運命の人に出会いたい人に贈る5つのソウルメイトの見分け方

運命の人に出会いたい人に贈る5つのソウルメイトの見分け方

ツインソウルが2つに分かれた1つの魂ならば、ソウルメイトは、互いに引き寄せ合う「魂の友・仲間」です。

ですから何も、恋人や運命の人とは限らず、親しい友人だったり、親兄弟だったりということも考えられます。

また、必要な時に出会い、やがて去っていくこともあります。

それでは、輪廻転生を繰り返して、何度も出会い続けたソウルメイトを、見分ける方法はないのでしょうか。

答えは「NO」、実はソウルメイトを見分ける方法があるのです!

そこで今回は、ソウルメイトに出会いたいと願う方のために、その見分け方についてご紹介します。


運命の人に出会いたい人に贈る5つのソウルメイトの見分け方


1 初対面なのに懐かしい感じがする


ソウルメイトには、出会おうとして出会えるものではありません。

ですが、ソウルメイトの見分け方としては、初対面なのに懐かしい感じがする、最初から妙にウマが合う、といった特徴があげられます。

今生では初めてでも、ソウルメイトとは魂の親友、もしくは恋人として、何度も過去に出会っているため、初対面であるにもかかわらず、どことなく懐かしさを感じたり、以前から知っているような、不思議な感覚にとらわれたりすることがあるのです。

ソウルメイトの見分け方は、何も独身同士の出会いだけに適合するわけではありません。

結婚直後に異性のソウルメイトに出会ったり、相手は既婚者だけどソウルメイトだったり、ということも、実際にあります。


2 共通点が多い


ソウルメイトの見分け方に「共通点が多い」というのがあげられます。

その人の痛みや辛さだけではなく、お互いになんとなく相手の考えていることがわかったり、「もしかして○○だったりする?」という質問の連続で、ほとんどの項目に共通点が見られる場合は、ソウルメイトである可能性が高いです。

また、ソウルメイトの見分け方には「初対面から妙にウマが合う」というのもあります。

ただ楽しいことを共有するだけではなく、喜怒哀楽すべてを分かち合うことができるのです。

過去に何度も同じ時を過ごしたり、出会ったりしているので、今生で初めてでも、魂が覚えているのだとも言えるでしょう。


3 2人なら長所を伸ばし短所を補えあえる


人間には、長所もあれば短所もありますが、ソウルメイトの見分け方としては、2人でいると、長所を伸ばし合い、短所を補い合えるという利点があげられます。

しかも、その補い方も他の人とは違い「2人でいれば完璧になれるのではないか」という気持ちになれるくらい、ぴったりと補い合うことができるのです。

お互いに性格を見抜き合っているので、どんな状態でも無意識のうちに長所に目を向け、短所をフォローしあえる、というのがソウルメイトの見分け方です。

本来なら絶対に悪い雰囲気になったり、怒ったりするような場面でも、相手の良い部分に目を向け、短所を許容する(甘やかしたり見てみぬふりをするのとは違いますよ)ことが自然とできる間柄なら、2人はソウルメイトである可能性が高いと言えます。


4 2人でいる時間が穏やかに過ぎる


ソウルメイトの見分け方として「2人でいる時間が穏やかである」というのがあります。

会話で盛り上がっているときはもちろん、無理に話をしなくても、無言でいる時間そのものが心地よいと感じられるなら、2人はソウルメイトである可能性が高いです。

ソウルメイトに必要なのは、頻繁に会うことでも、無理にでも会話を盛り上げることでもありません。

互いの存在が、励みになることなのです。

ですから、ソウルメイトの見分け方を知りたいと思うなら、2人の関係を振り返ってみるとよいでしょう。

しっかりとした信頼関係を築くことができているうえで「誰といるよりも心地よい・楽だ」と思えたり、素直になれたりするなら、2人はソウルメイトです。


5 何度でも巡り会う


ソウルメイトの間には、魂の繋がりがあるため、どれだけ遠くに離れても、また時間が経過しても、必ず再会するという特徴があります。

ソウルメイトの見分け方としては、

  • 旅行先など、考えもしないようなところで、偶然再会した
  • 長年離れていたのに、ばったり再会した
  • 「思いがけないところで再会した」ということが何回もある

というようなことがあったら、2人はソウルメイトである可能性が高いでしょう。

意図して作った偶然ではなく、正真正銘の偶然が重なるのは、ソウルメイトの見分け方として有効です。


さて、『運命の人に出会いたい人に贈る5つのソウルメイトの見分け方』はいかがでしたか?

あなたの周囲を見渡して、思い当たる人はいたでしょうか。

まだ出会っていないあなたも、いつかきっと出会えると信じることが大切です。

強く信じ続ければ、ソウルメイトは引き寄せられて出会うものですから、その時に見逃さないように、ソウルメイトの見分け方を覚えておいてくださいね。

また、ソウルメイトとして出会う人が、必ずしも恋人であるとは限りません。

周囲の人間関係を大切に、毎日を過ごしましょう。

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

運命の人に出会いたい人に贈る5つのソウルメイトの見分け方

1 初対面なのに懐かしい感じがする
2 共通点が多い
3 2人なら長所を伸ばし短所を補えあえる
4 2人でいる時間が穏やかに過ぎる
5 何度でも巡り会う


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal