結婚出来ない女性に共通する男性が逃げる7つの残念な傾向

結婚出来ない女性に共通する男性が逃げる7つの残念な傾向

周囲の友人が次々に結婚し、自分だけが結婚出来ないまま取り残されてしまうのではないかと不安でいっぱいになることはありませんか?

彼氏がなかなかプロポーズをしてくれない、毎日同性や既婚者と話すだけで出会いの機会が少しもないなど、いつか自然な流れで相手と出会い、自分も結婚していくものだと思っていたのに、なかなか見通しがつかないとモヤモヤした気持ちになってしまいますよね。

実は、なかなか結婚出来ない女性たちには、共通している残念な傾向というものがあるのです。

自分では気づきにくいことばかりなので、知らないままだと、自分が望むにもかかわらず結婚することができなくなり寂しい思いを抱えてしまうことになるかもしれません。

そこで今回は、なかなか結婚出来ない女性たちに共通している、男性が逃げる理由や傾向はどのようなものかをご紹介します。


結婚出来ない女性に共通する男性が逃げる7つの残念な傾向


1 自分のことを棚に上げて男性を選り好みしている


結婚出来ない女性の大きな特徴の1つとして、自分のことを棚に上げて男性を一方的に選り好みしてしまうという傾向があります。

相手のことを 1人の人間として見ることができず、まるで量販店で家電を購入するような感覚で「この人は顔がいまいち、この人は職業がいまいち、この人は年齢が離れすぎていて合わないと思う」などとお相手に完璧を求めすぎるあまりに、スペックだけでお相手を判断してしまうようになってしまっていることが、結婚出来ない女性を作り出してしまっています。

本来お相手の男性は、陳列されている商品ではなく、あなたと今後共に過ごしていくかもしれない、かけがえのないパートナーです。

お相手のことをモノではなく、人として接していくコツは、今まではありえないと思っていた男性たちと接する機会を持ってみることです。

ゆっくりお話を聞いてみると意外と面白かったり、自分の価値観や世界が広がったり、新しい発見があるかもしれませんよ。

また、今までは恋愛対象ではなかった男友達と二人きりで食事に出かけてみたり、年齢だけで判断せずに年上の方や年下の方ともどんどんお話をしたりしてみて色んな男性のことを知ってみるようにしてみてくださいね。


2 実家依存が強いパラサイトシングルになっている


結婚出来ない女性の特徴の1つとして、実家が大好きすぎるパラサイトシングルの女性であるということが挙げられます。

他人と会話していても、内容のほとんどが「お姉ちゃんが」「お母さんが」とまるでメリーゴーランドのように、自分の家族の話だけで終わってしまっています。

本人は面白そうに話していますが、聞き手にとっては、残念ながらそんなに興味が湧く話ではありません。

また母娘の関係がべったりで休日もいっしょに過ごす「仲良し親子」アピールをしすぎると、重い感じがして取り込まれそうで怖い言う男性の意見は多くあります。

さらに、ずっと実家にいることで、家事なども全て母親任せになっていそう、家事などができなさそう、経済観念が無さそうという雰囲気も感じ取られ、お相手の候補から外れ、結婚出来ない女性になってしまいます。

結婚したいと思い、お相手の男性を探すのであれば、実家の家族とは程よく距離を取り、お相手のことをしっかりと見るようにしましょう。


3 メディア情報を鵜呑みにしていて自分が無い


流行りのお店はチェックし、ファッションも常に最先端のもの、美味しいお店をたくさん知っているという情報通な女性も実は結婚出来ない女性になりがちです。

なぜなら「みんなが理想とするいい女」というメディアの情報を鵜呑みにしすぎていて、自分で物事を考えたり選んだりする習慣が無く、自分の個性が薄くなってしまうために、話をしていても面白みに欠けることがあるからです。

また流行しているものを手に入れることばかりにお金を使っているのは「とにかくお金がかかりそう」で結婚相手にはふさわしくないと男性に思わせてしまいます。

メディアが発信している「作られたいい女理想像」に完璧に近づこうとはせずに自分らしさ追及し表現するようにしてみましょう。

まずは自分が大切にしているものや、日々の習慣などを振り返り、自分の性格や 好きなものなどを再確認し、自分らしさを育てるために適度にお金を使っていかれるようにしてみてくださいね。


4 相手の収入をあてにして、自分の仕事を手抜きしている女性


結婚相手になる男性の収入面ばかりを期待して、自分は専業主婦になることを夢見ているような女性は、理想の結婚相手からは除外されてしまいます。

「男性は高収入なキャリアウーマンより、できない女の方が好きでは」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今は結婚しても共働き夫婦が非常に多く、 ほとんどの男性はお金を稼ぐ能力がない女性より、自分の仕事を大切にしている女性を選びます。

そして、仕事を適当にこなそうとしている女性は男性から見ても魅力的に魅力的には見えず、結婚出来ない女性へと分類されてしまいます。

出会いが職場以外であったとしてもそういったずるい雰囲気はにじみ出てしまうものです。

自分の仕事に誇りを持って、一生懸命責任を果たそうとする女性を目指してみましょう。


5 恋愛や結婚に対して受け身すぎる


結婚出来ない女性の特徴の1つとして、全てに対して受け身すぎて自分から行動を起こさず、何もかもただ受け身で待っているというケースがあります。

自分から声をかけられない、出会いの場所へ出かけないと何も行動起こさないまま、いつも職場と自宅を往復するだけの変わらない毎日では男性と出会える機会もありません。

結婚につながる出会いを得るための具体的な行動例

・結婚を考えているので誰か紹介してほしいことを周囲にきちんと意思表示する
・友人に頼んで飲み会を開いてもらう
・社会人サークルに参加する
・新しい習い事を始める(独身男性の参加も多いものを選ぶ)

自分から行動できない人は、いつまでも結婚出来ない女性のままになってしまうかもしれません。

行動ある人のみに、出会いおよび結婚のチャンスは訪れます。


6 見た目&時間の概念にだらしない


見た目や時間に対する感覚がだらしない女性は、結婚出来ない女性になりがちです。

人との待ち合わせ時間に何度も遅刻するような女性は、他人の時間という大切なものを軽視している、奪っている自覚が無い非常識な女性として相手には映ってしまいます。

お相手の時間を大切にする感覚を身に着け、遅刻をすることは絶対にやめましょう。

また、見た目がだらしない格好だと、男性から見て魅力的な女性を演出することは難しくなります。

まずは服装髪型メイクなどを清潔感のあるものに切り替え、綺麗な女性という印象を与える人になってみてください。

モデルや女優のようなパーフェクトスタイルを目指す必要はありません。

あくまでだらしなく見えない清潔感のある装いを心がけてみてくださいね。


7 何かと他人のせいにする


結婚出来ない女性に共通する特徴の1つとして、何かと他人のせいにするということがあります。

自分に合ったいい人がいないせい、仕事が忙しすぎたせい、家族が自由にさせてくれないせいなど、責任転嫁することが癖になり、すべての事柄を自分以外のもののせいにしていると、自分の人生が他人事のようになってしまい、自分で幸せをつかみとりにいく力や自信がどんどん低下してしまいます。

自分の人生は自分で引き受けていくという覚悟を決め、様々なことを自分以外のもののせいにすることをやめてみましょう。

また自分に自信がないうちは何かと、他のもののせいにしたくなるという性質が人間にはあります。

没頭できる趣味や、自分に合った勉強をしてスキルを上げていくなど、人として誇りを持てることを探し自信をつけてくださいね。


これらの結婚出来ない女性たちの特徴を知ることができたあなたは、こういった振舞いから遠ざかり、明るく朗らかでいつまでも一緒にいたいと男性に思わせるような素敵な女性になっていくことができます。

1人の時間を自分のやりたいことに大いに使える今を大切にし、 あなたらしい結婚に向かって大きく踏み出していってくださいね。

まとめ

結婚出来ない女性に共通する男性が逃げる7つの残念な傾向

1 自分のことを棚に上げて男性を選り好みしている
2 実家依存が強いパラサイトシングルになっている
3 メディア情報を鵜呑みにしていて自分が無い
4 相手の収入をあてにして、自分の仕事を適当にしている
5 恋愛や結婚に対して受け身すぎる
6 見た目&時間の概念にだらしない
7 結婚出来ないことを含め、何かと他人のせいにする


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal