好きな食べ物でわかる女子の7つの性格と恋愛観

好きな食べ物でわかる女子の7つの性格と恋愛観

少し気になる人が出来た時、その人がどんな人なのかもっと知りたくなりますよね。

そんなときに、その人の好きな食べ物で性格や恋愛観が分かるとしたら、、、良いですよね!

少し気になる彼女が出来た方必見!好きな食べ物から分かる女子の性格、そして恋愛観を持っているのかをタイプ別にご紹介します。


好きな食べ物でわかる女子の7つの性格と恋愛観


1 甘味が好きな女子は甘えん坊気質!


ケーキやパフェなどの甘い物を好きだという女子は多いですよね。

甘い物が好きな女子は、神経が非常に細かいという特徴があります。

常に何かにストレスを感じてしまう事が多く、血液の糖分が不足気味になり甘い物を摂取してしまう傾向にあります。

そんな甘い物が好きな女子の性格は、とても明るく気さくな方が多いですが、消極的な一面も持っています。

積極的に何かに冒険してみよう!という精神は乏しいのです。

恋愛では周囲からの目や評価を物凄く気にしてしまい、イケメンや何かしらの能力が優れている人を選ぶ事が多いです。

彼氏にはとても甘えん坊で女子らしい方が多いです。

安定感のある環境を好むので、頼りがいのある甘えさせてくれる、守ってくれる男性を望みます。

甘い物好きの女子を振り向かせるには、頼もしさをアピールするとともに、ハイスペックを目指す努力が欠かせません。


2 辛味が好きな女子は短気女子!


カレーやうどんにたっぷり一味を入れる方や、パスタにタバスコを入れないと気が済まないという女子っていませんか?

そんな辛味が好きな方は、食べるスピードがとても速くてゆっくり味わうことをしない方が多く、かなりせっかちな方が多いです。

また、辛い物のように刺激物を好きな女性は、感情をストレートに出す傾向があるので、相手にも同じ事を求めます。

お世辞や遠まわしな言い方をされる事を嫌います。

愛情表現も同じように、思っていることを素直に伝えて欲しいと思っている女子が多いです。

腹黒い人が大嫌いですので、辛い物が好きな女子と近い関係にある方は、関係を長続きさせるためにも、思った事を素直に打ち明けるようにして下さい。

でも、お世辞と気づかれない程度に褒めてあげたり、感謝の言葉をかけたりするのは有効です。

気分にムラがあるので、不機嫌な時は刺激しないようにして、攻撃されても軽く流してあげましょう。


3 しょっぱい食べ物を好む女子は個性的


塩辛やしょっぱい食べ物が好きな女子は少し短気な一面があります。

色々なことに対して誰よりもこだわりが強く、自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなったりします。

また、自分が正しいと思い込んでいる所が有り、周囲の意見を聞き入れない方が多いです。

恋愛では、常に刺激を求めています。現状維持だと物足りなく、新鮮な恋を求めるため、色々なタイプの男性と交際する傾向にあります。

そのため、過去の恋愛の傾向をリサーチしても、このタイプの女子を攻略する際の参考にはならないことも多いので、過去の恋愛はあまり気にし過ぎず、自分らしさをアピールしていきましょう。

しょっぱい食べ物が好きな女子は個性的な女性といえます。

個性的な性格であっても、ファッションやメイクなどからそれがはっきり分かるとは限りません。

外見など印象だけでキャラクターを決めつけずに、先入観を持たずにじっくりコミュニケーションを取って、キャラクターを見極めましょう。



4 すっぱい食べ物が好きな女子はナイーブタイプ


梅やお酢などが大好きな女子って少ないと思いきや、結構多いですよね。

そんなすっぱい物が好きな女子の特徴は、突発的に物事を判断してしまう傾向にあります。

また、好奇心が強く、自分が思うがまま突っ走るタイプが多いです。

恋愛では素直になれない一面があります。

例えば相手の気持ちを確かめたい時など、ストレートに聞く事が出来ず遠まわしに聞いたり、少しふてくされた態度を取って相手のよう子を伺ったりします。

このタイプの女子には、異性との交際やコミュニケーション経験の少ない方も少なくありません。

そのため、話しかけて冷たくされたとしても、恥ずかしがっているだけかも知れないので、あまり良い反応がなくてもがっかりしないでください。

距離を保ちつつ、様子を見ながらコミュニケーションを深めていきましょう。


5 苦い物が好きな女子はロマンチスト気質タイプ


ゴーヤで渋いお茶などを好んで口にする女子は、他人を批判したり、何事もマイナス思考に考えてしまう傾向にあります。

また、意地っ張りで頑固者です。

しかし、恋愛になるとロマンチストという一面を持っています。

好きな人や彼とのデートでは素敵なシチュエーションを想像して喜んだりします。

理想を追い求めてしまうので、理想と現実のギャップに苦しむことがあります。

コーヒーやビールなど苦みのある食べ物や飲み物は、繰り返し摂取することで味を覚えて好きになりますよね。

一度好きになってしまうとクセになるのが苦みの特徴であるように、性格面でも安定感を求める傾向が見られます。

このタイプの女子のネガティブな思考や発言は、変化を恐れる気持ちの裏返しでもあるので、この人といれば安心と思われるようにすれば、好印象を持ってもらえるでしょう。


6 濃い味の食べ物が好きな女子は肉食系タイプ


ステーキやラーメンなど濃い味が好きな女子は意外に多いのですが、濃い味が好きな女子には積極的な方が多いです。

そして刺激を求める一面も持ち、とても活動的な性格です。

恋愛でも、好きになる男性が現れたら躊躇せず声を掛けたり出来ますし、初めて会った方ともすぐに打ち解け、仲良くなる事ができる女性です。

比較的、友達が多いのもこのタイプです。

積極的で明るい性格なので気付かれにくいのですが、このタイプの女子は、実は強いストレスを感じていることもあります。

周囲に気を遣って明るく振る舞っている、ちょっと元気がないように感じた時は、労わりの言葉をかけてあげましょう。


7 薄味の食べ物が好きな女子はしっかり者タイプ


薄味が好きな女子は穏やかですが、少し計算高い面があります。

また、ルールやマナーをしっかり守る方に多いです。周りにルールやマナーを守らない方がいたら迷わず注意をする事が出来ます。

恋愛では彼氏と別れたら友達には戻れないタイプが多く、別れたら連絡を一切取り合いません。

新しい彼氏が出来ると一筋に彼氏を想いますが、計算高い面があるので、損得を考えてしまう事もありますし、敵に回すと怖いタイプなので、敵に回さないように注意しましょう。

このタイプの女子と上手く付き合っていくためには、穏やかな雰囲気に惑わされず、計算高い面についても周囲の人から情報を聞き出しておくと良いでしょう。


さて、『好きな食べ物でわかる女子の7つの性格と恋愛観』はいかがでしたか?

身近な女子に当てはめてみると、意外に当たっていると思いませんでしたか?

食べ物や味覚には、その人の性格や傾向がかなりの確率で反映されるものです。

ぜひ気になる女子にアタックするとき、人間関係を改善するときに、今回の内容を役立てくださいね!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

好きな食べ物でわかる女子の7つの性格と恋愛観

1 甘味が好きな女子は甘えん坊気質!
2 辛味が好きな女子は短気女子!
3 しょっぱい食べ物を好む女子は個性的
4 すっぱい食べ物が好きな女子はナイーブタイプ
5 苦い物が好きな女子はロマンチスト気質タイプ
6 濃い味の食べ物が好きな女子は肉食系タイプ
7 薄味の食べ物が好きな女子はしっかり者タイプ


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

自分の運命が気になるなら、是非お試しを!

今、あなたにオススメ

Trackbacks

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal