バイオリズムを活用して恋愛運を引き寄せる5つの方法

バイオリズムを活用して恋愛運を引き寄せる5つの方法

特に何かを頑張らなくても立て続けにラッキーなことが起こる時期と、なぜかタイミングの悪いことが重なってしまい疲れてしまう時期があると感じられたことはありませんか。

人の一生にはバイオリズムという運気の波があり、一定期間で規則的に上昇、運気が切り替わり今度は下降、また上昇するということを繰り返しています。

実は、このバイオリズムを味方につけて恋愛運を引き寄せる簡単なコツがあるのです。

そこで今回は、恋愛運をはじめとするさまざまな運気をあげるバイオリズムの活用方法について具体的にご紹介します!


バイオリズムを活用して恋愛運を引き寄せる5つの方法


1 自分のバイオリズムを認め受容するコツ


波のように上昇したり下降したりを繰り返しているバイオリズムですが、まず大前提として自分が持つバイオリズムを受け入れていきましょう。

おおまかにいうと上昇期はエネルギーに満ちているので物事がうまく運びやすく、新しいことに挑戦する意欲なども強くわいていますが、反対に下降期は思っていた通りに物事が進まなかったり、健康面でも不調が起こりやすかったりします。

特に下降期の過ごし方が恋愛運を上げるポイントで、この時期に起こることを無理に回避しようと焦ったり、誰かほかのもののせいにして恨んだりせずに心静かに受け止めてくださいね。

下降期を静かに受け止めることで運気を貯めることができ、より豊かな上昇期を迎えることができます。


2 整ったバイオリズムを作るために心がけること基本の5つ


普段の生活にちょっとした気を配ることで自分の持つバイオリズムを整えることができます。

整ったバイオリズムを作るために心がけること基本の5つ

朝型の生活にシフトする

夜更かししながら、ダラダラ飲食をしたり、電子端末を凝視したりしていると自律神経を乱れさせ、自分の持つバイオリズムを狂わせてしまいます。

遅くとも深夜0時までには眠りにつくようにしましょう。

夜更かしの傾向がある方は、思い切って朝型の生活に変えることで心身が整いやすくなります。

自分の体感を大切にする

なんとなく気分がのらないことを避けたり、ふとひらめいたことを実行してみたりするなど、インスピレーションや自分の体の声を大切にしてみましょう。

こうした習慣をもつことで自分のバイオリズムに意識が向きやすくなります。

不要なものは断捨離し部屋を整える

自分に必要のないものやゴミがたくさんある空間では、注意力散漫になり自分のバイオリズムへ意識を向けにくくなります。

過去使っていたが今は使わないもの、いつか使うかもしれないととってあるけど当分使わなさそうなものは処分し、今の自分や今の生活に集中するようにしましょう。

集中できる朝の3時間を有効活用する

大きなバイオリズムのほかに、1日24時間の中にもバイオリズムがあります。

24時間の中でもっとも集中できる時間が、目覚めたときからの3時間であるとされています。

この時間帯を学習や、集中したい読書タイムにあてると一日のリズムにメリハリがつき、その後の時間の流れにうまく乗ることができます。

いつも感謝の気持ちを忘れない、言葉にする

感謝の気持ちで自分を満たし、それを言葉にして周りの方にもきちんと伝えるようにしましょう。

言霊という言葉があるように、感謝の言葉があなたの運気を上げ、バイオリズムを整えてくれます。

生き生きとした毎日を送っていくため、ぜひあなたが持っているバイオリズムを美しく整えてみてくださいね。


3 バイオリズムに沿った生活を送るために取り入れたいもの3選


さらに幸運を引き寄せていけるようにプラスアルファのコツを加えてバイオリズムを生かした生活をしていきましょう。

バイオリズムに沿った生活を送るために取り入れたいもの3選

お花

生活空間に生花を取り入れることで、空間の気の流れを整えることができます。

美しい花々はあなたに視覚から、そして嗅覚からも癒しの効果を与えてくれたり、あなたの持つ女性的な美しさを引き出してくれたりという効果を持っています。

花屋さんに出向き、その日のインスピレーションであなたが気になる花、美しいと思った花を購入して飾ってみましょう。

心が動く体験

人は特に意識せず過ごすと、大体の生活や行動パターンがルーティン化し、日常生活において心が動くことが少なくなってくるとされています。

いつも通る帰宅経路や、いつも使うお店、いつもの休日の過ごし方という典型的なパターンを崩し、意図的に変化を取り入れてみましょう。

変化を取り入れることで、あなたの心が動く、感動することに遭遇できる可能性がぐっと高まります。

適度な刺激や感動は脳の働きを生き生きと活性化し、本来あなたが持つバイオリズムをより安定したものにすることができます。

旬の食べ物

食べ物にも旬という名のバイオリズムがあります。

各食べ物のバイオリズム内で最高にエネルギーが高まっているときが、その食べ物の旬と呼ばれる時期です。

旬のお野菜や、果物、新鮮なお肉や卵などを美味しくいただきましょう。

一人でお食事をいただく際も、いただきます、ごちそうさまでしたの言葉と一緒に感謝の気持ちを持つことで、よりいっそうエネルギーが高まります。

ぜひ普段の生活に取り入れ、さまざまなものが持つフレッシュなエネルギーをいただいて、あなたのバイオリズムをより心地よいものに強化していってくださいね。


4 生き生き美しく!女性特有のバイオリズムの活用4術


女性には月経という特殊なバイオリズムがあります。

月経から次の月経までには、体の中でさまざまなホルモンが分泌され、心身に変化があることをご存知でしたか。

こちらでは月経に関するバイオリズムについてまとめてご紹介します。

生き生き美しく!女性特有のバイオリズムの活用術

月経開始~約7日間:デトックス期

経血と一緒に心身にたまったモヤモヤをさっぱりデトックスするのに適している時期です。

前半は頭痛や腹痛、冷えなど月経に関するマイナートラブルに悩まされる方もいらっしゃいますね。

いつもより多めに睡眠時間を確保する、体を温めるなど体を守ることに重きを置いて生活してみてください。

後半少しずつ体が軽くなってきたら、お部屋の大掃除をする、たまっていたタスクを片づけるなどもこの時期にははかどりやすい、おすすめの行動です。

また、次週に来るキラキラ期に向けて新しい予定や約束を取り入れるのにも適しています。

月経開始後8日目~3週間(排卵期まで):キラキラ期

肌の調子もよく身体も軽い、精神的にももっともアクティブに活躍できる時期です。

意中の方との初デートなどはこの時期に取り付けると、メンタルも安定している、本来の美しいあなたの魅力を存分にお相手の男性に伝えることができます。

少々ハードルが高いお仕事なども、この時期のあなたであれば難なくこなせたり、今までとは違うアプローチが浮かんだりと、お仕事面でも高いパフォーマンスが期待できます。

月経開始後21日目~28日目ごろ:下降期

身体がまた次の月経に向かって準備をしていく時期です。

この時期はだんだん身体にむくみが出てきたり、メンタル面でも少しエネルギーが無くなってきたと感じたりします。

身体に負担をかけるスケジューリングは避け、ゆったりと過ごしましょう。

この時期に適しているのは、社交よりも自分自身との交流、インプット作業です。

心穏やかにゆっくりと温かい飲み物を取ったり、読書をしてみたりと感性を豊かにさせるような行動がおすすめです。

それぞれの時期に合った生活を工夫することで、心身にメリハリがつき、下降期のマイナートラブルを避けたり、キラキラ期の輝きをより強化したりすることができます。


5 月の満ち欠けを意識した生活の秘訣2選


古来よりわたしたちの生活になじみの深い月という天体にもバイオリズムがあります。

月の満ち欠けのタイミングに合わせて、生活に少しの工夫を取り入れることで、月のもつエネルギーをわたしたちも享受することができます。

月の満ち欠けを意識した生活の秘訣2選

新月の日~満月の日 月が満ちていく時期

月のバイオリズムがスタートする新月の日には、新しい決意を立てたり、今の自分を見直しどんなことを取り入れていくかを検討したりするのにふさわしい時です。

今フリーである方は、どのような男性と出会いたいか、どのようなお付き合いをしていきたいのかなど一度ゆっくりと考えてみましょう。

新月~満月に向かって月が満ちていく時期は、新しいことを始めるのに適している時期です。

新しい習い事を始める、社交の範囲を広げる、今までゆっくりと話す機会が無かった異性をお茶に誘ってみるなど、月が満ちていくようにあなたの生活や人生を膨らませていきましょう。

満月の日~新月の日 月が欠けていく時期

満月~新月に向かって月が欠けていく時期は、物事を手放すのに適している時期です。

部屋のゴミや心のゴミを断捨離し、すっきりと身軽になっていきましょう。

また、この時期はダイエットに適しており、余分な脂肪を落としていきやすくなります。

月の満ち欠けというバイオリズムをうまく活用して、心地よい日々を送ってくださいね。


さて、『バイオリズムを活用して恋愛運を引き寄せる5つの方法』はいかがでしたか?

すべての命が持っているバイオリズムという波に対して、抗ったり避けたりするのではなく、うまく受容し流れに乗ることで、あなたの本来持っている女性的な魅力を花開かせ恋愛運を引き寄せることができます。

下降期にエネルギーを充電しているときも、上昇期にはつらつと活躍しているときも、大切なあなたの人生です。

あなたの毎日がより美しいものになり、素敵な恋愛を引き寄せていけるように、バイオリズムを活用してみてくださいね!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

バイオリズムを活用して恋愛運を引き寄せる5つの方法

1 自分のバイオリズムを認め受容するコツ
2 整ったバイオリズムを作るために心がけること基本の5つ
3 バイオリズムに沿った生活を送るために取り入れたいもの3選
4 生き生き美しく!女性特有のバイオリズムの活用4術
5 月の満ち欠けを意識した生活の秘訣2選

2018年下半期のあなたの運勢をズバリお教えします!

奇跡のスピリチュアル診断』では、あなたの生年月日や血液型をもとに鑑定し、2018年下半期に起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へと導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

今年の残りの運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal