直観力を磨いて幸運だけを引き寄せる5つのステップ

直観力を磨いて幸運だけを引き寄せる5つのステップ

「引き寄せの法則について知りたい!」「もっと運を切り開けるようになりたい!」

長い人生においては、絶好調の時もあれば、不運に見舞われることもあるでしょう。

幸せな時は、どんどん幸運の波に乗っていきたいと願うでしょうし、不運な出来事が起こった時は、上手く気持ちを切り替えたいと思うでしょう。

一つの方法として、あなたが本来持っている直観力を使うことです。

そのために、まず始めるべきことや、上手く活用するための秘訣はあるのでしょうか?

そこで今回は、直観力を磨いて幸運を引き寄せるための方法をステップ形式でご紹介します!


直観力を磨いて幸運だけを引き寄せる5つのステップ


1 不幸だと思うことをやめること


あなたは今幸せですか?不幸ですか?

そう問われた時、あなたはどう応えるでしょうか。

例えば同じことが起きていても、不幸だと思う人もいれば、不幸中の幸いだと良い方へ捉える人などもいます。

人によっては、たいしたことないと、さほど気にも留めないかもしれません。

それだけ、見方や考え方によって、違ってみえるということです。

困難を乗り越えた時など、ちょっとしたことが幸せだと感じることができるかもしれません。

逆に言えば、何不自由なく暮らしていると、幸せに気づけないこともあるでしょう。

自分が不運だと思っている人は、まずは、その思考回路をストップさせること。

不運だと決めつけているのはあなた自身ですし、生まれつきの不幸なんてあり得ません。

あなたが不幸のどん底にいると感じているのなら、これ以上悪いことは起きませんよね!

思い詰めている自分がいるならば、第三者になった気分で、ちょっと遠いところから自分を傍観するように、見つめてみましょう。

直観力とは、そういう立ち位置にいる時に、受け取りやすくなります。

視野が広くなると、見えていなかったことが見え始めます。

もしかすると、長い間悩んでいたことですら、ちっぽけなことだと思えるかもしれません。

さぁ、幸せのレベルを引き上げ、直観力を磨きましょう!


2 幸せにピントを合わせる


自分が幸せから縁遠いと思っている人は、多少なりとも思いグゼがあります。

それでは、どのように幸せ脳にシフトさせれば良いのでしょうか?

例えば、目を閉じて、「赤いもの」と思い浮かべてみましょう。

そして目を開けた時、意識しなくても、自分の視界の中にあるいくつもの赤いものが、瞬時に飛び込んでくるはずです。

それは誰かの来ている服の色かもしれませんし、インテリアのちょっとした装飾や、何かの片隅に書かれている文字の色かもしれません。

それらを探す必要もなく、そこにあるほとんどの「赤いもの」を、あなたの脳が自動的に見つけ出してくれるのです。

不運ばかり目についてしまうのであれば、あなたがインプットしているものが何なのか、分かるのではないでしょうか?

まずは、幸せ探しから始めてみましょう!

もちろんキーワードはポジティブなものにしましょう。

「直観力」を脳が求めれば、頭が冴えてくるはずです。

自分は十分に幸せだと感じているのであれば、次のステップとして、ツイてることを探してみましょう!

奇跡的なことや偶然な出来事が起こると、どんどん面白くなってきます。

直観力が生かせている証拠です。

幸せにピントを合わせる方法、ぜひ試してみて下さいね!

3 恵まれていることに感謝する

他人と比較することがいいことではありませんが、周りをよく見渡して、

自分が置かれている環境や境遇がいかに幸せなのか考えてみましょう。

  • 助けてくれる人や協力してくれる人がいること
  • 得意なことや才能があること
  • 貴重な経験をしたことがあること
  • お金に困ったことがないこと
  • 大きな病気やけがをしたことがないこと
  • 家族全員が健康で家庭円満であること

このように恵まれていることを挙げてみると、次から次へと思いつきませんか?

パッと思い浮かべること、それこそが直観力です。

直観力が上手く使えているのであれば、それは今、思い出した方が良いことのはずです。

大事にするべき事柄や相手ですので、日頃からしっかり感謝しましょう。


4 直観力を使うためのポイント


それでは、実際に直観力を使う上でのポイントを見ていきましょう!

まず、直観力を使うためには、ニュートラルな気持ちでいることが前提になります。

焦って運を引き寄せたいと思っても、そのような状態で直観力を使うことは難しいと言えます。

そして、頭の中が煮詰まっている状態だと、上手く必要な情報が得られません。

視覚的な情報も脳に影響を与えますので、身の回りの整理や断捨離がおすすめです。

直観力を使うことに慣れてきたら、何かを選択する時に試してみてください。

ピンときた方にいいことが待っていることを楽しみましょう!

ネガティブな思考回路から脱出し、どちらにも左右されなくなった時、あらゆることが直観力で判断できるようになります。

その中には、注意した方がいいことなども含まれます。

例えば、天気が良さそうな日でも傘が目についたのであれば、持って出かけた方が良いでしょう。

良くないことを防いだり、無難な道を選ぶためにも、直観力は働いてくれます。

その時は、何事もなくて良かった!と喜んで下さいね。

より効果的に実践するためのポイント

  • 自分の考えに固執せず、直観力に判断を任せる
  • 心に余裕を持ち、気持ちをリラックスさせる
  • 身の回りを整理し、脳もスッキリさせる
  • ピンときたことは何でも行動に移してみる
  • 運のいいことが起きたら思い切り喜ぶ

5 ラッキーパーソンを見つけて幸運を引き寄せる


出会った時にビビッときて恋に落ちるという話もあります。

必ずしも恋愛関係だけでなく、直観で相手に何かを感じたことのある人も多いのではないでしょうか?

初めて会ったような気がしない人、すぐに打ち解けられた人、存在が気になって仕方がない人など、様々な出会いがあると思います。

直観力を働かせて、交流を深めた方がいいと思える人とは、ぜひ逃さないようにしてください。

あえて何もしなくても、縁があると感じる出来事がふと起きるかもしれません。

大切なのは、幸福を運んでくれるのは人を介することがほとんどだということ。

何かしてもらった時は、感謝の気持ちを必ず伝えましょう。

「ありがとう」という言葉は、伝える方も言われる方も、幸せいっぱいの波動に包まれます。

どんな言葉より、パワーのある魔法の言葉です。

幸せな気持ちを分かち合うことで、お互いにプラスになるような、ギブ&ギブの精神、ウィンウィンの関係が築きあげられるでしょう。

直観力でラッキーパーソンを見つけ、幸運を引き寄せてみてくださいね!


さて、『直観力を磨いて幸運だけを引き寄せる5つのステップ』はいかがでしたか?

直観力は日常の中に隠されているヒントです。

自分の直観力を信じて、どんどん幸運を引き寄せていきましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

直観力を磨いて幸運だけを引き寄せる5つのステップ

1 不幸だと思うことをやめること
2 幸せにピントを合わせる
3 恵まれていることに感謝する
4 直観力を使うためのポイント
5 ラッキーパーソンを見つけて幸運を引き寄せる


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal