北枕で敢えて寝て風水パワーで恋愛運を引き寄せる5つの方法

北枕で敢えて寝て風水パワーで恋愛運を引き寄せる5つの方法

「北枕は縁起が悪い」というのを聞いたことはありませんか?

北枕とは、北に頭を向けて寝ることで、日本では、亡くなった方を北枕で寝かせることから、縁起が悪いと言い伝えられています。

実際は、北枕を嫌う人もいれば、部屋のレイアウトやインテリアの理由からあまり気にしない人も増えてきています。

しかし、風水で北の方角は、運気を上げる為に効果的な方角である為、北枕は非常に良い寝方なのです!

そこで今回は、北枕で寝ることの運気アップ効果や、恋愛運を引き寄せる方法をご紹介します!


北枕で敢えて寝て風水パワーで恋愛運を引き寄せる5つの方法


1 北枕は縁起が悪いは嘘?風水的北枕で運気を上げる方法


北枕が縁起が悪いと言い伝えられている理由をご存知でしょうか?

北枕が縁起が悪い理由は、お釈迦様が入滅の際に北を向いて横になられていたことをきっかけに、日本ではお亡くなりになられた方を北に向けて寝かすようにしました。

そのため、生きている人が北枕で寝ることは縁起が悪いことだと言い伝えられるようになったのです。

しかし、お釈迦様の故郷であるインドでは、北枕は良い寝方で、北を向いて寝る習慣があります。

お釈迦様は、北枕で寝ていたからお亡くなりになったのではなく、日頃から北枕で寝ていたということです。

また、風水的にも北の方角はとても良い方向で、北枕で寝ることは、恋愛運を引き寄せる効果があります。

人は、1日の内で約3分の1は眠っていますが、風水でも睡眠時間というのは、『良い気を取り入れる時間』として、とても大切な時間なのです。

気は、眠っている間に入れ替えられ、良い気は、質の良い寝方で得られます。

特に北の方角は、強い気が来ると言われているので、北枕で寝ることは、恋愛運を引き寄せることができます。


2 風水だけじゃない!科学的にも北枕が良い理由


科学的に、北枕は健康にとても良いということをご存知でしょうか?

地球には、地磁気という、2つの磁石の間にできる領域があり、北半球で地磁気は、北から南に流れています。

地磁気は、人間の体と深い関係があり、血行の流れを良くしたり、疲労回復、安眠効果、視力アップ、また、脳に良い刺激を与えることができるのです。

地磁気を体内に取り入れるためには、北枕で寝ることが重要で、北枕はとても良いと言われ、睡眠の際に北枕は、科学的にベストな寝方なのです!

また、風水と地磁気も深い関係があるのをご存知でしょうか?

風水では、この地磁気を「気の流れ」として扱うので、北から南に流れる地磁気と、同じ流れで寝られる北枕が運気アップに欠かせません。

風水で北の方角は、良い運気がある方角なので、良い運気を取り込むために北枕は重要で、効果的な寝方なのです。

是非、北枕で健康も運気もアップしていきましょう!


3 風水では南枕がNG!北枕で運気ダウン対策!


風水で南の方角は、「火の気」を持つと言われ、良い運気や、恋愛運を遠ざける方角です。

風水で「火の気」を持つということは、イライラしたり、怒りっぽくなったりするので、良い運気が火に燃やされ、トラブルや災難を引き起こしてしまいます。

また風水では、運気は南から北へと流れているので、南枕で寝ることは、運気の流れに逆らって寝ることになり、光が強い方角でもあるので、北枕とは逆に、地寝付きも悪くなります。

そして逆に北の方角は、風水で「水の気」を持ち、よく冷える方角なので、北枕で寝ると頭が冷えて、足元が温かくなるので安眠できます。

人間の体は、60%は水で出来ているので、風水でも水の気は必要不可欠なものです。

北枕で寝ることによって、風水で水の気を取り入れることができ、汚れを水が流すように、悪い気を流してくれます。

北枕を取り入れ、安眠できると、寝ている間に、運気が効果的に体内に吸収され、恋愛運を引き寄せることができるのです。


4 北枕で寝る前に注意すべき風水的運気アップ対策


北枕で寝る前に、注意しておかなければいけないポイントがあります。

寝室に恋愛運を呼び込む風水の基本のポイント

掃除が基本!寝室を清潔に保つ

風水の基本は掃除なので、寝ている間に良い運気を取り込む寝室は、常に清潔を保つべきなのです!
特にシーツや枕カバー、パジャマは汗を吸収するので、寝室に湿気がたまります。
湿気は、風水では良い運気を寄せ付けないので、しっかりと洗濯をして乾燥させましょう!
布団も、お日様の光に当てると、北枕の効果をより発揮してくれて、恋愛運を引き寄せてくれます。

寝室には寝姿が映る鏡を置かない

寝室に、寝姿が映る大きな鏡を置いてはいませんか?
鏡は、自分を映すもので、寝ている間に体内に入り込む良い運気を、鏡に吸い取られてしまいます。
せっかく北枕で取り入れた運気を、無駄にしないために、寝姿が映る鏡がある場合は、場所を移すか、布をかけるなどして、寝姿が映らないようにしましょう。

毎朝寝室の空気の入れ替えを

毎朝、起きたら必ずカーテンと窓を開けて、空気の入れ替えをしましょう!
北枕で寝る前に、悪い気を外に出すためです。
空気の入れ替え後に、北枕で寝ることで、しっかりと良い気を吸収することができるのです。

風水では基本があり、基本をマスターするだけで、より北枕の良さを発揮することができるのです!

基本をしっかり行い、北枕で恋愛運アップをしましょう!


5 風水で恋愛運を引き寄せる!北枕をさらに効果的にする方法


恋愛運をアップさせる為に、北枕は良いことだとお分かりいただけたでしょうか?

風水では他にも、寝室で恋愛運をアップさせる方法があります。

寝室で恋愛運をアップさせる方法

寝具はピンク色、又は花柄を使用する

ピンク色は、風水で恋愛運をアップさせる為に必要な恋愛運カラーです。
ベッドやパジャマ、寝室のカーテンなどをピンク色にして北枕で寝ると、より恋愛運アップができます!
花柄の寝具は恋愛運には良いですが、黒やグレーなど、落ち着いた色味は、北枕でせっかく取り入れた恋愛運を、無駄にしてしまう風水カラーなので控えましょう。

明るさを大切に!暗い部屋は恋愛運を遠ざける

寝るときに暗すぎると、恋愛運が下がってしまいますので、枕元にスタンドライトなどを置いて寝るようにすると、北枕で取り入れた恋愛運が、より質の良い運気に変わり、恋愛運をアップさせてくれます。
明るいと眠れないという方は、アイマスクをつけると眠りやすいです。

ローズのアロマを焚いて寝ると恋愛運アップ

風水で恋愛運を上げるためには、「香り」を取り入れることも大切です。
ローズの香りは、女性の魅力を引き出してくれる働きがあり、寝ている間に、香りで恋愛運を引き寄せることができるのです!
アロマを焚いたり、ボディクリームに使用して、香りで恋愛運アップしましょう。

風水は、北枕の効果をさらに高め、恋愛運を上げることができます!


さて、『北枕で敢えて寝て風水パワーで恋愛運を引き寄せる5つの方法』はいかがでしたか?

昔から悪いと言い伝えられてきた北枕ですが、科学的な面や風水の面では、運気アップに効果的なのです。

北枕の持つ運気アップの力と、その力を発揮できる風水の活用術で、素敵な恋愛を運んできてくれます!

是非、今日から北枕で寝ることを実践して、運気アップしましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

北枕で敢えて寝て風水パワーで恋愛運を引き寄せる5つの方法

1 北枕は縁起が悪いは嘘?風水的北枕で運気を上げる方法
2 風水だけじゃない!科学的にも北枕が良い理由
3 風水では南枕がNG!北枕で運気ダウン対策!
4 北枕で練る前に注意すべき風水的運気アップ対策
5 風水で恋愛運を引き寄せる!北枕をさらに効果的にする方法


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal