恋愛運が確実にダウンする洋服のNGカラーコーディネート7つ

恋愛運が確実にダウンする洋服のNGカラーコーディネート7つ

大好きなあの人との片思いを実らせたい、今の彼氏との仲をもっともっと深めたい、最後の恋になるような新たな出会いが欲しい、恋愛に関する願いは女性なら誰でも尽きないものですよね。

実は恋愛運とファッション、カラーコーディネートには密接な関係があり、あなたが何気なく選んでいる洋服が知らない間に恋愛運をダウンさせてしまっていることがあるのです。

そこで今回は、これさえ避けてもらえれば大丈夫!という恋愛運を確実にダウンさせてしまう洋服のNGカラーコーディネートについて具体的にご紹介します!


恋愛運が確実にダウンする洋服のNGカラーコーディネート7つ


1 きっちりマジメ感で恋愛運を下げてしまうネイビーコーディネート


学生服や、デパート店員の制服などによく使用されるネイビーカラーには重厚感や上品さを人々にイメージさせる効果があります。

ネイビーカラーを広い面積で身に着けている人に、人々は誠実さやまじめさを感じるのですが、男性から見ると、少々堅苦しい印象や知性的過ぎて近寄りがたい雰囲気をかもしだしてしまいます。

お仕事には適しているのですが、意中の男性と会うことがわかっている時には、全体のコーディネートのベースカラーにネイビーカラーを使いすぎないように、バランスを調整してみましょう。


2 グレーのパジャマでトキメキ力が減退


グレーカラーはわたしたちの心を落ち着かせ、穏やかに癒してくれる効果があります。

他の色とも組み合わせやすいので、無難で合わせやすいからという理由でファッションに取り入れられる方もいらっしゃいますが、パジャマにグレーの使用は厳禁です。

グレーカラーのパジャマは就寝中のわたしたちに作用し、癒し効果がある反面、恋をする力やドキドキする高揚感を徐々に奪ってしまい、恋愛運が下がってしまいます。

パジャマはパステルカラーなどきれいな色を選んでみてくださいね。


3 男性が安らげない補色使いコーディネート


レインボーカラーの7色に赤紫を加えたものを、円状に並べてあるカラーサークル(色相環)というものをご存知ですか。

このカラーサークルで反対側にある色同士を補色、または反対色といいます。

補色同士の組み合わせは、もっとも差がある色同士の組み合わせになるので人の目を引きつけやすく、目立つ効果があります。

上手に使うとオシャレな雰囲気を演出することはできるのですが、男性が好む「安らげる、かわいらしいなと思える女性の雰囲気」とは遠ざかってしまうので避けた方が良いです。


4 女性のナマっぽさを隠してしまうモノトーン使い


うるんだ瞳、しっとりした肌など、恋愛運を上げている女性には潤いの要素が必ずあります。

ところが黒色を多用したり全身をモノトーンベースにしたりしてしまうと、女性が持つせっかくのツヤ感やナマっぽさを隠してしまうことになります。

これはNG!恋愛運を下げてしまうモノトーン使い

黒のレギンスやトレンカ

レギンスは妊婦さんに見える、恋愛をする気が無いように見えると男性からは非常に不評です。

黒やグレーのマキシワンピース

チュニックやマキシワンピースなど、女性のくびれ部分を隠してしまう洋服×モノトーンは恋愛運を下げてしまいます。

モノトーンの部屋

ファッションではないですが、自宅のお部屋はあなたの恋愛運をチャージする大切な場所です。
クールな雰囲気を作ることができるモノトーンカラーですが、風水的にも陰の気が強くなりすぎて恋愛運を下げてしまいます。

お部屋をモノトーンで統一するのは避けて、あなたが好きだ、気分がよくなると思えるきれい色をたくさん使って運気を上げましょう。

黒色が大好きでどこかに取り入れたいという方は、無理に黒色を無くさなくても大丈夫です。黒色を使う面積を少な目にして、全体のバランスでコーディネートを考えてみてくださいね。


5 恋愛運ダウンを加速させる全身ピンク色


女性が持つ子宮の色と同じ色であることから、その人が持つ女性性を自然に開花させるとして、恋愛運を上げるにはピンク色を使うと効果的と聞かれたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、トップス、ボトムス、アウター、小物、すべてピンク色に揃えたり、コーディネート面積の6割以上にピンク色を使ったりすると圧迫感や違和感が生まれます。

意中の男性と仲良くなる前に、男性をギョッとさせてしまい怖がらせてしまう、不信感を抱かせてしまいますので、ピンク色を使いすぎることはやめましょう。


6 嫌いな色、苦手な色コーデで恋愛運はダウン


ピンク色やきれい色で恋愛運が上がると聞いて実践してみたけれど、実はピンク色が苦手で、ちっとも気分が上がらない、似合っているような気がまったくしない、という方は無理にピンク色を取り入れないほうがいいです。

運気が上がるとされている色でも、人によって合わない場合があるので、自分の心地が悪いと感じるカラーコーディネートは全般的に、運気を下げてしまいます。


7 金運も下げてしまうアニマル柄ファッション


おばさんっぽくて苦手、という理由でアニマル柄を敬遠する男性は多いです。

恋愛運を上げたい時や、意中の男性の好みがわからないうちは避けた方がよいです。

また、アニマル柄は風水の観点では火の性質をあらわし、金の性質を火が溶かしてしまうことから、金運も下げてしまうとされています。


さて、『恋愛運が確実にダウンする洋服のNGカラーコーディネート7つ』はいかがでしたか?

ここにあるNGカラーコーディネートに注意して、あなたが心地よいと思える洋服選びをすれば、あなたの魅力がさらに輝き、素敵な恋を成就させられることは間違いありません。

お気に入りの洋服を揃えて、自信をもって彼に会いに行きましょう!

また、NGカラーコーディネート以外にもほつれや、色あせがある洋服は恋愛運を下げてしまうので、古くなった洋服やランジェリーは適宜処分して、さらに恋愛運をアップさせてくださいね!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

恋愛運が確実にダウンする洋服のNGカラーコーディネート7つ

1 きっちりマジメ感で恋愛運を下げてしまうネイビーコーディネート
2 グレーのパジャマでトキメキ力が減退
3 男性が安らげない補色使いコーディネート
4 女性のナマっぽさを隠してしまうモノトーン使い
5 恋愛運ダウンを加速させる全身ピンク色
6 嫌いな色、苦手な色コーデで恋愛運はダウン
7 金運も下げてしまうアニマル柄ファッション


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal