超簡単!仕事運を劇的にアップさせる5つの方法

Cracking
CarbonNYC

「なんだか最近仕事のミスが多い、、」「どうして自分だけ仕事がうまくいかないんだろう、、」心の中でこのように思ったことはありませんか?

毎日一生懸命仕事に取り組んではいても、どうしても運としか言いようがない失敗も正直ありますよね。

仕事運、というと元々人によって差があるように思われがちですが、実は超簡単に仕事運を劇的にアップさせる方法があるんです!

ミスがなくなって、同僚とうまくいって、上司に評価してもらえる、、そんな風に仕事ができたら嬉しいですよね?

そこで今回は仕事運を劇的にアップさせるための、とっておきの方法をご紹介します!


超簡単!仕事運を劇的にアップさせる5つの方法


1 仕事運をアップさせるための環境の整え方


人は環境から気を吸収すると言われているので、仕事運を上げるにはデスク周りの環境を整えることが欠かせません。

散らかったデスクではなんだか落ち着かないし仕事の能率も悪くなりやすいですよね。

そこで、仕事運をアップさせるための環境の整え方をご紹介します!

仕事運をアップさせるための環境の整え方

・まずは整理整頓!
デスク周りが散らかっていると、運どころか仕事の能率自体を下げてしまいます。
不要なものを捨てることで良い運が入ってくるので、不要なものは捨ててデスクを綺麗に保ちましょう

・メールも整理を
様々な仕事のメールを同じフォルダに放り込んだままにしてはいませんか?
デスク同様、メールも不要なものを削除し整理整頓することで良い運を取り入れやすくなります。

・観葉植物を取り入れる
風水の考え方によると植物はどの方角に置いても効果を発揮しますが、仕事運アップのためには特に東や北西に置くと効果を発揮してくれます。

仕事運をアップさせるためにはデスク周りを整理整頓して悪い運を捨てやすく、良い運が入って来やすいように保つことが重要です。

まずは不要な書類やメールを処分して、今まで溜まっていた悪い運を一掃しましょう!


2 仕事に対してポジティブになれる方法


毎朝、出勤するときどのような気持ちでいるでしょうか。

「仕事に行きたくないな、、」と思うこと、正直ありますよね。

しかし、常に仕事に対してネガティブなイメージを持ち続けていると、運が逃げて行ってしまうんです。

そこで、会社に使われて、「働かなくてはならない」のではなく、会社を使って「働く」ことで、仕事運を上げる方法についてご紹介します。

会社を使って「働く」方法

・毎日、毎月の目標を立てる
「今日はこの技術を身につける」「今月はこのプロジェクトを成功させる」というように目標を立てることで、自主的に仕事ができるようになりポジティブな運気を取り入れやすくなります。

・仕事の希望ははっきり伝える
会社で希望を言うの、なかなか難しいですよね。
しかし、言うべきときにはしっかりと主張することで運気を下げる「無駄な仕事」と関わらずにすむようになります。

目標を立て、会社に希望を伝えることで自主的に仕事をし、仕事に対してポジティブなイメージを持てるようになります。

良い運はポジティブな人に多く巡ってきますので、まずは目標を立てることから始めてみてはいかがでしょうか。


3 仕事運アップのための身なりの整え方


「忙しくて身なりなんかに気を使っている暇がない」と思われる方も多いのではないでしょうか。

しかし、最低限身なりを整えていなければ、仕事運だけでなく運全体がどんどん落ちていってしまうんです。

そこで仕事運アップのための身なりの整え方についてご紹介します!

仕事運アップのための身なりの整え方

・最低限で十分
朝歯磨きをして髪を整え、服のほつれや汚れをチェックする。これだけで、十分に清潔感を保ち仕事運をアップさせることができます。

・取引先と会うときには再確認を
朝身なりを整えても、昼過ぎにはスーツにシワが寄ってしまったり、ランチ後で口臭が気になったり、、
特に取引先の方と会う前には、もう一度身なりを確認しましょう。

身なりを整えて清潔感を保つことで人から好かれやすくなります。

実は、人から好かれるということは運気を劇的にアップさせてくれる方法なのです。

普段の身なりに少しだけ気を使って、仕事運をアップさせましょう!


4 仕事運を上げるための自己管理術


多少体調が悪くても仕事を頑張っておられる方も多いのではないでしょうか。

実は、体調が悪いときというのは運気も悪くなっているときで、せっかく仕事をしても成果が出にくくなってしまうんです。

そこで、仕事運を上げるための自己管理についてご紹介します!

仕事運を上げるための自己管理術

・体調が悪いときは無理をしない
体調が悪いときは運気が下がっており、集中力も低下しているのでミスが起こりやすくなります。
大きな仕事は後回しにし、簡単なタスクやどうしてもやらなければならない仕事だけを行うようにしましょう。

・早めに休んで運気を下げない工夫を
体調が悪い状態はすでに運気が下がってしまっている状態です。
体調が悪く「なりそう」な状態のときにできるだけ休息をとって運気を下げないようにしましょう。

・ランチ後に注意
実はランチ後の午後14時頃は、眠気もあり1日の中で最もミスが起きやすい時間帯なのです。
重要な仕事や難しい仕事はこの時間帯を避けるようにしましょう。

運気を上げる自己管理を行うことで、少し体調が悪いときでもミスをせずに仕事をすることができます。

体調不良のときは早めに休んで、体調も運気も好調に過ごせるようにしましょう!


5 コミュニケーション力アップで仕事運を引き寄せる方法


仕事には実力はもちろんですがコミュニケーションが重要であり、仕事運についてもコミュニケーションはとても大切なのです。

そこで仕事運を上げるためのコミュニケーション術についてご紹介します!

仕事運を上げるためのコミュニケーション術

・あいさつはしっかりと
あいさつには悪い運気を祓う効果がありますので、積極的に行いましょう。

・ときには笑顔や社交辞令も
笑顔や多少の社交辞令は円滑なコミュニケーションのためには欠かせません。
人に好かれることは運気をアップさせますので、無理のない範囲で取り入れましょう。

あいさつや笑顔という、コミュニケーションの基本を行うだけで仕事運は簡単に上げることができます。

ぜひ、気持ちの良いコミュニケーションを心がけてみてください。


さて、『超簡単!仕事運を劇的にアップさせる5つの方法』はいかがでしたか?

仕事運といっても何か特別なことが必要なわけではなく、身の回りを整える、人に優しくするといった簡単なことで運気をあげられることがわかりますよね。

今回ご紹介した方法を実践すれば、仕事のミスを減らし、同僚や上司と良い関係を保つことができるため占いに頼る必要もありません!

ぜひ早速今日からできること取り入れて、仕事運アップ&成功を手に入れましょう!

まとめ

超簡単!仕事運を劇的にアップさせる5つの方法

1 仕事運をアップさせるための環境の整え方
2 仕事に対してポジティブになれる方法
3 仕事運アップのための身なりの整え方
4 仕事運を上げるための自己管理術
5 コミュニケーション力アップで仕事運を引き寄せる方法


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal