北枕で敢えて寝て風水パワーで金運を引き寄せる5つの方法

北枕で敢えて寝て風水パワーで金運を引き寄せる5つの方法
「北枕」と聞くとどんなことを思い浮かべるでしょう。

「縁起が悪い」「亡くなった方を寝かせるときの向き」など、あまり良い印象を持っていない人も多いのではないでしょうか。

実は風水の観点から見ても北枕ほど人間の理にかなっていることはないのです。

さらに北枕にすることで運気を、とりわけ金運をあげることができるとしたら……これは逆に、ぜひとも試してみたくなりますよね。

そこで今回は、あえて北枕で寝ることであなたの金運をあげる方法についてご紹介します。


北枕で敢えて寝て風水パワーで金運を引き寄せる5つの方法


1 西の方角重視と北枕の合わせ技で金運をあげる


風水で「金運をあげるには西の方角」「西に黄色いものを置きましょう」なんて一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ところが、本当に金運をあげたいなら実はこれだけでは足りません。

なぜなら、西はあくまでも「金運を呼び込む」だけだから。

呼び込まれる部分だけを重要視していても、その分が出て入ってしまっては話になりませんよね。

そこで重要になってくるのが北枕!北は「蓄える」性質を持つ水の運気を持っている方角です。

「西の方角を強化してお金を呼び込み、北の方角でそのお金を貯め込む」これが風水学における本来の金運をあげる方法なのです。

「西に黄色いものを飾って金運を呼び込み、北枕で眠るようにして蓄えの運気をあげる」と、これが現在の住宅事情でも十分できる金運アップ術のコツです。


2 気の流れに沿って眠ることで良い運気がチャージできる


風水において、気の流れと磁力線の向きはよく似ていると言われているのをご存知でしょうか。

気の流れは高いところから低いところへ、地球の磁力線は南から北へと動いています。

実はこれら気の流れや地場が乱れているところ、俗にいう「気の流れが悪い場所」では、人間心身ともに不安定になり、落ち着かなかったり気分が優れなかったりと著しく影響が出るのです。

北枕で眠れば地球の磁力や気の流れに逆らうことがないので、血液が滞りなく流れる人が健康であるように、北枕で眠ることであなたの中に溜まってしまっている悪い運気を滞りなく流し、さらに良い縁や運を体にチャージすることができるのです。


3 北枕にすることで健康運アップから金運アップへとつながる


風水では北枕で眠ると健康運があがると言われています。なぜなら

  • 「頭寒足熱」という、健康の理にかなった寝方だから。
  • 磁力線の動きに沿った眠り方をすることで気の流れがスムーズになり、よく眠れるようになるから。
  • 同じ理由で心臓への負担が軽くなるから。

です。

これがどう金運に結び付くかというと、ずばり

①健康運がアップする
②仕事の効率があがる
③給与査定にプラスになる

①健康運がアップする
②冷静かつ客観的な判断ができる
③無駄遣いが減りその分貯蓄に回せる

という2つの三段論法が成立するのです!

人間身体が基本ですが、北枕はあなたの健康をしっかりと支え、金回りに貢献してくれるのです。


4 北枕にすることで対人運アップから金運アップへとつながる


さて、北枕で寝ることで風水の観点からも運気の流れ・磁力線の向きに逆らうことがなくなり良い運気をチャージできるとお話ししましたが、これは健康運だけではなく対人運もあげてくれます。

もともと風水において北の方角は健康運や対人運を司っていますが、北枕にすることで熟睡でき、人に対しても穏やかに接することができるようになるため、人間関係を円滑に回せます。

人間関係が円滑になれば交渉事などもスムーズにいきますし、良縁が良縁を呼び金運アップへとつながりますよね。

金運はお金そのものだけを指すものではなく、金運を呼び込む人脈や環境など、すべてをひっくるめて「金運」と言えるのです。

「北枕にすることで対人運や健康運が良好になり、さらに金運に結び付く」これも1つの運気の流れと言ってよいでしょう。


5 貯蓄は北枕で増えていく


突然ですが、あなたは自分のお財布や通帳をどこに保管していますか?

「適当にほったらかし」という人は防犯上危険ですのですぐにやめていただくとして、実は風水学的にお金は暗いところで増えていくと言われています。

一見明るいところの方が金運アップにつながりそうですが、お財布や通帳を明るいところにおいて光に当てすぎると陽の気が強くなり、動きが出てしまいます。

お金について動きが出ると出費が余計にかさんでしまうため、家計の面で困ったことになってしまいますよね。

そこで溜めこむ気を持つ北枕の、さらに暗いところに置くようにしましょう。

北は風水において陰の気を持つ方角でもあるため、淀んでしまえば運気ダウンにつながってしまいますが、清潔にしておくことでよい部分だけを最大限に活かすことができます。

貴重品は人目に触れにくく、気の動きが少ない北枕側に置き、部屋は常に整理整頓しておきましょう。

たんすやクローゼット・引き出しの中などなどご自分で部屋を見渡してみて、安全そうなところを探してみてくださいね。

さて、『北枕で敢えて寝て風水パワーで金運を引き寄せる5つの方法』はいかがでしたか?

北枕は縁起が悪い、なんて今はもう古いかもしれませんね。

とはいえ縁起が悪いと言われるゆえんには先人の知恵や歴史があります。

その背景を踏まえたうえで、風水において北枕にすることの利点を取り入れていけばあなたの金運は劇的に変わる、かもしれません。

うまく生活の中に組み込んで、あなたの金運をアップさせるべく日常生活内で実践してみましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

北枕で敢えて寝て風水パワーで金運を引き寄せる5つの方法

1 西の方角重視と北枕の合わせ技で金運をあげる
2 気の流れに沿って眠ることで良い運気がチャージできる
3 北枕にすることで健康運アップから金運アップへとつながる
4 北枕にすることで対人運アップから金運アップへとつながる
5 貯蓄は北枕で増えていく


今、あなたにオススメ

Trackbacks

  1. […] 北枕で敢えて寝て風水パワーで金運を引き寄せる5つの方法 […]

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal