ツインソウルに出逢うと起こる5つの愛の試練

ツインソウルに出逢うと起こる5つの愛の試練

「より効率的に学びを得るために、1つの魂が2つになり、別々の肉体をもってこの世に生まれ、それぞれの人生を送る」その魂を「ツインソウル」といいます。

魂が2つに分かれれば、それだけ多くの経験を積むことができ、その魂が持つ課題を、早く克服することができますが、「別々に生きる」ことで経験を積むわけですから、本来出会うことはあまりありません。

ですが、運命の導きで2人が出会った時、学びを目的とし、お互いがより高度なステージを目指すため、ツインソウルに試練が訪れます。

そこで今回は、ツインソウルが出会った時に訪れる試練についてご紹介します。


ツインソウルに出逢うと起こる5つの愛の試練


1 様々な「差」を乗り越えるための試練


ツインソウルに訪れる試練には「社会的地位などの価値観を手放すための試練」があります。

この世に存在する差として

  • 貧富
  • 学歴
  • 才能
  • 価値観

などがあげられますが、ツインソウルに訪れる試練として、この差が、乗り越えるのに困難なほど大きいという現実が立ちふさがることがあります。

「愛があればお金なんて」と言っていられないのが現実ですが、魂の世界に、社会的な地位などは、関係がありません。

魂の浄化や学びに必要なのは、どのように困難を乗り越え、経験や感動を得るかのみであるがゆえに、家柄が釣り合わなかったり、価値観が合わなかったりといった理由で、2人の仲を反対される、ということが、往々にして起こりやすいのです。


2 究極の孤独に耐え、相手の幸せを願う試練


ツインソウルに訪れる試練には、「出会えた時にはすでに相手に配偶者や子供がいる」場合があります。

本当だったら、しなくてもよい苦労や、感じなくてもよい感情にさいなまれることがあるかもしれませんが、もともとツインソウルは1人ではこなせない課題を2つに分かれてこなしていくのが目的ですから、こんな苦しい出会いを経験することもあるのです。

あなた自身に課題があるように、相手にも、その場所で、こなさなくてはならない課題があってこその出会いなのですから、むやみに家庭を壊すことを望んではいけません。

嫉妬心や執着、孤独など、自分の闇の部分と否応なしに向き合うのもまた、ツインソウルに課せられた試練なのです。

「自分の欲望よりも相手の幸せを願い、そっと寄り添う」「陰から見守り支えに徹する」、場合によっては「身を引く」ことも必要になるかもしれません。

そのすべてが、あなたたち2人の魂に課せられた試練なのです。


3 見返りのない、無償の愛を学ぶための試練


ツインソウルの試練として「執着」や「依存」が生まれることがあります。

魂が学びを経て、次のステージへとステップアップするためには、「無償の愛」が必要になります。

通常の恋愛の場合でも、「○○してほしい」という、相手に対する見返りの気持ちが生まれるものですが、ツインソウルは、出会い自体が試練ですから、独占欲や支配欲、見返りを求める気持ちが強く表れてしまうのです。

しかしエゴが強くなれば、当然お互いの関係は、うまくいかずに、衝突ばかりになるでしょう。

思い通りにならない苦しみや、求めすぎてしまう自己嫌悪は、ツインソウルであるお互いが、学びの目的である「無償の愛」「自己犠牲の心」に気づき、乗り越えるまで、形を変えてあなたたちのもとに訪れることになるのです。


4 相手に依存せず、自立心を養うための試練


ツインソウルに訪れる試練には「自立」がありますが、本来、魂が成長するためには、自分自身の力で、運命をつかみ取る力がカギとなります。

通常の恋愛ならそんなに強く感じなくとも、もとは1つだった魂であるツインソウルには、大きな試練となって「共にいたい」という感情が襲いかかります。

それゆえに

  • 嘘をつく
  • 媚びを売る
  • 自身のコントロールが利かなくなる(情緒不安定になる)

など、自分でも驚くような言動を、取ってしまうことがあるのです。

これらの強い感情を抑えながら、自分を律し、自分らしさを維持し、自分自身に磨きをかけることで、自立心が促され、ひいては魂の成長へとつながっていくのです。


5 自分自身を知り、克服するための試練


今生で感じる喜怒哀楽のすべてが、魂の学びへとつながりますが、ツインソウルが出会った場合、安らぎや安心感・懐かしさを感じる反面、出会う前の自分からは、想像もできないような、心の陰陽に気づかされることが起こり始めます。

これもまた、ツインソウルならではの試練の1つです。

今までは、人当たりのよい自分を演じてきたのに、ツインソウルの前では、自分をもっと理解してほしい・甘やかしてほしいといった感情が強く出ることがあるのです。

ツインソウルはある意味「もう1人の自分」ですから、他人の前のように取り繕う必要がないため、あなた自身の素の性格が現れるわけですが、あなたからしてみたら「今まで知らなかった自分」に戸惑うこともあるでしょう。

自分自身が変わってしまった(本当は、あなた自身の素が、表に現れただけですが)ように感じて怖くなったり、お互いに衝突したりすることも出てきますから、ツインソウルならではの試練として、そんな自分自身を受け止め、克服し、平常心を保てるようにならなければならないのです。


さて、『ツインソウルに出逢うと起こる5つの愛の試練』はいかがでしたか?

本来ならば、なかなか出会うことができないのがツインソウルですが、実は出会えた時は、お互いの魂のステージが高い位置にあるときです。

ツインソウルに課せられた試練は厳しくとも、2人それぞれの未来にとって必ずプラスに働くものばかり。

そして、共にいることが正しいからこその出会いなのです。

どんな困難が来ようとも、どんな状況にいようとも、奇跡的に出会えた2人なら必ず、手を取り合い、乗り越えられるはずと、強く信じて前を向きましょう。

まとめ

ツインソウルに出逢うと起こる5つの愛の試練

1 様々な「差」を乗り越えるための試練
2 究極の孤独に耐え、相手の幸せを願う試練
3 見返りのない、無償の愛を学ぶための試練
4 相手に依存せず、自立心を養うための試練
5 自分自身を知り、克服するための試練


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラ、生年月日や血液型などの情報を元に導き出される『スピリチュアルオーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

自分の運命が気になるなら、是非お試しを!

今、あなたにオススメ

Trackbacks

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal