内なる声ハイヤーセルフの力で幸運を引き寄せる5ステップ

内なる声ハイヤーセルフの力で幸運を引き寄せる5ステップ

ハイヤーセルフという言葉をご存知ですか?

ハイヤーセルフとは、高次元な自分自身、身も心も絶好調で、順風満帆な自分と表現すると、わかりやすいですね。

そして私達人間の、大元の魂なのです。

いつも絶好調でいられたら、幸せなのですが、そうはいかないのが人間というものです。

ですが、どんな人にもハイヤーセルフは存在します。

そこで今回は、ハイヤーセルフと常に繋がり、幸せを引き寄せる具体的な方法をご紹介します。


内なる声ハイヤーセルフの力で幸運を引き寄せる5ステップ


1 ハイヤーセルフと繋がりたいと願うこと


何もせずにハイヤーセルフと繋がる事は出来ません。

まずは、あなたの中の潜在意識に伝える事が大切です。

その為に、強く願うのです。

絶対に繋がるんだ!と強い意識を持って下さいね。

願っても無理だという諦めがあってはいけません。

そんな事で繋がれる訳が無いと思いますか?

強い願いは、潜在意識に働きかけ、実現する力を持っているのです。

但し、長い目で見て下さいね。

数日や数週間で叶う程、容易くはないのです。

強い願いには、エネルギーが宿りますから、「ハイヤーセルフと繋がりたい!」と毎日強く願いましょう。


2 自然に触れ、ハイヤーセルフとの接点を多く持つ


ハイヤーセルフは、自然を好み、自然と繋がっています。

自然は、とても神聖なものです。

その神聖さ故に、神聖なハイヤーセルフとの繋がりを持つのです。

ですから、海や川、山、森、空、星など、大自然に積極的に触れる事で、ハイヤーセルフとの接点を持つ事が出来ます。

便利な世の中になり、人工的、機械的な物に囲まれている私達は、自然と触れ合う機会が減っていますね。

だからこそ、積極的に大自然に触れる機会を持ちましょう。

例えば、大きな山、果てない海の水平線、満天の星空など…

誰しも、1度は大自然に癒されたり、圧倒的なパワーを感じた事がありますよね。

その神聖で壮麗な中で、リラックスし、人智を超えた大自然を、全身で感じ、感謝をしてみましょう。

自然は言葉は発しませんが、感覚でハイヤーセルフとの繋がりを教えてくれます。

自然に触れながら、ふと頭をよぎった事や、自然を体で感じて思った事などの中に、ヒントが隠れているはずです。


3 ハイヤーセルフと対話する事を習慣化する


ハイヤーセルフとの対話の方法で代表的なものは瞑想です。

1人でのんびり出来る時間に行います。

リラックス出来るヒーリングミュージックや音の中、目を閉じ、頭の中をからっぽにしましょう。

所謂、無になるという状態です。

頭の中で何も考えない、というのは初めは難しいかもしれません。

そんな時は、流れている音楽や音に集中してみると良いですよ。

忙しい現代人は、常に時間に追われ、頭はフル回転、ストレスを抱えて生きている人が多いですね。

瞑想は、自分の心身に蓄積されたものをリセットする時間だと思って下さい。

毎日行う事で、その日蓄積されたものを浄化するイメージです。

そして、自分自身の潜在意識に触れるのです。

瞑想の際に、瞼の中に見えたものや、浮かんだキーワードは、あなたの潜在意識意識、ハイヤーセルフからのメッセージも含まれますので、メモしておくと良いです。

瞑想以外にも、なにも考えずに、全身の力を抜いてぼんやりと過ごす時間も大切です。

家でも良いですし、あなたがリラックス出来る、心地良い場所で何もせずにぼんやり過ごして見て下さいね。

お風呂が好きな方なら、ゆっくりと入浴する事も、リラックス状態になる事が出来ますよ。


4 自分の直観、気になるフレーズを大切にする


自分の中で突然閃いた事や、誰かの発言でハッとしたり、何故か気になるフレーズがあったりする場合は、ハイヤーセルフからのメッセージの可能性が高いです。

進むべき方向が見えてきたり、悩みを解決する糸口が見つかったりする事がありますので、メモをする習慣をつけると良いですね。

自分の直観や、誰かの発言だけではありません。

最近とてもお気に入りの歌があるなら、その歌詞の中に、何気なく見ていたTVでのフレーズ、街中や、雑誌の中の言葉など、ハイヤーセルフは、色々な場所にヒントを与えます。

何か気になる、目につく、そんな時は、是非メモをして、ゆっくり見つめ直してみて下さいね。


5 心と身体の健康を保つ


心身が不健康な状態では、ハイヤーセルフとは繋がる事が出来ません。

加工食品や、ファーストフードばかり食べていては、身体は不調になるばかりか、精神状態にも良くなく、鬱などにもなりやすくなってしまいます。

自然に触れる事が大切だとお話しましたが、それは、食品も当てはまります。

積極的に、新鮮な自然の恵みを頂きましょう。

食べ物への感謝も忘れないで下さいね。

そして、ストレス社会といわれ、リラックス出来る事も少ない現代だからこそ、思い切りリラックス出来る時間を作りましょう。

前述したような瞑想の時間や、力を抜いてリラックスする時間を持ち、心身を浄化するのです。

そんな時こそ、ハイヤーセルフと繋がりやすくなります。

健康に気を遣い、ハイヤーセルフと繋がりやすい心身を作りましょう。


さて、『内なる声ハイヤーセルフの力で幸運を引き寄せる5ステップ』はいかがでしたか?

ハイヤーセルフと繋がる為には、心身のリラックスがとても大切なポイントになります。

意識を変えるだけで、ハイヤーセルフに近付く事が出来ます。

忙しい中だからこそ、リラックス出来る時間を作り、最高の自分、ハイヤーセルフと対話し、幸せな自分へと生まれ変わりましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

内なる声ハイヤーセルフの力で幸運を引き寄せる5ステップ

1 ハイヤーセルフと繋がりたいと願う
2 自然に触れ、ハイヤーセルフとの接点を多く持つ
3 ハイヤーセルフと対話する事を習慣化する
4 自分の直観、気になるフレーズを大切にする
5 心と身体の健康を保つ


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal