金持ちになるにはどうすれば良い?すぐできる5つのお金のブロックの外し方

Champagne to set the mood
Brian U

一生懸命休まず働いてもなかなかお金が貯まらない、、と悩んでいる人は周りに沢山いますよね。

それに比べて毎日楽しそうに仕事をして、尚且つお金に余裕があるなんて人も少なくありません。

その差って一体何なのか考えた事はありますか?

お金持ちになりたいと願っても、お金がやって来ないのは、お金に対してのブロックがあるからなのです!

そこで今回は、お金に対してのブロックはずして、自分の思い通りのライフスタイルを手に入れるためのマインドチェンジの具体的な方法をご紹介します。


金持ちになるにはどうすれば良い?すぐできる5つのお金のブロックの外し方


1 ステップアップが必要!自分に投資してみよう


あなたは自分を成長させるために自分に投資をしていますか?

例えば資格を取るためにお金を使ったり、とても大切な人との約束でお金を使ったりしていますか?

これらのお金は浪費ではなく、自分への投資です!

またギャンブルと思われがちな株やFXも自分への投資です。

何度も何度もやる度にコツが分かる様になっていき、市場の状況を考えたり、どのようにすれば設ける事ができるか、どのタイミングで売り切れば良いのか、沢山の事を考えますよね。

人は考えた後、今度は調べる様になります。投資の本を買って調べる人もいるでしょう。

今後の動向や経済の状況を徹底的に調べ勉強しますよね。利益を生み出すために勉強する事は自分への投資になります。

お金持ちの人は、自分に投資する事は惜しみません!

しかし、高級ブランドや優れた家電製品などからは利益が生まれないので、物にはお金を掛けません。どんどん自分に投資をしましょう!


2 考えている時間がムダ!とにかく行動してみよう


何か始めようとする時、何かを止めようとする時、ほとんどの方があれこれ考え、行動する事を躊躇してしまいます。

それは、いつもと違う行動をすることに恐怖があるからです。

悪い結果になったら嫌だな、、、とリスクばかりを考えてしまいがちです。

しかし、あれこれ考えずとにかく行動することが、大きなターニングポイントですよ。行動する事で人生は大きく変わります。

成功者の多くは、恐怖やリスクを感じず、どんどん行動しています。

恐怖を前に足踏みしている人はいつまで経っても成功者にはなれず、お金持ちになれません。

恐怖を乗り越えとにかく行動してみて下さい!成功した時点で、それが自信に繋がり、更にどんどん行動するようになりますよ!


3 成功者を賞賛!全てを真似てみよう


成功者の多くは24時間365日仕事の事を考えています。それは成果が報酬に繋がるからです。

成果が発揮できなければ、その分報酬はありません。そんなリスクを抱えながら働いているのです。

多くの方はそんなリスクを抱えてまで仕事したくないという気持ちがあり、自分のスキルアップをしようとも思いませんよね。

しかし、成功者はそれを苦としてはいません。この時点で両者にはかなりの差が出ているのです。

成功者が普段どんな生活をして、どんな考えを持って行動しているのかを知るために、成功者に近づく事も良いでしょう。

成功者の周りには成功者が沢山存在しますので、そこで更に新たな成功者と出会い、行動や考え方を感じる事がベストです。

お金持ちになる為には、成功者を賞賛し、行動や考え方を成功者から得ましょう。


4 誰のせいでもない!全ての責任を自分で負いましょう


お金持ちではない事を何かのせいにしていませんか?仕事や家族のせいにはしていませんか?

もしそうなのであれば、何かのせいにする事はやめましょう!お金持ちになる為には全ての事に於いて自分が責任を負うという気持ちを持たなければいけません。

今まで育ってきた環境が悪かったから勉強が疎かになり、学校も行けなかった、だから高学歴の人と比べたら負けるのだ、、、なんて考えを持っている方がいるならば、その考えは全て捨てましょう。

負けるのは当然だと初めから決めつけてはいけません!育ってきた環境が悪い、育てた親が悪いと何かのせいにして逃げているだけですよね。

そういった過去の生活全て自分が責任を負いましょう!責任を負うという考え方が、お金のマインドになるのです。


5 億万長者も夢じゃない!?金持ちの自分を想像してみよう


金持ちになった自分や、大きな金額が手に入った自分を想像した事はありますか?金持ちになんてなれる訳がないと諦めてはいませんか?

例えば、あなたのお給料が毎月1000万になる様に稼いでくださいと言われた時、多くの方は「絶対に無理」と答えますよね。

でも絶対に無理という事は断言できません。無理と思っている以上、1000万稼ぐという可能性を閉ざしてしまっています。

しかし、実はチャンスは誰にでもあり、無理だなんて事は無いのです。目標を高く持つ事が必要です。

沢山稼いで金持ちになった自分を想像してみて下さい。現実に少しでも近づく様に歩き続ける事で、ゴールが見えるのです!

まずは金持ちになり裕福な自分を想像する事が大事です。

また、大きな金額を稼ぐという事を夢のような話だと片付けず、達成するのだという強い気持ちを持ちましょう。


さて、『金持ちになるにはどうすれば良い?すぐできる5つのお金のブロックの外し方』はいかがでしたか。

金持ちになる事は何も難しい事ではありません。誰もが金持ちになれる可能性は持っています!考え方を身につけて実践し続けて下さい!

ネガティブな考え方をするより、ポジティブな精神を持ちましょう!

どうせ自分は、、、なんて後ろ向きの人生を歩むより、自信に満ち溢れた楽しい人生を歩んで下さい。

その方が楽しいです。金持ちになれる様、お金のマインドを継続して実践して下さいね!。

まとめ

金持ちになるにはどうすれば良い?すぐできる5つのお金のブロックの外し方

1 ステップアップが必要!自分に投資してみよう
2 考えている時間がムダ!とにかく行動してみよう
3 成功者を賞賛!全てを真似てみよう
4 誰のせいでもない!全ての責任を自分で負いましょう
5 億万長者も夢じゃない!?金持ちの自分を想像してみよう


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal