元カレとの腐れ縁を切って恋愛運をグングン上げる5つの方法

元カレとの腐れ縁を切って恋愛運をグングン上げる5つの方法

別れたのに元カレに未練がある、誘われると会ってしまう、元カレとなかなか縁が切れず、新しい恋にも進めない…

女性の恋は上書き保存と言いますが、そんな悩みを抱える女性は意外にも多いものです。

元カレとの切っても切れない縁を、腐れ縁だからと諦めていませんか?

そこから抜け出さない限り、新しい恋にも出会えず、恋愛運も下がる一方です。

そこで今回は、元カレとの腐れ縁を切って恋愛運をグングン上げる5つの方法をご紹介します!


元カレとの腐れ縁を切って恋愛運をグングン上げる5つの方法


1 未来がある相手かどうかを見極める


あなたは、どんな時に元カレに連絡したり、会いたくなりますか?

色んな事に疲れた時、弱っている時、暇つぶし…色々なシチュエーションがありますよね。

元カレと元カノの関係で陥りやすいのは、やはり寂しさ凌ぎの体の関係です。

身も心も知れた間柄だからこそ、つい体を許してしまうのです。

ですが、本当にお互いに必要なら、寂しさを埋め合う関係ではなく、ヨリを戻す選択になりますよね?

彼は、心や体が寂しい時に、手っ取り早い相手としてあなたを選んでいるのです。

ヨリを戻すつもりもないのに、会う度に体を求めてくる元カレと、未来などありません。

まずは、絶対に体を許す事をしない、これは腐れ縁を切る上で最も大切な事です。

逆に、体を求めてこず、あなたと過ごす時間だけを大切にする元カレならば、一度2人の未来を話し合ってみると良いですね。

言い出せないだけで、あなたとヨリを戻す事を願っている可能性もあります。


2 元カレへの依存心を別のものに向ける


夢中になれるものや楽しいことがないと、手持ち無沙汰になり、退屈凌ぎに元カレにLINEや電話をしてしまったり、誘いに乗ってしまいやすいものです。

寂しいときや、退屈な時は、誰かに連絡を取りたくなりますよね。

そして、気を遣わなくて済む元カレには、連絡しやすいので、つい…となってしまうもの。

ですが、その行為こそ悪循環の要因なのです。

これを防ぐ為には、元カレへ依存してしまう気持ちを、他に向ける事が大切です。

新しい恋の為に、自分磨きをしても良いですね。

何か習い事を始めたり、エステやネイルサロン、料理教室などに通う事も有意義です。

また、元カレに連絡したくなった時には、仲の良い友達にLINEや電話をしたり、DVDで映画を見たりすると、気を紛らわす事が出来ますよ。


3 好きな人が出来たと告げる


自分から元カレに連絡する事はあまりないけれど、連絡が来ると、応えてしまう…と言う人にオススメな方法です。

本当に好きな人が出来ていなくても良いのです。

あなたに好きな人が出来たと分かれば、むやみやたらにあなたに連絡をしてくる事は無くなるはずです。

中には、あなたに自分以外の男性の影が見えた途端に、嫉妬と独占欲から、以前にも増して連絡をしてきたり、ヨリを戻そうと言ってくる男性もいます。

ここで騙されてしまう女性も少なくありません。

ですが、このタイプの男性のこの発言は、自分の自尊心を傷つけられた事による一時的なものであり、あなたへの愛情ではありませんので、気を付けて下さいね。

ここでキッパリと拒否出来るかどうかで、新しい恋に出会い、恋愛運を上げられるか、腐れ縁の悪循環に再び堕ちてしまうか決まるのです。


4 思い出の品や写真を処分する


思い出と言うものは、時が経つほどに美化されますよね。

喧嘩ばかりだったはずなのに、嫌な思い出よりも楽しかった思い出ばかりが蘇り、恋しくなってしまったり、束縛が嫌だったはずなのに、解き放たれたら寂しくなったりしてしまう事も多いものです。

プレゼントされた物や、お揃いの物、写真やチケット…

思い出の品は、なかなか処分しづらいかもしれませんが、腐れ縁を断ち切る為には、思い切りが必要です。

過去の思い出として、気持ちに整理がついている関係なら、ただ懐かしむ事が出来るので良いですが、元カレとの関係がズルズルして抜け出せない時に、彼との思い出の品が手元にあるのは良くありません。

それを見る事でより想いが膨らみ、余計に断ち切れなくしまいます。

あなた自身が前に進む為にも、思い切って処分して下さいね。


5 最終手段!連絡先を消去する


本来は、自分の気持ちと折り合いをつけながら、腐れ縁を断ち切る事が一番なのですが、連絡先を知っているとなかなか難しいものですよね。

特に今の時代は、SNSでの繋がりもありますから尚更です。

これは、どうしても踏ん切りのつかない人向けの最終手段です。

元カレの携帯番号、メールアドレス、LINEはもちろん、SNSでの繋がりも全て消しましょう。

この際に大切な事は、全てを消去する前に元カレに一言連絡を入れる事です。

もう連絡もしない、会わない、関係を終わりにするときちんと告げましょう。

LINEやメールで一言でも良いのです。

連絡を入れずに音信不通になってしまうと、何かあったのではと心配を掛けてしまいますし、彼が逆上して、ストーカーのようになってしまう場合もありますので、必ず一言連絡をしてから行うように気を付けて下さいね。


さて、『元カレとの腐れ縁を切って恋愛運をグングン上げる5つの方法』はいかがでしたか?

相手が元カレだと、気を遣わずに済む分、お互いに楽ですよね。

その楽さが、居心地が良く、愛だと勘違いしてしまう事が多いのですが、それは愛ではなく惰性です。

そこに早く気付き、腐れ縁のスパイラルから抜け出せるかどうかで、その後のあなたの恋愛運は大きく変わります。

元カレとの腐れ縁ほど、恋愛運を下げるものは無いのだと肝に銘じ、新しい自分、新しい恋へとステップアップして下さいね!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

元カレとの腐れ縁を切って恋愛運をグングン上げる5つの方法

1 未来がある相手かどうか見極める
2 元カレへの依存心を別のものに向ける
3 好きな人が出来たと告げる
4 思い出の品や写真を処分する
5 最終手段!連絡先を消去する


今、あなたにオススメ

Trackbacks

  1. […] 元カレとの腐れ縁を切って恋愛運をグングン上げる5つの方法 […]

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal