リバウンドを撃退して確実に痩せる7つの方法

Runner …
TerryChen

ダイエットをしたいと思ってはいても「運動が苦手」「食べることが大好きだから自分には無理」というように、半ば諦めてしまっていませんか?

厳しい減量生活をすると挫折してしまうので、無理のないダイエット方法を知っていれば、リバウンドを撃退して確実に痩せることができるのですから、まだまだ諦めるのは早すぎます!

そこで今回は、誰にでもできる健康法を交えながら、食事も楽しめるリバウンドしないダイエット実践法をご紹介します!


リバウンドを撃退して確実に痩せる7つの方法


1 確実に痩せるためのポイント


ダイエットという言葉はネガティブな印象ですが、本来は「食生活・食習慣」という意味!つまり、一時的に苦しい減量生活をするのがダイエットなのではなく、健康で楽しく生きるために「誰もが生涯大切にするべき習慣」と捉えることがポイントなのです。

良い食習慣を身に付ければ、美や健康を手に入れられて、確実に痩せることができるのですから、こんなに楽しいことはありませんよね。

考え方を変えるだけで、結果は大きく変わりますので、ぜひ日々のダイエットを楽しんでいきましょう!


2 味覚を取り戻して痩せる2つの方法


「自分の食生活を健康的なものに改善していく」という強い気持ちを持つことは、確実に痩せるための大切な土台作りになります。

そこで、正常な味覚を取り戻して、食生活を改善する方法をご紹介します!

味覚を取り戻す2つの方法

・よく噛んでゆっくり食べる
よく噛んで味わうことで、味を強く感じられるため、1日を通してよく噛む習慣をつけていきましょう。

・自分の食生活を客観視する
1週間で良いので、自分の飲食したものをノートやスマホにメモして食生活を見直しましょう。

普段どんなものを飲食しているのかを知り、よく味わうことがポイントです。

食べたいものを無理して我慢しなくても、自然と味覚が変わってくるので、確実に痩せるために、よく噛んで食べる習慣を付けていきましょう!


3 鏡で出来るダイエット実践法


ダイエットをすると体重を気にしがちですが、あくまで目安にすぎません。

そこで、鏡で確実に痩せられる方法をご紹介します!

鏡で確実に痩せられる方法

・全身鏡で毎日自分の姿(なるべく下着姿)をよく見る
全身鏡を見ると、今の自分がよく分かるので「これ以上太りたくない」などと気持ちが引き締まります。
全身鏡がない方は、外出先でチェックするようにしましょう。

・なりたい自分を想像しながら見る
ポジティブな気持ちで、憧れの体型に近づく自分を想像しながら鏡を見ると、モチベーションが保てます。

鏡に映る自分をよく見ることは、簡単にできる美容法でもあるので、ぜひ試してみて下さいね!


4 食事を楽しんで痩せる方法


好きなものを禁止にするなんて楽しくありませんよね。

そこで、無理せず確実に痩せられるためにも、食事を楽しむコツをご紹介します!

好きなものをやめずに食事を楽しめる3つのコツ

・自分を許してあげる
我慢できない時は、「食べられるって幸せ!」と感謝しながら、ゆっくり味わいましょう。

・基本の食事を和食にする
毎日のランチが外食なら、朝と夜は和食にするなど、好きなものはお付き合いの時に済ませるようにして、バランスをとりましょう。

・自分なりのルールを決める
ポテトチップスが大好きで毎日食べてしまうのなら、嫌なことがあった時に食べよう!など、自分なりのルールを決めると、食生活にメリハリが生まれます。

確実に痩せるためのコツは自分を許してあげることですので、後ろめたい気持ちでやけ食いすることはやめましょう!


5 運動ライフハック実践法


運動と聞くと気が重くなる方は多いのではないでしょうか。

ですが、運動とは何もきついトレーニングばかりではないのです!

そこで、誰にでも簡単にできる運動ライフハックをご紹介します。

誰にでも簡単にできる運動ライフハック

・カラオケに行き(自宅でも可)思いっきり歌って踊る
・全身鏡を見ながらファッションショーをする
・歯を磨いている間は背筋を伸ばしてかかとを上げる
・本気でラジオ体操をする

日常生活の中で簡単にできることを探して、気付いた時にちょくちょくやるだけでも、普段運動をしていない方はすぐに効果が現れます。

ぜひ、筋肉を使うことを意識して実践してみて下さいね!


6 食べ方で痩せる3つの方法


よく噛んで食べることを習慣にすると、味覚が正常に戻ってくるので、必要以上の味付けが要らなくなります。

そこで、素材の味を楽しみながら、確実に痩せる方法をご紹介します!

食べ方で痩せる3つの方法

・調味料や素材にこだわる
例えば、一人で晩酌する時に「寂しいな」と、暗い気持ちで食べるのではなく「今日の野菜スティックのお味噌はこれにしよう!」などと、こだわりを持って食事を楽しみましょう。

・心を込めて料理する
じっくり時間をかけて料理すると、素材の旨みがたっぷり出るため少ない調味料で美味しく頂けます。
料理は楽しく実践できる、美容と健康への近道ですので、料理を楽しみましょう。

・体に優しい料理を提供してくれるお店に行く
料理が苦手な人や時間がない時は、お気に入りの和食屋を持っておくと良いでしょう。

お腹がいっぱいになることと、脳が満足することは全く違います!

確実に痩せるために、体に良いものを食べ、心が豊かになる食べ方をしていきましょう!


7 日常的に食べたい4つのスーパーフード


このダイエットは、確実に痩せるために、根本から食生活や食習慣を無理なく変えることが目的です。

そこで、毎日積極的に取り入れたい4つのスーパーフードをご紹介します!

手軽に食べられる4つのスーパーフード

・納豆
・豆腐
・玄米
・薬味(ネギ・大葉・生姜・ニンニク)

取り入れ方は自由ですので、苦手なものがある方は工夫して食べるようにして下さいね。

4つのスーパーフードを意識して日常的に摂取することで、確実に痩せられますので、ぜひ試してみて下さいね!


さて、『リバウンドを撃退して確実に痩せる7つの方法』はいかがでしたでしょうか?

不自由なく食事ができることは、とっても幸せなことなのに、食べることで体を悪くして、太っていくなんて勿体無いと思いませんか?!

食べられることに感謝し、自分を愛して大切にする気持ちがあれば、確実に痩せられますので、ぜひ試してみて下さいね!

まとめ

リバウンドを撃退して確実に痩せる7つの方法

1 確実に痩せるためのポイント
2 味覚を取り戻して痩せる2つの方法
3 鏡で出来るダイエット実践法
4 食事を楽しんで痩せる方法
5 運動ライフハック実践法
6 食べ方で痩せる3つの方法
7 日常的に食べたい4つのスーパーフード


今、あなたにオススメ

Trackbacks

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal