カルマの法則の真実と幸運になるための活用法5つ

カルマの法則の真実と幸運になるための活用法5つ

「なぜあの人はいつもいいことばかり起こるのか」「私とあの人との違いは何なのか」そう感じた事はありませんか?

実はそれはカルマの法則が関係しているのかもしれません。

そこで今回は、カルマの法則の真実をお伝えし、幸運になるために活用していただきたい5つの方法をご紹介します。


カルマの法則の真実と幸運になるための活用法5つ


1 カルマの法則を純粋な心で理解する


カルマの法則と聞いて、説明できる人は少ないのではないでしょうか?まずは、カルマの法則とはどう言ったものなのかをご説明します。

カルマの法則とは、仏教の基本的概念(業)だと言われています。

人に対して優しくしたら、その優しさが自分に返ってくる。

何か悪いことをしていたら、その分自分に悪い事が返ってくる。

これがカルマの法則です。

一方で、これらは非科学的な事ですので、なかなか受け入れられる事が難しい点でもあり、カルマの法則を信じている人でも、いい事ばかりやっていたら自分にも幸運がやってくると、下心を持ちながらやっている人がいるのです。

下心を持ちながら実践しているとどうなるのか。

自分が誰かに親切な行いをしても、自分に親切が返ってこなかったら、どうして自分は親切にされないんだ?という、疑問や怒りの気持ちが湧いてきます。

それが積もりに積もってくると、カルマの法則どころではなくなり、自分の負のエネルギーが蔓延してしまいます。

負のエネルギーを蔓延させないためにも、まずは、純粋な心であまりカルマの法則を意識せずに、人に親切にしてみたり、優しく接してみると良いかもしれません。

それが、カルマの法則を活用した幸運への先駆けになるでしょう。


2 自分にあった幸運の受け取り方


カルマの法則に従って、たくさんの人に優しく接し、親切になり事を進めてきても、なかなか自分にプラスとして返ってこない。

「下心は持っていないのになぜなんだろう?」下心も持ってないのにと考える時点で、もう下心があるのですが、それでも「なぜ自分には返ってこない?」と考えてしまう人は、幸運の受け取り方がまだわかっていないのかもしれません。

幸運の受け取り方は2通り

自分から受け取りに行く

欲しいものがあるとき、自分の成果を出そうとするとき、自ら行動して獲得する。
明らからに、何をするにも自分から行動して手にする。

相手からもらう

なかなか自分から動くことができないが、いつも必要なチャンスは周りからもらっている。

カルマの法則を活用しようとするのであれば、自分はどの受け取り方が合っているのか知るのも大切です。

毎日の自分の行動を把握し、自分はどちらのタイプなのか理解しましょう。

自分が、自ら動いて受け取るタイプなのに、待っているばかりではどうしようもありませんから。

このタイプを知っていれば、カルマの法則が素直に働いてくれるでしょう。


3 カルマについての考え方を明確にする


カルマとは、言葉・行動・気持ち(想い)などのすべてのことを指します。

よく勘違いされるのは、何か嫌な出来事があり、その出来事を遡っていくと、あの時にあんな悪いことをしたからだ。

と、思い当たることがあります。

思い当たる悪い事柄(原因)のみがカルマだと思われることがありますが、実はそうではなく、あなたが発する言葉や行動、想いすべてがカルマなのです。

いちいち立ち止まって、これはカルマに該当するのか?と考えなくても良いのです。

もし、あなたがカルマの法則を信じるのであれば、カルマとは何かということをしっかりと理解し、明確にしておくことが必要でしょう。

逆に言うと、あなたが発信するすべてがカルマだとすると、あなたの日々の積み重ねがカルマの法則で導き出されているということです。

あなたの日常がカルマの法則で導かれているということは、あなたがより幸せな日々を過ごすためにはどう言った言葉、行動、想いを発信すべきかが分かってくるでしょう。


4 過去生のカルマに支配されない


カルマの法則は現在だけの話しではありません。

むしろ、よく言われるのは過去世のカルマの法則が現在に反映されているということです。

過去世のときに誰かを殺したとすると、そのときの付けを現在で返している人がいます。

何をやっても幸せに結びつかなかったり、何度自分の考え方を変えようと思っても、どうしてもネガティブな考え方に戻ってしまうのは、自分の過去世のカルマが原因となっているでしょう。

一方で、過去世のカルマの法則の付けを返すだけ返して、あとは幸せに暮らすことだってできるのです。

現世を幸せに暮らす方法

  • 過去世のカルマの法則に支配されない。
  • 苦しく辛いことが続いても、決して過去世のせいにしない。
  • 人は幸せになるために生まれてきたことを常に頭に置いておく。
  • 自分自身を認める作業を行う。

過去世のカルマの法則から抜け出す方法は簡単です。

自分で決めてしまえばいいだけの話し。

「私は幸せになる」「私はもう幸せになってもいい」こう決めてしまえば、あとは流れに乗るだけです。

「過去世のカルマの法則が働いているから幸せ手になれない」という考えが主流になってしまうと、終わりが見えず更に過去世から引きずってきた罰を受けなければなりません。

そうではなく、もう自分の辛い罰を受ける人生に終わりを告げましょう。

そして、カルマの法則を幸せになるために使っていきましょう。


5 これから先を幸せに暮らすために


カルマの法則は、「未来への幸せ貯金」と考えておくよ良いでしょう。

自分にあったカルマの法則の受け取り方がわかれば、早く結果が出て欲しくて仕方ないと考える方がほとんどでしょう。

一方で、貯金をしているとどんどんお金の額が増えて行くことと同じで、カルマの法則も目には見えませんが、善の行動をすると幸せがどんどん増えていっているのです。

電車席を譲ったときに、心がポッと温かくなりませんか?友達が泣きながら相談事をしてきたとき、あなたの言葉で元気になってくれるとあなたも嬉しいし、笑顔になりますよね。

その一瞬一瞬の心の温かみが幸せ貯金なのです。

きっと、その幸せ貯金はとてもベストなタイミングであなたの前に現れます。

それを心待ちにしながら、日々を過ごしてくださいね。


さて、『カルマの法則の真実と幸運になるための活用法5つ』はいかがでしたか?

カルマの法則を信じると決めたのであれば、時に悪いことが起きても、カルマの法則だから仕方ないと思うのではなく、「こうしたらこうなるということを勉強させてもらった」と思ってください。

カルマの法則は幸せになるためにあるものですので、過去世に支配されないよう気をつけてくださいね。

カルマの法則で前向きに物事をとらえていきましょう。

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

カルマの法則の真実と幸運になるための活用法5つ

1 カルマの法則を純粋な心で理解する
2 自分にあった受け取り方
3 「カルマ」についての考え方を明確にする
4 過去生のカルマに支配されない
5 これから先を幸せに暮らすために


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal