六芒星に秘められた本当の意味と幸運を引き寄せる方法

六芒星に秘められた本当の意味と幸運を引き寄せる方法

六芒星とは、ユダヤ教の旧約聖書にも出てくる図形のことで、五芒星とともに、わりと日常の中でも目にする機会の多い六芒星は、現代では、呪術色の強い図形としておなじみですし、スピリチュアルに興味のある人にとっては、知っているのは常識ともいえる形ですが、では実際にどういうものなのか、どんな力があるのかなどは、なかなか詳しくはわからないのではないでしょうか。

そこで今回は、六芒星とは具体的にどんなものなのか、どんな力があるのかとともに、その力を効果的に、あなたの生活に取り入れるための方法についてご紹介します。


六芒星に秘められた本当の意味と幸運を引き寄せる方法


1 六芒星とはどんなものなのか


六芒星とはどんなものか、まずはおさらいしていきましょう。

六芒星とは「正三角形(△)」と「逆三角形(▽)」を組み合わせた図形で、正三角形(△)は「能動的原理(自分から働きかけていく原理)」を表し、逆三角形(▽)は「受動的原理(他の要素から動作・作用などの影響を受ける原理)」をそれぞれ表しています。

これらは「陰と陽」「光と闇」「プラスとマイナス」「上昇と下降」「創造と破壊」「顕在意識(自分で意識できている領域)」と「潜在意識(無意識の領域)」などなど、ありとあらゆる、相反するエネルギーを象徴しており、正三角形(△)と逆三角形(▽)が組み合わさった六芒星は、「相反するエネルギーの調和」という意味合いを持っているのです。

また、六芒星の「6」という数字は、形而上学・神秘学の世界において「調和と安定」を表す数字でもあります。


2 六芒星に秘められている力とは


六芒星には、封印を解く力や、破邪の力があるとされています。

ユダヤ教では「神聖な印」としてあがめられており、中世ヨーロッパでは、最も力のある魔法陣とされている他、日本の陰陽道でも、強力な魔よけや呪術の図形として使用されており、実際に伊勢神宮の石燈籠には、六芒星が刻み込まれています。

また、六芒星の「6」は

  • 神仏の加護
  • 第六感
  • 理想
  • 天の恵み
  • 調和とバランス

などを象徴する愛の数字であり、第六感を研ぎ澄ます力を秘めているため、めったにないチャンスをつかむことができたり、危険を回避したりと、思いがけない運の強さを発揮できる守護数字でもあるのです。


3 六芒星を身に着けてみよう


六芒星の力を、実際に自分のものにするための方法をご紹介します。

まず1つ目は「身に着けること」です。

ブレスレットやネックレス、ペンダントなど、今は六芒星をモチーフにしたアクセサリーが、たくさん販売されています。

選ぶコツはずばり「直感」で、ネット通販でももちろんよいのですが、実際に手に取ってみることで、よりあなたに合うものを見つけることができますよ。

「これだ」と思ったときは迷わず購入してみる反面、そう思えないものが見つからなかったときは無理に購入しようとせず、別の日にまた選びに行く勇気も必要です。

六芒星の効果を最大限に発揮するには、素材は金属が一番ですが、もちろんパワーストーンでも大丈夫、天然石がもつ力と六芒星の力が相まって、あなたの運気を強力に、後押ししてくれるはずですよ。


4 六芒星を部屋に飾ってみよう


六芒星で運を呼び込む方法、2つ目は「部屋に置くこと」です。

開運グッズや天然石などを、信頼できるお店で購入するのも1つの手ですし、実際に自分で書いて、部屋の隅などに貼るのもよいのですが、けして粗末に扱うことだけは、しないようにしてくださいね。

古くなったり、効果が実感できなくなったりしたときは、白い紙の上にひとつまみの粗塩と、処分したい開運グッズをのせて包み、封をします。

これを

  • 神社などでお焚き上げをしてもらう
  • きれいな場所の土に埋める

などの方法で処分しましょう。

また、今すぐには捨てられないという場合は、グッズが入る大きさの箱を用意して、その中に粗塩ひとつまみを紙に包んで、グッズと一緒に入れたのち、紐を十字にかけて収納するようにしておきます。

やがて捨てられる時が来たらそのまま捨てるようにしますし、そのまま飾っておく、もしくは取っておく場合は白いシール紙に赤ペンなどで五芒星を書いて(五芒星にも破邪や護符としての力が宿っています)見えないところに貼っておくようにしましょう。


5 六芒星の力を体内に取り入れてみよう


六芒星のパワーをあなたの体内に取り入れてみましょう。

3つ目の方法は「食べること」です。

例えば、パンを食べるときにジャムで六芒星を書いてみたり、揚げ物を食べるときに、こっそりソースで六芒星を書いてみたりして、これらを食べることで、六芒星が持つ強力なパワーがあなたの体内に入り、エネルギーとなります。

また、視覚から「調和の力、第六感がさえわたる力を、私は今体内に取り込んだ」という「情報として」脳へと伝達されることで、潜在意識に暗示として大きく影響するため、ますます六芒星のパワーを活かすことができてしまうのです!


さて、『六芒星に秘められた本当の意味と幸運を引き寄せる方法』はいかがでしたか?

改めて、六芒星に秘められた意味を知り、あなたの生活に取り入れることで、たくさんの恩恵を得ることができるはずです。

しかし、ただ単に取り入れるだけでは、効果も半減してしまいます。

正しい方法を組み合わせ、願いが叶ったり、生活が向上したりしたときは感謝の念を忘れないことこそが重要です。

あなたもさっそく、今日からでも、六芒星の力を借りて幸運を手にしちゃいましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

六芒星に秘められた本当の意味と幸運を引き寄せる方法

1 六芒星とはどんなものなのか
2 六芒星に秘められている力とは
3 六芒星を身に着けてみよう
4 六芒星を部屋に飾ってみよう
5 六芒星の力を体内に取り入れてみよう

《たった3分であなたを開運へ導く方法 ~神言鑑定~》

ほんの少しの時間であなたを開運へ導く方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報から導き出される『神言鑑定』であなたの本質を理解すれば、悩みが消えて驚くほど人生が好転します。

今ならプロの鑑定師が「これから起こる“衝撃の真実”」を1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

変化が欲しいなら、今すぐ『全員無料鑑定』を試してみてください!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal