好きな食べ物でわかる男子の7つの性格と恋愛観

好きな食べ物でわかる男子の7つの性格と恋愛観

ちょっと気になる男子がどんな性格か知りたい…と思った時、簡単に知る方法があるといいですよね。

実は、食べ物の好みでも気になる男子の性格を知ることができます。

これなら、普段気になる男子が何を好んで食べているかをチェックすれば、おおまかな性格を知ることができます。

性格を知れば仲良くなるきっかけを作りやすいですね!

そこで今回は、好きな食べ物でわかる男子の性格と恋愛観を、好きな食べ物の具体例を挙げながらご紹介します!


好きな食べ物でわかる男子の7つの性格と恋愛観


1 やっぱり甘えん坊さん!甘い物好き


・ケーキ、クッキーなどの洋菓子
・お饅頭。お団子などの和菓子
・カフェラテ、清涼飲料水のような甘い飲み物

このような甘い物好きの男子は、愛情深く甘えん坊です。

かわいい弟、といったイメージでしょうか。

甘い物好き男子は、恋愛も彼女に甘えることで幸せを感じます。

また一方で、ストレスを感じやすく、貯めやすい性格でもあります。

そのストレスを甘い物を摂ることで発散させているのです。

甘い物好き男子と接するときは、そのストレスを適度に発散させてあげましょう。

ストレスを感じている甘い物好き男子の話を聞くだけでも、気持ちが軽くなります。


2 刺激を求める!辛い物好き


・激辛のカレー
・唐辛子たっぷりのラーメン
・香辛料たっぷりの鶏手羽

このような刺激の強い物、とくに辛い物が大好きな男子は、食べ物が表す通り刺激を求める性格です。

辛い物好き男子は新しいことが好きで、チャレンジ精神が旺盛です。

一方で、短気で気分屋という性格もあります。

辛い物好き男子は新しいことが好きで気分屋なので、女性も目移りしてしまうことがあります。

刺激が欲しいだけなので、浮気もうまく行ってしまえば冷めてしまいます。

ですから、好きな食べ物が辛い物である男子と接するときは、彼女自身に刺激がある、というよりは刺激があるようなデートを考えるといいですね。


3 マイペース!酸っぱい物好き


・レモン、ライム
・酢の物
・梅干し

このような、好きな食べ物が酸っぱい物である男子は、マイペースな性格を持っています。

また、他人に対する評価が厳しく、他人を受け入れる寛容性があまりありません。

ただ、酸っぱい物好き男子の他人に対する厳しさは、強いストレスを感じていることが原因である可能性があります。

強いストレスにさらされているから、今は自分に余裕がなくて、他人に厳しくなっている、という見方ができるのです。

ですから、酸っぱい物好き男子と接するときは、他人に対する愚痴が出てきてもしばらくは聞いてあげましょう。

酸っぱい物好き男子のストレスがほぐれ、もともとのマイペースで他人のことを気にしない性格に戻るきっかけになります。


4 女々しい?塩辛い物好き


・スナック菓子
・ジャンクフード
・ラーメン

このような塩辛い物が好きな食べ物の男子は、人に流されやすい性格を持っています。

加えて、恋愛体質で、よくひとめぼれをします。

しかし、自分で決めたことにはコツコツと頑張ることができ、細かい計画を立てることができる性格を持っています。

塩辛い物好きな男子と接するときは、人に流されやすく、言うことがコロコロと変化するので、「自分はどうしたいの?」と質問して自分に立ち返るよう促しましょう。

真面目に頑張ることのできる塩辛い物好き男子は、自分の方向性を思い出し、そちらに向かって頑張ることができますね。


5 ロマンチスト!苦い物好き


・コーヒー、お茶
・ゴーヤ、ピーマン
・魚のワタ

このような好きな食べ物が苦い物である男子は、なんとロマンチスト。

苦い物好き男子は夢を持ち、それを追いかける性格を持っています。

また、探求心を持っているので、好奇心旺盛でもあります。

苦い物好き男子はロマンチストなので、彼女との関係もロマンチックな物を求めます。

王道のデートコースを組んで、夜景を楽しんだり、サプライズを仕掛けたりします。

苦い物好き男子と接するときは、夢について聞いてあげるといろいろと教えてくれるでしょう。

苦い物好き男子は、ロマンチストではありますが、堅実的な面もあるので夢に向かっても一歩一歩前進していますから、そこを聞いてあげましょう。


6 おっとりのんびり薄味好き


好きな食べ物の味が全体的に薄味である男子は、おっとりしていてのんびり屋さんです。

しかし、薄味好き男子は意外に計算高いところもあるので、おっとりした表面的なところばかり見ていると、びっくりしてしまうかもしれません。

薄味好き男子はのんびりしているので、恋愛に関しても自分ののんびりペースで進めようとします。

その薄味好き男子ののんびりペースが心地よければいいですが、してほしいことなどがある場合は、はっきりわかるように伝えましょう。

薄味好き男子は彼女のことを考えていないわけではなくて、言ってくれないとわからないだけなのです。


7 繊細で疲れやすい濃味好き


好きな食べ物が全体的に濃味である男子は、これぞ男、という感じですが、実はストレスを感じやすく、疲れている可能性があります。

ですから、もしかすると濃味好き男子は恋愛気分にはなれない状態かもしれません。

濃味好き男子と接するときは、ストレスに対する愚痴が多くなっても、まずは聞いてみましょう。

あまりにも愚痴ばかり言うようなら、「あなたらしくない」と本来の姿から離れていますよ、と教えてあげましょう。

濃味好き男子はおおらかでもありますので、自分らしくないと気がつき、必要以上のストレスを跳ね返すきっかけになります。


甘い物、辛い物、酸っぱい物、塩辛い物、薄味、濃味が好きな食べ物である男子の性格と恋愛観をご紹介しました。

味覚はストレスに影響されるので、あまりにも一つの味ばかりを求めるときは、ストレスが強くかかっているのかもしれません。

そのようなときは、気になる男子を気遣ってあげてください。

少し苦しいところの話を聞くだけもストレスは軽減されます。

気になる男子の好きな食べ物をチェックして、その性格を理解し、話題や接し方の参考にしましょう。

さて、今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

好きな食べ物でわかる男子の7つの性格と恋愛観

1 やっぱり甘えん坊さん!甘い物好き
2 刺激を求める!辛い物好き
3 マイペース!酸っぱい物好き
4 女々しい?塩辛い物好き
5 ロマンチスト!苦い物好き
6 おっとりのんびり薄味好き
7 繊細で疲れやすい濃味好き


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal