風水パワーで風呂場の邪気を払うために置くべき5つのアイテム

風水パワーで風呂場の邪気を払うために置くべき5つのアイテム

風水において、お風呂場は健康運や恋愛運、美容運に影響を与える重要な場所です。

もともと水回りは、悪い気を呼び込む湿気や、汚れがたまりやすい場所でもあるので「明るく・きれいに・風通し良く」が基本になりますが、それでも、どうしても汚れが残りやすくはなりますよね。

お風呂場は、トイレや玄関と同様に、家主の運気を左右する場所ですから、こまめな清掃や換気を心がけたいものです。

しかし、忙しくてなかなか時間が取れないこともあるでしょう。

そこで今回は、下がりやすい運気をカバーすべく、風水で重要なお風呂場に置くことで、邪気を払い、運気を上げるアイテムについてご紹介します。


風水パワーで風呂場の邪気を払うために置くべき5つのアイテム


1 ガラス製、または陶器製のボトル


風水にのっとってお風呂場に置くなら、シャンプーやリンス(トリートメント)、ボディソープなどは、ぜひ、陶器製やガラス製のボトルに詰め替えるようにしましょう。

どうしても、プラスチック製品が多くなりがちなお風呂場ですが、プラスチック製品は火の気を持つので、風水で見たらお風呂場には合わないのです。

一日の悪い気を洗い流すお風呂場は、水の気をもつ場所ですから、火の気と合わないのは明白ですよね。

ちなみにバスタブなどは、水あかなどで汚れやすいため、定期的に掃除をして、清潔を保ち、物が散らからないよう、必要なものはきちんとまとめて整理するようにしてください。


2 バスマット、バスタオル


風水では、お風呂場は水の気ですから、相性の良い、パステル色のバスマットを使用するようにしましょう。

バスマットは風水的に、お風呂場の水の気を、家の中に持ち込まない役目がありますから、ぜひ使ってくださいね。

その際は、黒やグレー、原色の物は、避けるよう気をつけましょう。

必ず使うバスタオルは、運気を落ち着かせたいなら青系、健康運を上げたいなら緑系、恋愛運を上げたいならピンク系をおススメします。

日や気分によって使う色を変えるのもよいですが、お風呂場で使うタオル類は、使うことでその日の悪い気を吸い取るので、一度使ったら洗濯するようにしてください。

また、バスマットもバスタオルも、色がくすんで来たら、新しいものに取り替えるのがポイントです。


3 観葉植物


風水では、お風呂場に観葉植物を置くことで、総合的な運気アップが期待できます。

といっても、基本的に日当たりがあまりよくなく、湿気もこもりがち、さらにはお湯を沸かしているときなどには、温度差が激しくなるのがお風呂場。

観葉植物もそんな環境に見合ったものをチョイスするようにしてください。

窓があるお風呂場におススメの観葉植物

  • アスパラガス ・スプレンゲリー
  • アジアンタム
  • ツデー
  • プテリスポトス・ライム

光が入るので、比較的簡単に育てることができます。

窓がないお風呂場におススメの観葉植物

  • アグラオネマ
  • スパティフィラム
  • アスプレニウム
  • クサソテツ

光が入らないため、耐陰性が特に強い、観葉植物を選ぶ必要があります。

風水的に、お風呂場に観葉植物を置くのはよいことですし、適した植物もありますが、いくらお風呂場に適していると言っても、やはり日光や風通し、温度は大切です。

植物も生き物、それぞれに適した栽培方法で、長持ちさせてあげてください。

また、管理や手入れをちゃんと行わず、汚れたままにしていると、当然運気も落ちるので、気をつけてくださいね。


4 いい香りの石鹸やシャンプー、入浴剤


風水にいいアロマテラピーが、実はお風呂場でもできちゃいます。

良い香りは、良い運気を運んできてくれますから、シャンプーやリンス、ボディソープなどは、お気に入りの香りや、良い香りの物を選ぶとよいでしょう。

幸運を呼ぶおすすめの香り

ローズ

恋愛運アップに効果的です。

シトラス

心を明るくする効果があります。

レモン、グレープフルーツ

金運アップに効果的です。

ジャスミン、ラベンダー

精神安定、活力回復などの効果があります。

風水を活用して、お風呂場で運気アップできるなら、試さない手はありませんし、なにより良い香りに包まれると、気持ちも安定します。

できれば陶器製か、ガラス製のボトルに入れ替えて、整理整頓も忘れないようにしてくださいね。


5 水晶、パワーストーン


いくら風水的にお風呂場に置くとよいと言われても、上記に上げたものを準備するのは大変だったり、管理が難しかったりすることがあるかもしれません。

そんなあなたに、もっともおススメなのが「水晶」をはじめとしたパワーストーンです。

とくに水晶は、浄化のパワーが強いだけではなく、自浄作用もあるので、ときおり流水と日光浴で浄化してあげるだけで、十分パワーは回復します。

また、どんな香りやパワーストーンとも相性が良いので、癒し効果もばっちりです。

風水的に、お風呂場に置くなら、水に強いパワーストーンを一緒に置くのも、運気アップの1つの手、水晶と一緒に視界に入るところに置くとよいですよ。


さて、『風水パワーで風呂場の邪気を払うために置くべき5つのアイテム』はいかがでしたか?

風水においてお風呂場は重要なポイントですが、邪気がたまりやすい場所でもあります。

こまめな清掃や換気はもちろんですが、アイテムをうまく活用しながら、忙しい日常生活を乗り切るという手もありますよね。

アイテムは視覚からの効果も抜群、風水的に運気アップだけではなく、潜在意識に働きかけて、あなたを今より良い方向へと導いてくれますから、ぜひ試してみてください。

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

風水パワーで風呂場の邪気を払うために置くべき5つのアイテム

1 ガラス製、または陶器製のボトル
2 バスマット、バスタオル
3 観葉植物
4 いい香りの石鹸やシャンプー、入浴剤
5 水晶、パワーストーン


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal