法】お金の不安を消す6つの生活術


1 毎月確実に増やす方法


お金が日に日に減っていくと「近い将来何も買えなくなるのでは?」と不安になってしまいますが、何もせずに考えているだけでは増えていかないので、すぐに行動する必要があります。

そして、お金の不安を解消する方法で今すぐできるのが貯金で、毎月1万円を絶対に使わないようにすると確実に増えていきます。

1万円では生活が苦しくなる方は、5000円や3000円ぐらいまで額を減らしても問題ないので、少しでも貯金しておくことが大切になります。

減っていくお金を見るより、増えていくのを見る方が不安にならないので、通帳を見て落ち込まないよう今から貯金を始めましょう。

また、借金がある方も貯金は大切で、給料を全て生活費と借金に宛ててしまうと、いつまでもお金の不安を解消できません。

そのため、どんな状況であってもなるべく貯金を行って、早めにお金の不安を解消してくださいね!


2 貯金よりもお金が増える方法


給料の一部を貯金しておくと確実にお金が増えますが、更に増やしたいときは収入源を複数持つことをおすすめします。

複数の収入源は不安を解消する方法としてかなり効果的で、今後失業したとしてもすぐに貯金が尽きることがない上に、給料以上の稼ぎも可能になります。

短い時間でできるお金を稼ぐ3つの方法

インターネットビジネス

インターネットでの収入は少しでも時間があれば始められる方法で、金銭的なリスクが非常に少ないのが特徴です。

ただし、インターネット上は顔が見えないことから詐欺に合う可能性があるので、おいしい話を持ちかけられたらすぐに承諾せず、おかしい所がないか疑いましょう。

アルバイト

アルバイトは本業の前や後に行える場合が多いので、上手く時間を作って取り入れられればかなりの収入を得ることができます。

自分の体力以上のアルバイトをやらなければ疲れずに安定して稼げるので、お金に対する不安が募っていたら短い時間で行いましょう。

制作物の販売

手先が器用な方は裁縫や工作などで作った物を、フリーマーケットなどで売って稼ぐことができます。

趣味として作った物が売れると、不安が解消する上に嬉しくなるので、空いた時間を利用して実践してみましょう。


3 生活コストを減らす方法とは?


収入源を増やしてお金の不安を解消する方法は、消費する量が多くては意味がないので、普段の生活を見直す必要があります。

消費量を抑える2つの方法

節約

収入より消費量が増えると次第に不安が襲ってくるので、必要以上に減らさないように節約することが重要になります。

特に、電気代と水道代は簡単に月の料金を引き上げてしまうので、使わないときはコンセントを抜いたり、水を出しっぱなしにしたりせず地道に節約しましょう。

最低限の生活費

外食や飲み会などは、生活をしていく上で絶対に必要なことではないので、生活費を下げるためにもお金を浪費するような行為は避けることが大切です。

そして、なるべく最低限の費用で生活できるように意識すると、お金の減るスピードがかなり抑えられるので、不安を解消するためにも実践してみましょう。

お金の消費量が減るほど不安が小さくなっていくので、節約をしたり可能であれば最低限の生活をしたりして、収入源より上回らないようにしてくださいね!



4 一番見直したい費用


お金の不安を解消する方法を実践しているときに考えておきたいのが固定費で、特に家賃は真っ先に見直したい費用の一つです。

固定費は自分の生活を見直すだけでは減らせないので、高いほど不安が増して落ち着かなくなってしまいます。

そして、固定費の代表である家賃は、少しお金に余裕があって、安い部屋が見つかったときに引っ越すと下げることができるので、減らしたいと思ったときは不動産の情報を積極的に確認しましょう。

また、完全な固定費でなくてもあまり変化がない費用があるときは、極力少なくなるよう考えてみてくださいね。


5 人に投資をする理由


お金の不安を解消する方法には、自分や他人に投資するやり方もあり、誰かのために投資しておくと更にお金を増やすことができます。

特に、有益な情報を発信できるようになると、お金を稼ぐ力が身に付く上に、信頼も生まれるので不安を取り除けます。

そして、情報を得るために他人と繋がると、人の輪が広がってアドバイスや頼れる仲間など、お金以外の恩恵も得ることができます。

お金に対する不安は、稼ぐ力を得ると解消できるので、何があっても対処できるように必要なスキルを身に付けましょう!


6 お金に対する考え方


不安を解消する方法は色々ありますが、一番はお金に依存しないことになるので、考え方を変えてみることが大切です。

例えば、お金がなくなることで発生する食糧問題は、自給自足ができるようになると不安がなくなります。

生活のために必要なお金を減らすほど、依存度が低くなって不安から解放されるので、自給自足できそうな部分は積極的に挑戦してみましょう。

少しでもお金を使わなくても生活できるようになると、出費が減って不安要素がなくなるので、ライフスタイルを見直してみてくださいね!


生きるために必要な、お金に対する不安を解消する方法をお伝えしましたが、いかがでしたか?

お金に対する不安を解消する方法は、貯金が一番手っ取り早いので、毎月の貯金額を決めてしっかり行うことが重要になります。

加えて、複数の収入源を持つと、失業後の不安を解消することができるので、時間を作って積極的に取り組むことをおすすめします。

そして、収入を増やすことも大切ですが、お金を使わないようにすることも重要になるので、節約をしたり最低限な生活を意識したりしましょう。

また、固定費を削減できるようになると、今までの不安がかなり解消されるので、できそうな所から取り組んでみてくださいね!

まとめ

【不安を解消する方法】お金の不安を消す6つの生活術

1 毎月確実にお金を増やす方法は貯金
2 インターネットビジネスやアルバイトなどを行うと収入を増やせる
3 節約をしたり最低限の生活費を意識したりすると不安が小さくなる
4 固定費が高いと不安が増すので少なくなるように考えることが大事
5 自分や他人に投資すると稼ぐ力を得られる
6 お金に依存しない生活にすると不安を解消できる


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

自分の運命が気になるなら、是非お試しを!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal