ツインソウルに課された5つの試練の例と乗り越えるための方法

ツインソウルに課された5つの試練の例と乗り越えるための方法
ツインソウルと聞くと「運命の人」というイメージがあるかもしれませんが、実はツインソウルとは「魂の片割れ」つまり「他人という名の自分」です。

魂が現世に生まれ落ちるときに、より多くを学び、己を磨き上げるため、1つの魂が2つに分かれ、別々の肉体でそれぞれの人生を送ることがあります。

そこで今回は、ツインソウルに訪れる試練とはどのようなものか、また乗り越えるためにはどうすれば良いのかについてご紹介します。


ツインソウルに課された5つの試練の例と乗り越えるための方法


1 自分の中にある陰の部分を思い知らされる


ツインソウルに出会うと、懐かしさや安らぎを感じる反面、出会う前には気づかなかった、自分自身の本心に、気づかされることがあります。

例えば、今まで気づかなかった「独占欲」や「執着」などに、否応なしに気づかされて愕然とする……これがツインソウルに課せられる試練の1つです。

ツインソウルの前で生まれやすい欲として

  • 自分を最優先してほしい
  • もっと自分を理解してほしい
  • どんな自分も受け入れてほしい

といったものがあり、思い通りにならないと、通常の恋愛の時よりも、訳も分からず苛立ちなどが大きくなりやすくなります。

今までの人生ではなかったはずの、自分自身の暗い部分を知り、驚き、苦しみ、相手が悪いのだと勘違いして衝突したり落ち込んだりすることもあるでしょう。

ですがそれは、あなたの中に隠れていた、素の部分でもあります。

ツインソウルの試練を乗り越えるには、目を背けていたり、気づかなかったりした部分に目を向け、冷静に状況を分析し、自分を律することが必要になってきます。


2 究極の孤独に耐える


ツインソウルに出会えたからと言って、スムーズに関係が進むとは限りません。

ツインソウルに訪れる試練に、「相手にはすでに伴侶や子供がいる」というものがあります。

「相手の家庭を壊してでも、奪いたい」という衝動を抑えられずに、苦しむこともあるでしょうが、相手には「築いた家庭の中で学ぶべき課題」があるからこそ、現状があるのですから、あなたがむやみに、その邪魔をしてはいけません。

とはいえ、一緒になる事は叶わない先が見えない恋愛に悲嘆したり、嫉妬したりするかもしれませんね。

単なる恋愛よりも苦しい感情にさいなまれる、これもツインソウルに課せられた試練です。

「己の孤独に耐えつつ、自分自身よりも相手の幸せを願う」、これもあなたの魂に課せられた試練と使命なのだと考えましょう。

相手は家庭のある生活の中から学び、あなたは、それ以外の場所から、喜怒哀楽のすべてを学ぶのだと考えるようにしてみてください。

やがてあなた方は、いつか同じ場所に還るのです。


3 無償の愛を学ぶ


魂を浄化させ、より高度なステージへと成長するためには、見返りを求めない「無償の愛」を学ぶ必要がありますが、通常の恋愛においても、恋人に対しては「守ってほしい」「助けてほしい」などの感情がわいてくるというのに、相手がツインソウルの場合は、元は1つの魂だっただけに、通常以上のエゴにさいなまれることになります。

「支配したい」「自分のために何かしてほしい」といった感情と向き合うこと、これもツインソウルに課せられた試練です。

依存が強くなれば、それだけ関係もギクシャクし始めたり、衝突したりすることも多くなるでしょう。

そしてお互いが無償の愛に気づくまで、ツインソウルの試練は、続くことになります。

「求めるより与えること」「疑うより信じること」、、、一筋縄ではいきませんが、あなた自身を冷静に見直してみましょう。


4 自己を成長させ自立する


魂を大きく成長させるためには「自立」が1つのキーポイントとなっており、誰かに依存するのではなく、自分の力で自分らしい生き方をすることが大切です。

しかし、ツインソウルが出会うと、お互いに強く引き付けられる反面、相手への依存心が強くなったり、相手の関心を惹くための嘘や媚びが、多くなったりすることがあります。

また、相手を独占したくなるあまり、自己のコントロールが不可能になることも。

これもまたツインソウルの試練です。

共にいるのがなにより心地よいのですから、手放したくないのは当然のこと。

しかし本来は、媚びを売ったりするよりも、相手に好かれるために自分を磨くことの方が重要ですよね。

これは、通常の恋愛でも同じことが言えますが、執着心が強くなりがちな、ツインソウルへの試練としては重要な部分です。

自分自身に磨きをかけ、自分の人生を自分主体で生き抜くことが、ツインソウルたる2人に課せられた使命なのです。


5 2人の関係が世間に受け入れられないこともある


ツインソウルとは、もともと1つだったものが2つに分かれたものですから、1人1人でクリアしなくてはいけない学びをおこなうためだけではなく、2人で協力して、乗りきるべきプログラムを遂行するために出会う場合もあります。

元は1つだった故に、周りからは理解されない恋愛に陥ることもあるでしょう。

世間の常識や偏見に苦しむことがある、これもまた、ツインソウルの試練です。

人間は、自分が理解できないものに対して、拒否反応を示す生き物です。

あなた方2人の恋愛も「型から外れたもの」ならば、周囲からは受け入れられがたく、苦しい思いをすることもあるでしょう。

社会からの風当たりや反発といった、ツインソウルに課せられる試練を、2人で協力して乗り越えていけるかどうかが、魂の浄化に必要であり、また2人の関係が真実の愛かどうかの、バロメーターになるのです。


さて、『ツインソウルに課された5つの試練の例と乗り越えるための方法』はいかがでしたか?

「こんなにツインソウルに試練が訪れるなら、出会わない方が良いのかも」と及び腰になってしまった人もいるかもしれませんね。

しかし「本来なら、なかなか出会うことができないとされる、ツインソウルに出会えた」ということは、お互いの魂のステージが、高いところにあると考えてよいのですよ。

ツインソウルの試練は、よりあなた自身を輝かせるために必要なもの、そして試練が辛くともプラスに働くものばかりなのですので、しっかりと受け止めるようにしましょう。。

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

ツインソウルに課された5つの試練の例と乗り越えるための方法

1 自分の中にある陰の部分を思い知らされる
2 究極の孤独に耐える
3 無償の愛を学ぶ
4 自己を成長させ自立する
5 2人の関係が世間に受け入れられないこともある


今、あなたにオススメ

Trackbacks

  1. […] ツインソウルに課された5つの試練の例と乗り越えるための方法 […]

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal