寝室の照明とインテリアを考えて幸運を引き寄せる7つの風水術

寝室の照明とインテリアを考えて幸運を引き寄せる7つの風水術

「朝が来たけど夢見が悪かった」「体は疲れたままだし、近頃あんまり良いことが起きていない」こんなことってありませんか?

仕事や家事でたまたま忙しかっただけだと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は1日の1/4を過ごす寝室に問題があるかもしれません!

実は1日の区切りをつける大切な場所である寝室の照明やインテリアを変えるだけで、運気を良い流れに持っていくことができるのです!

そこで今回は、寝室の照明とインテリアを変えて、良い運気を呼び込む風水的コーディネイト術をご紹介します!


寝室の照明とインテリアを考えて幸運を引き寄せる7つの風水術


1 部屋を掃除することが風水の基本


「風水のためだけに片付けをするのは面倒くさい」と思っていたり、日頃からお手入れをせずに部屋の掃除を放置していませんか?

実は、誰にでも出来るとても単純かつ明快な方法に、思いがけない大切な意味が込められています。

そこで、1日もあれば完成する幸運を招くための下準備をご紹介します!

部屋をキレイにするだけ!3つのポイント

日干しと洗濯

布団や枕などをお天気の良い日に洗濯したり干すだけでもいいので、太陽の暖かいエネルギーを吸い込ませて目に見えない雑菌を取り払いましょう。
シーツが汚れを吸い取り、色が付着しているようならしっかり洗いましょう

換気

寝室を閉め切ったままにしておくと空気の流れが悪くなり、寝ている間に体が淀んだ氣を受けて運気が思うように上がらないため、窓を1日1回30分は開けるようにしましょう。
もし、寝室に窓が無ければドアを開けて、新しい空気と籠った空気を入れ替えればOKです。

照明器具の手入れ

寝室で最も重要な氣を放つ、明かりが汚れで曇っているのはNG!
照明は部屋全体を陽の氣で照らし、体に影響を与えるので、こまめに照明カバーの掃除は行いましょう。

この3つをするだけで気分に明るさが差し込むと思いませんか?ぜひ試してみてくださいね!


2 運気上昇の秘訣は持ち物で決まる


お金持ちや成功している人が使っていた財布を受け取った人が、ビジネスで成功したり、収入アップしたという話を聞いたことがありませんか?

実は運の良い人からプレゼントされたり、貰ったアイテムには、受け取った人の運気を上げる効果があるのです。

そこで、受け取る人の運気に影響を与えるアイテムの中で、寝室に置くと良いものをご紹介します。

寝室に置くと運気を上げるアイテム

写真、カード、本

写真やカードは、美しい自然や特定の動物を選び、本は幸せや愛に満ちた物を選んでくれます。
ベッドサイドなどにお気に入りに物を置きましょう。

CD

心を癒す曲が収録されたCDは幸運を呼んでくれます。
CDを寝室に飾る場合には、音と相性の良い東に置きましょう。

ぬいぐるみ

ぬいぐるみは悪い氣を吸収する一方、生気を吸い取ります。
そのため寝室には、たくさんのぬいぐるみを置かず、お気に入りのものを2~3個だけ置くようにしましょう。

また、寝室に貰った物を置いて以来、調子が悪くなったことがあるということはありませんか?

不幸な人から貰った物を使うと運気は落ち込み、小さな不幸を呼び込みますので、物を貰う際には注意するようにしましょう。


3 照明はスタンドライトで効果あり


真っ暗な寝室で眠る体が陰の氣を受けてしまうので、彩度を落としたスタンドライトを置くことで陽の氣を入れ、スタンドライトを置く場所が無ければ間接照明か豆電球を使って上手に回避しましょう。

照明の注意としては、天井に吊り下げている照明の真下で寝たり、スタンドライトの明かりが強すぎると、陽の氣が体に突き刺す結果となり、健康運を低下させることがあるので、気をつけるようにしましょう。


4 性格と体質で色を使い分ける


寝室で使っている寝具やカーテンの色は何色ですか?

色は感情や健康、運気に影響を与えます。

例えば、青色は精神を落ち着かせる効果はありますが、安眠出来るかのように一見思えても血圧の低い人が使うと更に血圧を下げ、沈んだ精神の人が使うと閉鎖的にさせてしまうのです。

そのため血圧の高い人、興奮状態の人が青色を使うと安定します。

さらに青以外の色で得られる効果をご紹介します。

寝室コーディネイトに使える色の効果

水色

水色は、肌にハリを与え、人間関係で信頼度を上げてくれます。

ピンク色

ピンク色は、優しい気持ちになり、恋愛運が上げてくれます。

黄色

黄色は、心も体も活発にさせ、脳も活性化する効果があります。

緑色

緑色は、緊張感が緩ませ、家の中の氣が安定させる効果があります。

紫色

紫色は、想像力を豊かにする一方、不安やストレスが溜まることもあるため要注意です。

オレンジ色

オレンジは、前向きな気持ちになれる一方で、余りに多用すると前向きの反動でふさぎ込む逆効果もあるので要注意です。

黄緑色

黄緑色は、気持ちが穏やかになって、気持ちを安らげる効果があります。

茶色

茶色は、心と体がリラックスし、仕事や物事を安定させる効果があります。

一方で灰色と黒色は、男女関係なく使用出来るシックで飽きが来ない優れた色なのですが、色彩心理や風水術においては陰の氣を強めるので、あまり多用しないほうが良いです。

折角の寝室がどんよりした黒色に囲まれて、ほのかに光る照明が火の玉のようになっては眠りが悪くなりますからね。

そして白色も多用すると目が疲れてしまいます。

もし、灰色や黒色、白色などの寝室では使用を控えたほうがいい色を使いたい場合には、使う面積を抑え、金運を上げる金色などの目立つ色はワンポイントにしてみては如何ですか?

さらに寝室コーディネイトに加えて、パジャマの色も上手に使って心地よい眠りと運気を上げていきましょう!


5 運気を招く定番の動物を置く


蛙は「お金が帰って来る」の意味があり、蛇も昔から金運を高める象徴で、象は願いを叶えてくれる力を秘めた幸運の象徴として有名です。

動物別の運気を招く効果

虎は、邪気を祓い、家を守って悪い氣の侵入を防いでくれます。

イルカ

イルカは、精神面の癒しを招き、気持ちを落ちてくれます。

魚は、滞っている仕事や物事がスムーズにする効果があります。

ウサギ

ウサギは、人間関係を改善して順調にする効果があります。

犬は社会的地位を高めてくれて邪気を追い払うお守りにもなりますが、良い運気までも追い払ってしまうのでお勧めしません。

さらに幸運を招くことで有名な招き猫は実は3種類あり、どれを選ぶかで得られる幸運が異なります。

どちらの手を挙げているかで違う!招き猫の選び方

左手

左手を挙げている招き猫はお客様を呼ぶ効果があります。
さらにピンク色の招き猫なら相乗効果で恋愛運を呼ぶのにも活用出来きます。

右手

右手を挙げている招き猫は金運上昇に効果があります。
さらに金色の招き猫なら相乗効果で金運上昇が倍増します。

両手

両手を挙げている招き猫はお手上げ状態を表わしているので、運気の上昇は見込めません。

招き猫の大きさは実は関係なく、手のひらサイズの小さな物でも構いません。

そして招き猫以外の、白い猫の置物やインテリアも幸運を引き寄せてくれます。

さらに猫以外の縁起が良いとされている動物の可愛い置物やインテリアを、照明の側に設置すれば、和やかな気持ちを引き寄せてくれますよ!


6 パワーストーンを活用する


石の種類によって受ける影響が異なり、あまりに多くの数と種類を設置すると放出するエネルギーがぶつかり合い、照明以上に運気が大きく左右されますので、くれぐれも注意しましょう。

そこで寝室に置くのに特におススメの3種類のパワーストーンをご紹介します。

安眠効果のあるオススメのパワーストーン

アメジスト

アメジストを枕の下に忍び込ませて眠ると、熟睡出来るばかりか良い夢を見ることができます。
さらに心に平和と安定を招き、悪い氣を祓って恐怖や不安を取り除く効果もあります。
アメジストを置くのに相性の良い方角は西北、南です

スモーキークォーツ

スモーキークォーツは、不眠が悩みの種になっている人はリラックスした状態で眠れるようになります。
スモーキークォーツを置くのに相性の良い方角は北です。

水晶

すべての運気をバランス良く上げ、安定を望む人には、水晶が一番無難かつ効果的です。
水晶はどの方角に置いてもOKです。

パワーストーンは価格が安いものから高いものまで千差万別です。

余りに高価なもの、そして偽物をくれぐれも購入しないように気を付けましょう。


7 何事も増やし過ぎない


効果を期待して寝室に物を増やし過ぎると、運気は上がるどころか落ち混んでしまいます。

さらに面積を問わず、あちらこちらに運気を上げるのに良いからと、色違いの物を配置すると、風水を抜きにして睡眠に適した空間ではなくなってしまいます。

寝室内は照明のデザインに凝り過ぎず、インテリアの配置はシンプルで快適な構図を心がけることが大切ですので注意するようにしましょう。


さて、『寝室の照明とインテリアを考えて幸運を引き寄せる7つの風水術』はいかがでしたか?

不要な物を片付けて寝室の在り方を見直すことで、目覚めは良くなり、毎日を明るく過ごせるようになります。

特に照明は字の通り部屋を明るく照らす役割を担うもので、昨今ではお店や通販サイトを利用すれば、様々な形や色の物が揃うので選ぶのに困るくらいですからね。

照明でもインテリアでも、置物でも、風水的に受ける効果を考えて購入するかしないで、幸運にも差が出てしまいます。

ぜひ新たに購入しても良いですし、今家にある物でも良いので、寝室をアレンジして幸運を引き寄せましょう!

まとめ

寝室の照明とインテリアを考えて幸運を引き寄せる7つの風水術

1 部屋を綺麗に掃除することが風水の基本
2 運気上昇の秘訣は持ち物で決まる
3 照明はスタンドライトで効果あり
4 性格と体質で色を使い分ける
5 運気を招く定番の動物を置く
6 パワーストーンを活用する
7 何事も増やし過ぎない

《たった3分であなたを開運へ導く方法 ~神言鑑定~》

ほんの少しの時間であなたを開運へ導く方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報から導き出される『神言鑑定』であなたの本質を理解すれば、悩みが消えて驚くほど人生が好転します。

今ならプロの鑑定師が「これから起こる“衝撃の真実”」を1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

変化が欲しいなら、今すぐ『全員無料鑑定』を試してみてください!

今、あなたにオススメ

Trackbacks

  1. […] 寝室の照明とインテリアを考えて幸運を引き寄せる7つの風水術 […]

  2. […] 寝室の照明とインテリアを考えて幸運を引き寄せる7つの風水術 […]

  3. […] 寝室の照明とインテリアを考えて幸運を引き寄せる7つの風水術 […]

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal