水晶を浄化して幸運引き寄せ力を取り戻す7つの方法

水晶を浄化して幸運引き寄せ力を取り戻す7つの方法

パワーストーンと言えば水晶、と思い浮かべる方も多いほど有名な水晶。

水晶は幸運引き寄せ力をはじめ、万能のパワーを持っています。

つまり、身に着けた人の恋愛運・金運・仕事運などのすべての運をあげ、邪気を払う強力なお守りとなり、人間関係を良好にしてくれます。

しかし、長い間使っていると水晶が疲れてパワーが落ちてしまいます。

そのような時には浄化をして、元の強力なパワーを発揮してもらいましょう。

そこで今回は水晶を浄化して幸運引き寄せ力を取り戻す7つの方法をご紹介します!


水晶を浄化して幸運引き寄せ力を取り戻す7つの方法


1 最もおススメ!しっかり浄化したいときに!ホワイトセージによる浄化


浄化作用がある乾燥ホワイトセージに火をともし、そこから立ち上る煙に水晶を軽くくぐらせる方法です。

1回の浄化で使用するホワイトセージの葉は1枚で十分です。

ちなみに、料理で使用するクラリセージとは異なるものなので注意してくださいね!

乾燥ホワイトセージはパワーストーンを取り扱っているお店で手に入れることができますよ。

ホワイトセージの煙は、水晶を浄化してくれるだけなく、煙が触れた部分全てを浄化してくれるので、お部屋も浄化できて一石二鳥です!


2 いつでもできてお手軽!水による浄化


今あるものですぐ浄化したい!というときに便利な方法は、水による浄化です。

水による浄化の方法は水道を少しだけ開けて、細い水を出します。

その水に1時間程度水晶をさらします。

さらし終わったら柔らかい布で優しく水分を拭きとりましょう。

注意点としては、金具やチェーンがついているなど、アクセサリー加工がしてある水晶は水にさらし続けると金具部分が傷む可能性があります。

ですから、球体の水晶や置いて使う水晶(クラスターなど)に向いている浄化方法です。


3 天気が良ければ10分で完了!日光浴による浄化


お日さまの光に当てて浄化する方法です。

水晶を午前10時くらいまでの日光に当てる、それだけです。

5月や真夏のように光が強い場合は10分程度で浄化できます。

光が弱い場合でも1~3時間程度日光に当てることができれば浄化完了です。

自然のエネルギーが水晶に充填されますよ!


4 月が出ているなら!月光浴による浄化


日光浴と同様、月の光にさらすだけの浄化方法です。

新月から満月になっていく、月が満ちていく期間に行いましょう。

時間帯は午前0時ごろまでにはさらし始めて、2時間以上はさらしておきましょう。

さらす時間に上限はないので、一晩おいても大丈夫です。

その場合は、雨風に吹かれて水晶や金具が傷まないように気を付けましょう。

屋外でなくても月の光が届くところであれば窓際でも浄化できます。

ちなみに、月には満ち欠けや神秘的なパワーがあるので、それを生かした浄化をすることができます。

新月はすべてを清めたいとき、満月は月のエネルギーを強力にチャージしたいときにおススメです!


5 他の石もこの方法でOK!水晶による浄化


水晶は強力な浄化作用を持っているので、パワーストーン全般の浄化に適しています。

水晶の上やそばに浄化したい水晶を置いておくだけ!

水晶の上に置いておく期間は1~3日間で浄化できます。

浄化する水晶でおススメの形は結晶がいくつもくっついた形のクラスター型です。

もしくは小さい水晶の粒を敷いたものでも構いませんよ。

ちなみに、浄化用の水晶は浄化専用にして、浄化用水晶も疲れてきたら浄化しましょう。


6 強力に浄化するけど取り扱いに注意!塩による浄化


粗塩などの自然塩をトレイなどに敷き詰め、その上にしたい水晶を載せておきます。

数時間経ったらで浄化完了です。

浄化が終わったら流水で洗い、柔らかい布で優しく水分を拭きとりましょう。

浄化に使った塩は料理等には使わないで捨ててください。

ちなみに、ものすごく水晶が疲れている、強力に浄化したいときは、粗塩に水晶を埋め込み数時間浄化する方法もあります。

しかし、水晶にアクセサリー加工がされている場合、金具がついている場合はその加工や金具が塩で傷むことがあるので注意してくださいね。


7 水晶も音を聞く!音による浄化


水晶は水晶振動子として電子回路に用いられているように、規則正しく振動しています。

音も空気が振動しているものですから、清浄な音を水晶に聞かせて水晶の振動を浄化する方法です。

音叉が浄化用としては筆頭に挙げられますが、そのほかベル、民族音楽、ヒーリングミュージック、水晶からできたクリスタルボウルなど清浄な音なら何でも使えます。

また、生音源でなくてもよいのでCDやスマートフォンに保存してある音でも構いません。

水晶と一緒に清らかな音で癒されるのもいいですね!


さて、『水晶を浄化して幸運引き寄せ力を取り戻す7つの方法』はいかがでしたか?

幸運引き寄せ力をはじめとして、恋愛運・金運・仕事運アップ力、浄化作用、癒しの力など万能のパワーを持つ水晶。

万能なだけに、長期間働きっぱなしで疲れている水晶もあるのではないでしょうか?

そんな時は水晶も浄化して、本来の万能のパワーを取り戻してもらいましょう!

水晶の浄化方法はホワイトセージ、日光浴、月光浴など簡単なものから少し気を付けるものまでさまざまな方法があります。

水晶の疲れ度合いや手間などを考慮して、適切な浄化方法をとりいれ、水晶にいつでも本来のパワーを発揮してもらいましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

水晶を浄化して幸運引き寄せ力を取り戻す7つの方法

1 最もおススメ!しっかり浄化したいときに!ホワイトセージによる浄化
2 いつでもできてお手軽!水による浄化
3 天気が良ければ10分で完了!日光浴による浄化
4 月が出ているなら!月光浴による浄化
5 他の石もこの方法でOK!水晶による浄化
6 強力に浄化するけど取り扱いに注意!塩による浄化
7 水晶も音を聞く!音による浄化


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal