ツインソウルと結婚してから起こる5つの試練と乗り越える方法

ツインソウルと結婚してから起こる5つの試練と乗り越える方法

ツインソウルと出会い、結婚できる可能性は、とても低いということをご存知でしょうか?

ツインソウルは、魂の双子とも呼ばれ、元々1つでだった魂が2つに離れ、それぞれの肉体を持ち、転生した魂達のことをいいます。

また、巡り会うことができたとしても、友人、家族である場合も多く、男女であるとも限らないのです。

もしも、そんな奇跡のような確率でツインソウルと出会い、愛し合うことができたなら、結婚後もいつまでも一緒に歩んでいきたいですよね?

しかし、ツインソウルの結婚には、強い絆で結ばれた魂故の、大きな困難が待ち受けています。

そこで今回は、ツインソウルと結婚してから起こる5つの試練と乗り越える方法についてご紹介します!


ツインソウルと結婚してから起こる5つの試練と乗り越える方法


1 統合のための衝突


ツインソウル同士の結婚ではない場合も、意見の衝突などは起きますが、ツインソウルの場合は男性性と女性性を統合していくために、激しい衝突が起こってしまいます。

そこで、統合のために押さえておきたいポイントをご紹介します!

統合のために押さえておきたいポイント

お互いの違いを知る

元は1つの魂であったとはいえ、出会うまでに学んできた課題や、経験などは全く異なります。
そのため、違いを認め合っていくことがとても大切です。

バランスを取る

シーソーは一方が下がると、もう一方は浮き上がったままになりますよね?
2つが同じ重さになった時、初めてバランスが取れます。
お互いを信頼し、尊重することが必要です。

統合には痛みが伴いますので、時間を掛けてお互いを知り、良いバランスを取っていってくださいね!


2 トラウマを克服する


ここでいうトラウマとは、生まれてから今での期間に受けた心の傷だけではなく、前世からの傷も含まれます。

例え、前世の記憶を全く覚えていなくても、潜在意識の中に全ての記憶が刻み込まれているので、決して切り離せません。

ふとした瞬間に怒りや、悲しみが湧き出てくるといった症状です。

ツインソウルとの死別や、悲しい別れを前世で体験していた場合は、今世で結婚して一緒に生活していたとしても、自分ではコントロールできない不安感に襲われることもあるでしょう。

そこでここでは、トラウマによるネガティブな感情を消していく2つの方法をご紹介します!

トラウマを乗り越える2つの実践方法

感情を感じ切る

ネガティブな感情が出てきたら、とにかく抵抗しないことが大切です。
ここで無理やり感情に蓋をしてしまうと、また同じ感情がぶり返してきます。

何故、何度もぶり返してしまうのかというと、感情は出すことによって初めて浄化できるものだからです。
感情に振り回され頭が混乱しそうになった時は、ゆっくりと深呼吸をして、出てきた感情を優しく見つめてあげてください。
繰り返す内にネガティブな感情は浄化され、トラウマが消えていきます。

アロマオイルを活用する

アロマオイルは心や身体に良い影響を与え、心身を癒してくれる人間の強い味方です。
アロマオイルを活用することによって、トラウマが和らぎます。
オススメは、ベルガモットとローズです。

※ベルガモットを使う時の注意点としては、ベルガモットには、光毒性がありますので、使用後、紫外線に当たらないように注意してください。

トラウマが湧き出てくるのは、とても辛いですが、乗り越えた先に得られるものは大きいです。

ぜひ、この2つの実践方法を試してみてくださいね!


3 ツインソウルと向かい合う


ツインソウルは自己の鏡です。

同じ魂を持つもの同士、正確にお互いの内面を映し出します。

結婚後は自己投影がさらに顕著になり、正に鏡を見ているような感覚が強くなります。

そして、相手を見つめていくことで、自分を知っていくことになります。

結婚相手の良いと思える所も、悪いと思える所も全て自分の中にあるのです。

そこで、自己と向かい合っていく2つの方法をご紹介します!

自己と向かい合う2つの実践方法

内観する

内観とは自分の内面を見つめることです。
できれば毎日、都合の良い時間に5分だけでも構いません。
今日起きた出来事や、自分の取った行動について考え、反省点があれば素直に反省し、同じことを繰り返さないように気を付けましょう。

瞑想する

瞑想とは思考を追い出し、脳をリラックスさせることです。
こちらもできれば毎日、慣れない内は2分間だけでも構いません。
自分の楽な体勢で目を瞑り、呼吸に集中しながら全身の力を抜いてください。

内観や瞑想を続けていくと、自己の感情や、思いがけない思いに気づき、内面が変わっていきます。

さらに、自分が変わることによって相手の内面も変化します。

ぜひ、この2つの実践方法を試してみてくださいね!


4 無償の愛を学ぶ


無償の愛という言葉をご存知でしょうか?

母親が子供を育てるように見返りを求めない純粋な愛のことです。

等価交換のようなものではありません。

ツインソウルの魂は無償の愛を体験するために出会い、結婚をし、愛を学んでいくのです。

そして、愛を学ぶために様々な困難が降りかかり、ツインソウルの無償の愛が真実かどうか問われます。

では、どうすれば無償の愛に近づけるのでしょうか?

人は誰でも純粋な愛を求めています。

しかし、求める必要などはなく、誰にでも生まれた時から備わっているものなのです。

無償の愛など自分にないのではないか、と不安になった時は、「私には無限に大きな愛があるよ」と自分に語りかけることによって自然に引き出していけるようになるでしょう。

ここで重要なのは、声に出すということです。

実際に声に出すことで潜在意識に伝わり、さらに愛を引き出しやすくなります。

恥ずかしがらずに、ぜひ試してみてください!


5 ツインソウルの使命を全うする


ツインソウルは二人でなくては達成できない使命を持って出会います。

そして、多くの場合ツインソウルの使命は「社会的貢献」です。

統合のために結婚をし、波動が洗練されていくと、周囲にポジティブな影響を及ぼし始めます。

ツインソウルの暖かな波動は周囲を幸せにする力を持っているのです。

まずは、自分達の心を豊かにしていくことを考えてください。

そこで、心を豊かにする2つの方法をご紹介します!

心を豊かにする2つの実践方法

毎日を丁寧に過ごす

慌ただしい日常生活を送っていると、どうしても行動も荒くなりがちです。
意識して目の前にある物を優しく扱ってみたり、花を飾ってみることで心にゆとりを持つことができます。

微笑みを忘れない

赤ちゃんの笑顔を見ていると、釣られて思わず微笑んでしまいますよね?
笑う角には福来たるということわざがあります。
微笑むことを忘れなければ、いつでも豊かになることができます。

心を豊かにするには何も特別なことは必要ありません。

湖に投げた小石が作る波紋は初めは小さくとも、やがては大きく広がり、周囲を照らすことができます。

ぜひ、この2つの実践方法を試してみてくださいね!


さて、『ツインソウルと結婚してから起こる5つの試練と乗り越える方法』はいかがでしたか?

試練を乗り越える度に、二人の絆はさらに深まっていきます。

結婚後与えられる試練は、魂の向上のため神様から与えられたプレゼントです。

今回ご紹介したポイントを押さえて、生涯を添い遂げると決めた大切なツインソウルと、幸せな結婚生活を送ってくださいね!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

ツインソウルと結婚してから起こる5つの試練と乗り越える方法

1 統合のための衝突
2 トラウマを克服する
3 ツインソウルと向かい合う
4 無償の愛を学ぶ
5 ツインソウルの使命を全うする


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal