搾取されるのは嫌!金を無心する男から逃げる5つの方法

搾取されるのは嫌!金を無心する男から逃げる5つの方法

あなたからお金を搾取していく「ヒモ男」は、一見優しく誠実で、お金に困っているそぶりも見せないため、最初は気がつきもしませんが、一緒に過ごしていくうちに、徐々に本性を見せ始めてきます。

しかも彼らがあなたから搾取するのはお金だけではなく、貴重な時間も食いつぶしていきます。

ヒモ男は「楽に生きる」のが至上主義であり、その生き方に罪悪感もありませんから、女性側から終わらせようと思わない限り、延々と今の関係が続いてしまうのです。

そこで今回は、自然にあなたの生活に入り込み、じわじわとお金を無心していくダメ男から、きっぱりと手を切る方法をご紹介します。


搾取されるのは嫌!金を無心する男から逃げる5つの方法


1 親しい男性に、同席してもらう


あなたからお金や時間、生活における、いろんなものを搾取していくヒモ男と別れるには、男友達や(できれば)新しい恋人に相談するのがよいでしょう。

ヒモ男は「いつでもあなたが思い通りになる」「いつでもあなたから搾取できる」とタカをくくっています。

ですから、いくらあなた自身が話し合いをもとうとしても、彼はのらりくらりとはぐらかすことでしょう。

話し合いの場に、別の男性が現れれば、ヒモ男は、おいそれとあなたをコントロールできなくなりますし、あなた自身も冷静でいられるはずです。

ただし、女友達だと感情論になりがちなうえ、ヒモ男側も、女性をコントロールするのはお手の物ですから、下手をすると話がこじれる恐れがあります。

強い男には弱いのがヒモ男の特徴、もしも信頼できる男友達がいるのなら、頼んでみるのも1つの手です。


2 徹底的に突き放して、現実を突きつける


あなたから搾取していくヒモ男は、どんなにきれいで甘い言葉をささやいてきても、内心では「困ってもあなたが何とかしてくれるはず」と上から目線で見下しています。

プライドだけは一人前に高いので、「こいつは俺に惚れている」と思っているからです。

ですから、そんな彼には、一切、援助の手を、止めましょう。

ヒモ男への切り返し方

  • 「お金が足りないんだ」→「ふーん、大変だね」
  • 「貸してくれない?」→「私も、お金ないし」
  • 「必ず返すから」→「今までの分、返してから言ってよ」

徹底的に突き放して、あえて惨めな思いをさせなければ、理解できませんし、そもそも、これでも理解できない男の方が多いと言えます。

逆切れされては危険ですので、事前に、録画や録音の機械などを用意しておくのもよいですし、いざケガをさせられたら必ず診断書をとるようにしてくださいね。

決して情に流されてはいけませんし、搾取してくる男どもに「今回だけだよ」はけして通用しないと心得てください。


3 家から追い出すか、あなたが家を出ていく


ヒモ男はあなたから搾取することを何とも思っていません。

感謝するような心があるなら、最初から、こんなことになっていませんし、基本的に男性は、惚れている女性に見栄を張っても、お金を借りるような、情けない真似をすることは絶対にありません。

搾取してくるヒモ男と同棲している場合、彼が治る確率は確実に低いですが、荒療治の一環として、彼を追い出すか、あなたが出ていくしかありません。

彼名義の家で同棲しているなら、あなたがさっさと出ていけばよい話ですが、あなた名義で借りている家に、ヒモ男が転がり込んでいるのなら、さっさと転居して、ライフラインも解約してしまいましょう。


4 あえて彼に、借金を申し込んでみる


あなたから搾取するヒモ男は、自分が養ってもらう気満々でも、あなたを養おうという気はさらさらありません。

そこでこれを逆手に取って、ヒモ男にお金をせびってみるという手があります。

相手はあなたにお金があると思うから、躊躇なく搾取してくるのです。

「実はもうお金がない」「家賃も払えない」「今まで私が援助してきたんだから、今度はあなたに援助してほしい」とでもいえば、ヒモ男は口を濁すか、黙って逃げるかのどちらかでしょう。

万が一、お金を貸してくれた場合は、その出所に気を付けるようにしてくださいね。

あなた名義で借金でもされていたら、たまったものではありません。


5 結婚話をちらつかせてみる


搾取してくるヒモ男に、「お見合いの話が、出ている」「そろそろ、結婚を真剣に考えている」と伝えてみましょう。

結婚といえば、経済力が問題になってきますから、自覚のあるヒモ男は委縮するはずですし、自覚のないヒモ男は「俺がいるのに、他の奴と結婚なんて考えているのか!?」と激高してくるはずです。

「俺がいるのに」というダメ男には「経済力のない男とは、結婚できないから」ときっぱり伝えましょう。

だいたい、本当に結婚したいのならば、当然、両親に顔を合わせなければならないのですから、後ろめたいのは当人です。

あなたから搾取していくヒモ男は、あなたを、上から目線で見下していますから、話が進まないようであれば、信頼できる人に同席をお願いするとよいですよ。


さて、『搾取されるのは嫌!金を無心する男から逃げる5つの方法』はいかがでしたか?

最初こそ気づかなくても、あなたから搾取していく男は、徐々に本性を表してくるはず、もしもヒモ男と付き合ってしまったら、まずは「お金がない」としっかりアピールしましょう。

ヒモ男は、あなたという女性から搾取して、楽に生きるのが目的ですから、そもそもお金がなければ彼にとってはつきあう意味がないのです。

2人での話し合いに自信がなければ、第三者を入れての話し合いをおススメします。

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

搾取されるのは嫌!金を無心する男から逃げる5つの方法

1 親しい男性に、同席してもらう
2 徹底的に突き放して、現実を突きつける
3 家から追い出すか、あなたが家を出ていく
4 あえて彼に、借金を申し込んでみる
5 結婚話をちらつかせてみる


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal