パワーストーンと自分の相性を知って確実に幸せを引き寄せる5つの極意

パワーストーンと自分の相性を知って確実に幸せを引き寄せる5つの極意
せっかく「パワーストーンを身に着ける」もしくは「部屋に置く」なら、自分と相性の良いものを、手に入れたいですよね。

パワーストーンを選ぶにあたって、こまごまとした基準はいろいろとありますが、やはりパワーストーンと、自分との相性が良いと感じたものが一番!

そこで今回は、パワーストーンと自分の相性を知って、確実に幸せを引き寄せるポイントについてご紹介します。

パワーストーンと自分の相性を知って確実に幸せを引き寄せる5つの極意


1 直感で選ぶ


パワーストーンとの相性を見るなら、まずは「直感」に限ります。

  • 目にした瞬間「これだ!」と思ったもの
  • 実際に手にしてみて、しっくりきたもの
  • なぜか気になって、仕方がないもの

これらは、パワーストーンとあなたの相性が、ぴったりあっている証拠に他なりません。

直感で惹かれて選んだパワーストーンとの間には、最初から絆ができているとも言えるゆえに、効果も出やすいのです。

さらに、かかさず身に着ける事で、あなたとパワーストーンの相性をより高めることができますから、定期的に浄化しながら、大切に扱ってあげてくださいね。

きっとパワーストーンも、あなたのために、最大限の効力を発揮してくれるはずです。


2 願望で選ぶ


あなたと、パワーストーンの相性が良いものを選びたいと思うなら、「願望から選ぶ」という手があります。

明確な願いに合わせて、パワーストーンを選ぶことで、相性の良いものを引き寄せるのです。

漠然と「金運アップ」「恋愛運アップ」と願うのではなく「その願望成就で自分はどのように幸せになりたいのか」「自分の幸せが周りにどんな影響をもたらすか」まで考えて選ぶと、パワーストーンとの相性が、より良いものを見つけ出すことができるはずです。

運よく「これだ」と思うものを見つけ出せたら、肌身離さず身に着ける、もしくは部屋に飾ることで、あなたとパワーストーンの波長がシンクロしてくるため、パワーストーンも力を出しやすくなります。


3 好きな色から選ぶ


パワーストーンとあなたの相性を重視して選ぶなら、色も重要な要素となり得ます。

あなたの好きな色は、何色でしょうか?

例えば「ピンク=美健康運恋愛運」「紫、濃紺=思考力アップ知性の向上」というように、パワーストーンは、その色によっても効能が変わってきます。

今は、お店でも、効能を書いた小さなパンフレット状の物を配ってくれたり、石の説明書きがあったりするので、それを参考にしてもいいでしょう。

また、店員さんに、アドバイスをもらうという手もありますね。

パワーストーンとあなたの相性のよいものを、「あなたの好きな」色から選ぶというのも、良い石を引き寄せるには効果的です。


4 星座石、誕生石から選ぶ


パワーストーンを選ぶなら、相性の良いものを選びたい、でも選び方がわからない……そんな時は、星座石や誕生石で、選んでみてはいかがでしょうか。

星座石とは12星座にそれぞれあてはめられたパワーストーン、誕生石とは12カ月にそれぞれあてはめられたパワーストーンのことで、同じ月や星座でも何種類かあります。

星の加護、時の加護を受けたパワーストーンなら、相性の良いものを選ぶことも、比較的簡単になります。

わからない場合は店員さんに聞いてみるのがおススメ、星座石や誕生石の中から気に入ったものを選んだあと、目的(「恋愛運アップ」「出会い運アップ」など)を告げて相談に乗ってもらうと、その石とさらに相性が良い石や、願いに対して効果がある組み合わせなどを教えてくれますよ。


5 選ばない、という選択肢を持つ


せっかく、パワーストーンとあなたの相性の良いものを選びに来たのに、いざお店で見てみたら「コレだ!」といったものに巡り合えなかった、、、ということも、実際にあります。

そんな時は、無理に購入しようとせず、諦めて、改めて出直す勇気を持ちましょう。

パワーストーンとあなたの相性は「出会い」から始まりますから、あなたの体調や、精神状態などで、良い石がなかなか見つからないこともあれば、あっさりと見つかることもあります。

パワーストーンとの出会いには波長があります。

良いものが見つからなかったときは、波長が合わなかったのだと思って、購入を見送り、後日また時間を見つけて訪れてみてください。

その時には、あなた自身の状況や願いが変わっているかもしれないし、あなたと出会うべき、良い石が入荷されているかもしれません。

何事も、ごり押しはロクな結果を生み出しませんので、心を落ち着けて、出直してみてくださいね。


さて、『パワーストーンと自分の相性を知って確実に幸せを引き寄せる5つの極意』はいかがでしたか?

自分とパワーストーンとの相性の良し悪しを選ぶのは、直観に尽きると言っても過言ではありませんが、出会い方は人それぞれ、どんな出会い方でも、心に訴えかけてくるものがあれば、それがあなたの守護石です。

手に入れたパワーストーンは、可能な限り身に着けるもしくは視界に入るところに、飾るようにしましょう。

それにより、石とあなたの波長が同調してくるだけではなく、潜在意識に働きかけて、確実に幸運を引き寄せてくれるのです。

必ずあなたと巡りあうべきパワーストーンは存在しますので、焦らずゆったりと構えて、五感をフルに使って石を選ぶところから始めてみてくださいね。

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

パワーストーンと自分の相性を知って確実に幸せを引き寄せる5つの極意

1 直感で選ぶ
2 願望で選ぶ
3 好きな色から選ぶ
4 星座石、誕生石から選ぶ
5 選ばない、という選択肢を持つ


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal