守護霊からのメッセージを受け取り人生を好転させる5つの心得

守護霊からのメッセージを受け取り人生を好転する5つの心得

誰しも、守護霊が居ます。守護霊が1人の人も居れば、何人も居る人も居ます。

そんな守護霊が実際に見えたり、交信出来る人は一握りかも知れませんね。

ですが、守護霊や御先祖様というのは、私達を護り、幸せな人生が送れるようにする為に、様々な形でメッセージをくれるのです。

そこで今回は、守護霊のメッセージを受け取り人生を好転させる5つの心得をご紹介します!


守護霊からのメッセージを受け取り人生を好転させる5つの心得


1 目標は紙に書いて目の届く所に貼る


何か目標が出来た時、その目標を達成する為にあなたはどうしますか?

今出来る事を思い付く限りやってみる、目標達成する為に必要な情報収集をする、寺社仏閣へ出向き、成就するように祈る等、人それぞれですよね。

そして、どれが正しくて、どれが間違っているという事もありません。

ですが、どんな行程を辿るにせよ、まずはその目標を紙に書いてみて下さい。

自分自身と、守護霊、御先祖様へ決意表明をするのです。

そして、その紙を目に見える所に貼り、常に意識をして下さい。

目に見える所に貼る事により、常に目標を意識する癖が付き、その目標を見失う事が無くなるでしょう。

自分自身が強く願い、意識が変われば、守護霊にも伝わります。

すると、やるべき事、向かうべき所が自ずと見えて来るのです。

進むべき道へ、必ず導かれます。


2 軽はずみな言動は控える


言霊という言葉があるように、自分の口から発した言葉には、良くも悪くもエネルギーが宿ります。

普段から、綺麗な言葉、ポジティブな言葉を使うように心掛けていると、守護霊からのメッセージを受け取り易い環境になります。

逆に、汚い言葉やネガティブな言葉、人の悪口ばかり発していると、守護霊からのメッセージを受け取る事も出来ず、幸せはどんどん逃げて行ってしまうのです。

言葉だけでなく、行動にも気を付けて下さいね。

軽はずみな行動で人を傷付ける事を繰り返しているようでは、護られません。

行動する前に、言葉にする前に、よく考える癖を付けて下さい。

また、マナーや常識、礼儀を知る事も大切です。

TPOに合わせた言動が出来る事、これは、幸せな人生を歩む上で必要不可欠です。

善い言動をしていると、善いエネルギーを引き寄せるのです。


3 玄関は綺麗に整理整頓する


風水学でも、玄関は一番重要視されているように、玄関は運気の出入口でもあります。

その玄関が、靴が散乱していて、砂埃だらけ、物で溢れている…そんな状態では、良い気は一切入って来ません。

玄関に並べる靴は、最低限にしましょう。

出来れば、帰宅したら下駄箱に片付け、履く時に出すのが理想です。

そして、常に綺麗にしましょう。

靴を並べる所は、塩水で拭き掃除をすると、浄化、厄除けの効果がありますよ。

また、下駄箱の上も綺麗に片付け、釣竿や自転車等も、玄関には置かないようにして下さいね。

玄関が汚いと、良い運気が入って来ないばかりか、家の中に入って来た悪い運気が停滞してしまいます。

家の中に良い気の流れを作る事で、自然と状況が好転して行くのです。


4 身だしなみを整える


これは、必要以上に着飾るという意味ではありません。

毎日お風呂に入り、綺麗に洗濯をした服を来て、顔を洗い歯磨きをする、髪や髭を整える等、最低限の身だしなみを大切に、という意味です。

つまり、清潔な状態でいるように心掛けるのです。

自分の身だしなみも整えられないような不潔な状態では、守護霊からのメッセージは受け取る事は出来ません。

家の中が汚く、身だしなみも不潔な人は、自己管理が出来ていないのです。

何事も、突然出来るようになるのは無理ですから、少しずつ変える努力をしてみましょう。

家を綺麗にし、身だしなみを整える事に気を付けていると、良いエネルギーに好かれ、良い出来事が起こるようになります。

何か壁にぶつかった時にも、乗り越え方を思い付いたり、打破する策が見つかるのです。

これこそ、こうすると良い、という守護霊からのメッセージなのです。


5 感謝の心を忘れない


感謝をするというのは、簡単そうで難しい事なのですが、人生において最も重要と言えます。

両親、祖父母、御先祖、神仏への感謝はもちろん、自分の傍に居てくれる友達や恋人、家族へも。

感謝の気持ちを持っていないと、傲慢で自己中心的、思いやりのない人間になってしまい、幸せはやって来ません。

どんな事にも感謝出来る人は、笑顔が絶えず、幸せなエネルギーに包まれています。

そういう人は、日常生活の中に現れる守護霊からのメッセージを、きちんと受け取っているのです。

人は1人で生きているのではありません。

全ての物や人に感謝の念を持ち、謙虚な姿勢を大切にして下さいね。


さて、『守護霊からのメッセージを受け取り人生を好転させる5つの心得』はいかがでしたか?

守護霊からのメッセージというのは、〇〇しなさい、〇〇に気を付けなさい等と、聞こえたり見えたりする訳では無いのです。

何気なく過ごしている毎日の中で、私達が気付けるように、ヒントを守護霊が与えてくれるものなのです。

例えば、何をしてもうまく行かない、人ともトラブルばかりになる…そんな日があったら、今日はのんびり休憩しなさい、というメッセージをくれているのです。

必ず善い方向へと導いてくれるのが守護霊です。

その守護霊からのメッセージをしっかり受け取る事が出来るように、これらの心得を是非実践し、幸せを現実にして下さいね!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

守護霊からのメッセージを受け取り人生を好転させる5つの心得

1 目標は紙に書いて目の届く所に貼る
2 軽はずみな言動は控える
3 玄関は綺麗に整理整頓する
4 身だしなみを整える
5 感謝の心を忘れない


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal