金運がアップする7つの風水的デスク整理術

金運がアップする7つの風水的デスク整理術

金運をアップするには、お財布をキレイにしたり、お札の向きを揃えたり、トイレ掃除をしたり、ということが有名ですね。

風水の考え方を使えば、人によってはお給料というお金をもたらしてくれるデスクも金運アップできるデスクに出来ます。

ただ整理整頓しただけでも仕事の能率が良くなって、金運アップが期待できますが、簡単な風水的ポイントを押さえるとさらに金運アップが期待できます!

そこで今回は、金運がアップする7つの風水的デスク整理術を簡単な例を交えてご紹介します!


金運がアップする7つの風水的デスク整理術


1 効率アップ!デスクの上は常に開けておく


会議の資料、目を通しておくように言われた資料、文房具、ストールやひざ掛け、はたまた仕事中に和めたらと思っておいたマスコット、、、このようなものでデスクが埋もれていませんか?

整理整頓されていない場所には金運はやってきません。

また、整理整頓されていないデスクは、いざ仕事に取り掛かるときに片づけをしなければならず、時間の無駄にもなりますし、思ったときに思うようにできないことでストレスになります。

ですから、仕事の効率も下がってしまいます!

備え付けのパソコンや電話など、デスクの上からのぞくことができないものもありますね。

まずはそれ以外でデスクに出しっぱなしになっているものを片付けてみましょう!


2 お金のマネジメント力を磨く!不要なものを処分する


デスクに限ったことではありませんが、お金は不要物が溢れているところにはやってきません。

必要なものを不要なものを見極め、不要なものを手放せるということは、物のマネジメントだけでなくお金のマネジメントもできていることになります。

せっかく仕事でお金を得ても、今の自分に必要なものが分かっていなかったら結局無駄遣いをしてしまいます。

物のマネジメント力は練習で磨くことができます。

まずは、デスクの上の物、デスクにしまい込んでいる物を、「今使っているか」という基準で分けてみましょう。

「今使っていない物」で捨てても差し支えないと思うものは処分をし、自分一人では判断できないものは上長に判断を仰ぎましょう。


3 見えない汚れを落とす!毎日拭き掃除をする


お金は汚れを嫌います。デスクは毎日触るものですから、一見汚れがないように思えても手あかなどが付いています。これを毎日水拭きしましょう。

風水では水拭きは厄落としと言われ、白い雑巾で行うのが良いとされています。

毎日は難しくても1週間の終わりである金曜日の退社時、あるいは逆の月曜日の出社時などで行ってみてはいかがでしょうか。

すがすがしい気持ちで仕事を始めることができますよ!


4 物はやってくるものだから!見極め日を設定する


現代社会は黙っていても物がやってくる時代です。

何もしなかったら物はたまっていく一方です。

必要不要を見極めて、風水的に金運アップのデスクにするには、定期的に物を処分していかなければなりません。

物が来るたびに整理できれば一番良いのですが、仕事の忙しさなどでそれができないときもありますね。

ですから、週に1度程度、「物を見極めて処分する日」を設定しましょう。

週に1度程度行えば、整理や処分に膨大な時間がかかることはありません。

常に不必要な物の量を抑えておくことができます。


5 余裕はいいものを呼び込む隙間!モノを詰め込まない


整理整頓の「整理」は不必要なものを除くことです。

整理が終わったら整頓しましょう。

「整頓」は取り出しやすくしまいやすいように物の配置を決めることです。

物を配置するときは敢えて少し隙間を作りましょう。

いくら必要な物でも、パンパンに詰め込まれているところには新しいものが入ってきません。

金運も隙間のある所に入ってきます。

そして、少し隙間があるほうが物を仕舞いやすく取り出しやすいので、仕事の効率も上がります。

8割収納が使いやすいので、物の量と配置を考えてみてくださいね。


6 お金は光るものが好き!文房具などを磨く


ペンの金具部分や、ガラスやアクリルのペーパーウェイト、ボックスなどはありませんか。

指紋が着いたりして曇っていたら、磨いてピカピカにしましょう。

お金はピカピカしたところが好きですから、仕事で使う道具を磨いてきれいにしておくと、金運アップが期待できますよ!


7 整理整頓ができたら!風水の色の力を借りる


整理整頓ができて、デスクがスッキリしたら、風水の色の力を借りてさらなる金運アップをしましょう。

金運アップにつながる色とその性格

ブルー

冷静になることができるので判断力がアップします。

シルバー

そもそも金運アップの色で、ステイタスを上げてくれます。

ピンク

人間関係を円滑にし、結果的に仕事もうまく進みます。

グリーン

直感が冴える一方、リラックス効果もあります。

レッド

やる気を上げて勝利に導く色です。

イエロー

様々なアイデアを与えてくれる色です。

仕事の内容や段階によって、必要とされるパワーは変わってきますから、上手に風水的な色のパワーを取り入れてみましょう。

デスクの上の小物や、いつも使うペン、ハンカチなどだと取り入れやすいですね!


さて、『金運がアップする7つの風水的デスク整理術』はいかがでしたか?

デスクと仕事は密接な関係がありますから、直接金運アップする方法と、仕事運を上げて金運アップする方法とどちらも使うことができます。

お金は整理整頓され、汚れのない場所にやってきますから、常に整理整頓を心がけましょう。

そのためには、必要な物があり、不要な物はないデスクであることが肝心です。

整理整頓ができたら仕事の目的に合わせて風水の色の力を借りるのもいいでしょう。

不要物はその都度処分して、使いやすいデスクを保ち、仕事効率を上げて、金運アップしましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

金運がアップする7つの風水的デスク整理術

1 効率アップ!デスクの上は常に開けておく
2 お金のマネジメント力を磨く!不要なものを処分する
3 見えない汚れを落とす!毎日拭き掃除をする
4 モノはやってくるものだから!見極め日を設定する
5 余裕はいいものを呼び込む隙間!モノを詰め込まない
6 お金は光るものが好き!文房具などを磨く
7 整理整頓ができたら!風水の色の力を借りる


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal