不運を好転させて幸運を味方につける5つの方法

不運を好転させて幸運を味方につける5つの方法

時々、様々な不運にぶち当たることってありませんか?

例えば、「最近出費がかさむ」「仕事が上手くいかないな」「友人やパートナーと喧嘩をしてしまった」など、どんな些細なことでも、すごくブルーな気持ちになってしまいますよね。

そして更に追い打ちをかけるかのように、不運が次々と訪れてまた落ち込んで、という不運のスパイラルに巻き込まれてしまいそうになります。

しかし、安心してください!不運が訪れやすい方の特徴を知って、不運が訪れたときにすべき方法を実践することで解消でき、幸運を味方につけることができます!

そこで今回は、不運が訪れやすい方の特徴、不運を幸運に好転させる具体的な方法をご紹介します!


不運を好転させて幸運を味方につける5つの方法


1 不運が訪れやすい方の特徴を知って幸運を味方につける方法


不運が訪れやすい方には、ある特徴があることをご存知でしょうか?

自分に当てはまらないかどうかチェックしてみましょう!

不運が訪れやすい方の3つの特徴

自分や人のマイナス面ばかりを見る

誰にでも欠点はありますが、自分の欠点が気になりすぎて、人の欠点も常に気になってしまう癖があります。
自分の欠点も、他人の欠点も受け入れて許し、欠点を長所に変える努力をすることが、幸運を味方につける近道なのです。

自分に自信がない

不運な方は自分に自信がなく、努力することが嫌いで、「どうせ○○なのに」「○○したって無駄」が口癖になってしまっているのです。
物事が上手くいくか、いかないかというのは、やってみないと分からないですよね。
初めから上手くいかない、と決めつけてしまうのではなく、上手くいくかも!と期待して行動することが大切なのです。

笑顔がない

「不運」は笑顔がない方が大好物!不安そうな顔をしている、いつもつまらなさそうな顔をしている、無表情などです。
常に笑顔の方を想像してみると、楽しそうで幸せそうで、その方の周りも幸せそうですよね!
幸運が訪れそうな雰囲気を作るためにも、笑顔は欠かせないことです!

不運が訪れやすい方の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ご自身に当てはまった方、当てはまらなかった方も、いつもポジティブ精神でいること、不運が訪れてしまっても冷静になって不運はきっと幸運に好転する!と、自分を信じられること、そして常に笑顔でいることが、不運を好転させて幸運を味方につけるために必要なことなのです。

幸運を味方につけるために、さっそく今から実践していきましょう!


2 不運は好転反応である、と良い方向に発想を変えてみる方法


不運が訪れると、誰でも落ち込んだり、不運から余計な妄想が膨らんで心配してしまいますが、不運が訪れたときは、「不運」=「ラッキー」だと考えることもできます。

例えば、「頭が痛い」「吐き気がする」「便通が悪い」「ニキビができる」という体の症状があるとします。

一見悪い症状ですが、東洋医学では『好転反応』と呼ばれています。

『好転反応』とは、体が良くなる前に現れる一時的な症状のことで、好転反応が起きるというのは、体が良くなるために、体内から悪い物を出そうとしている、という意味なのです。

不運も、体に起こる好転反応と同じで、「今起きている不運は、これから幸運になるための通過点だ」と思うようにすると、すごく気持ちが楽になります。

好転反応を受け入れてあげることで、気持ちの切り替えができて、不運を好転させ、幸運を味方につけることができるのです。


3 何も考えず、寝て体や脳を休める方法


人間の三大欲求の内の一つである睡眠は、心と体を休めるために欠かせないことだということは、ご存知ですよね?

不運な出来事が起こった時、不安を抱いたり、焦ったり、不運をなんとかしようと頭をフル回転させて考えてしまったりして、睡眠不足になるという方も多くいらっしゃいます。

そのため、エネルギーをかなり消耗するので、心と体は相当疲れている状態になります。

体が疲れている状態では、不運を好転させるどころか、いつまで経っても不運から抜け出せなくなってしまいます。

不運から抜け出す為に、睡眠はとても大切で、睡眠には不運を好転させるたくさんの効果があります。

睡眠の効果

  • 頭がすっきりする
  • ストレスが解消される
  • 正確に現状や情報を把握理解できるように脳が復活する
  • 元気が出る

「こんな時に寝てられない!」と思っても、目を閉じて横になるだけで、疲れは約80%回復すると言われています。

不運の時は何も考えず、できるだけ体を休め、身体を一度リセットすることで、不運を好転させて幸運を味方につけることができます。


4 気分転換やリラックスで不運から幸運に変える方法


不運は、とても嫌な気分になりますが、嫌な気分でいると、不運な出来事を引き寄せてしまいます。

自分の考えている事や感情と、似たものを引き寄せるという『引き寄せの法則』という言葉がありますが、気分を変えないと、不運を好転させるどころか、どんどん不運を引き寄せてしまうことになります。

そこで、不運を好転させることができる具体的な気分転換方法をご紹介致します。

すぐ使える!具体的な気分転換の方法

髪を切る

髪を切ると、なんだかスッキリ!サッパリ!良いことがありそうな気分になりませんか?
風水的にも、運気を上げたいときには、髪を切ると運気がリセットされ、上昇していきます。
さらに、髪もしっかり洗ってケアをすることで、不運を寄せつけないように対策することもできます。

お出かけをする

家の中でずっといると、不運が起きたことを必要以上に考えてしまうので、好きなところにお出かけして、気分転換するようにしましょう!
行き先は、思いっきり楽しめるテーマパークや、心が落ち着くパワースポット、可愛い動物に癒される動物園など、気分転換になりそうな場所ならどこでもいいのです。
旅行なんかで羽を伸ばすのもよさそうですよね。

運動をする

運動には、気分転換できるという精神的効果があります。

ウォーキング

外に出てウォーキングをすることで、緑や空、風に癒されてスッキリし、ウォーキングしたという達成感で、心も満たされて気分転換には最適です。

ストレッチ

ストレッチは特にお風呂上りにすると、体が温まっているため、血流やリンパの流れが良いので効果的です。

ヨガ

ヨガには色々な種類がありますが、呼吸を意識してする『呼吸法』がより効果的です。
深呼吸をすると、気持ちが落ち着きますよね?
また、リラックスできる音楽を聴きながら行うことで、より気分転換ができます。

簡単な運動をして体を動かし、汗と一緒に不運の毒素を流して、幸運に好転させましょう!

おいしいものや好きな物を食べる

三大欲求の内の一つで『食欲』があります。
おいしいものを食べるだけで、満腹感が得られ、心も幸せな気持ちになって満たされます。

特にチョコレートには心を落ち着かせる食べ物であるということが、イギリス研究所の調査で証明されています。

好きなレストランに行ったり、自分でお菓子を作って食べたりして気分転換しましょう!


5 感謝の気持ちを伝えて不運を幸運に好転させる方法


「ありがとう」や「感謝」という言葉は、幸運を呼び寄せる魔法の言葉であるということをご存知でしょうか?

感謝された人はいい気分になり、また別の人に感謝の気持ちを伝えるという幸運の連鎖が始まります。

しかし、不運が訪れた時は、自分のことでいっぱいになり、感謝することを忘れがちです。

そのため、不運を好転させたい時や不運な時は特に、周りに感謝の気持ちを伝えること、そして、感謝されるようなことをするように心がけることが、不運を好転させる為には大切なのです。

そして、人に感謝の気持ちを伝えるのはもちろん大切ですが、人以外の『日常の当たり前なこと』にも感謝するようにすると、不運も好転し、更に幸運が連鎖します。

例えば、平和に生活できている、健康でいれる、学校や仕事に行ける、家族や友達がいるなど、日常では当たり前だと思うことがたくさんあります。

不運にぶち当たったときは、一度周りをよく見つめ直してみましょう。

当たり前のことを、「いつもありがとう」「感謝します」と、気持ちを伝えることで、不運が好転し、幸運が味方になってくれます。


さて、『不運を好転させて幸運を味方につける5つの方法』はいかがでしたか?

不運が訪れないように、日頃からポジティブ精神でいることを心掛けたり、もし不運が訪れても、決して諦めず、一度自分自身を見つめ直すことが大切です。

幸運は、幸せなオーラが漂う方のところに現れるのです。

不運を、「これはチャンスだ!」と思って好転させて、幸運を味方につけられるように自分自身を信じましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

不運を好転させて幸運を味方につける5つの方法

1 不運が訪れやすい方の特徴を知って幸運を味方につける方法
2 不運は好転反応である、と良い方向に発想を変えてみる方法
3 何も考えず、寝て体や脳を休める方法
4 気分転換やリラックスで不運から幸運に変える方法
5 感謝の気持ちを伝えて不運を幸運に好転させる方法


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal