ヴォルテックスとは?日本にもあるエネルギーが渦巻くパワースポット5選

ヴォルテックスとは日本にもあるエネルギーが渦巻くパワースポット5選

皆さんは、ヴォルテックスのことはご存知でしょうか?

聞きなれない言葉で、一体なんのことだろう?と思う方もいると思います。

ヴォルテックスとは、大地から噴射されるエネルギーの渦のことを言い、人体で言えば、有名な7つのチャクラに相当するものと言えます。

人体のチャクラは、人体にエネルギーを取り込んだり、取り込んだエネルギーを放出する場所ですが、ヴォルテックスの場合は、そのエネルギーの交流が大地で行われます。

ヴォルテックスのある場所は、エネルギーの流れが活発なので、そこに行くと元気になったり、運気が良くなったりします。

そこで今回は、日本にもあるヴォルテックスのあるパワースポット5選をご紹介します!


ヴォルテックスとは?日本にもあるエネルギーが渦巻くパワースポット5選


1 富士山は日本のパワースポットの中でも最大級のヴォルテックス!


富士山は日本列島の胸に当たる部分で、人体のチャクラで言えば中心のハートのチャクラ、つまり、最重要な部分に当てられる場所です。

当然、大地から噴出するヴォルテックスのエネルギーも大量に噴出するポイントなので、エネルギーそのものが不足していると感じる方は、富士山に行ってパワーをチャージするのが理想的です。

富士山に行くとハートのチャクラが活性化するので、それは人生をトータルでバランスよく向上させることになります。

まさに、全体運を上げる上では、富士山以上のパワースポットはないと言えます。

また、富士山を挟んで東と西に真横に線を引くと、西には有名な出雲大社、東には玉前神社があります。
これはレイラインと呼ばれる、一直線でパワーを結ぶライン、富士山からのパワーを供給している出雲大社と玉前神社もまた、強力なパワースポットです。

ぜひ、皆さんも富士山のヴォルテックスを体感してきてください!


2 お金や食べ物に縁があるヴォルテックスをもつ江の島


江の島は日本三大弁財天の一つであるパワースポットです。

弁財天なので、お金儲けに関係しています。

これから事業を始めたい方には最適のパワースポットと言えます。

江の島は周囲が海に囲まれていてエネルギーが島に集まってきます。

感覚がいい人が江の島を散策すると元気になると言いますが、これは、海から集まってきたマイナスのエネルギーと、島に集中するプラスのエネルギーが重なり合い、強いヴォルテックスが生じるからだと言えます。

ちなみに、日本三大弁財天は、

  • 江の島
  • 広島県の厳島神社
  • 琵琶湖の竹生島

この3つ!江の島のヴォルテックスを皆さんも感じて、弁財天の金運を引き寄せてください!


3 神社の中ではトップのヴォルテックス!その場所は伊勢神宮!!


伊勢神宮は、三重県伊勢市にある日本最大の神社です。

祭神はアマテラスで、それは日本では最高神とみなされています。

伊勢神宮は、アマテラスの強力な加護を受けれるパワースポットなので、太陽のように明るい前向きな気持ちになりたい時にお勧めです。

皆さんもぜひ、伊勢神宮の素晴らしいヴォルテックスを吸収して、運気アップにつなげてください!


4 日本の竜神伝説が残る、強力なヴォルテックスを持つ十和田神社


青森県にある十和田神社は、竜神伝説が残る有力なパワースポットです。

日本では龍脈と呼ばれる気のエネルギーの流れが活発な場所を、ヴォルテックスと関連づけることがあります。

その視点で考えた時には、この十和田神社こそ、日本でも有数のヴォルテックスに関係したパワースポットだと言えます。

その強力無比なヴォルテックスをもつ十和田神社を参拝して、皆様も運気アップしていきましょう!


5 マイナスが吸い込まれる、美しく異質なパワースポット恐山


竜宮や竜神に関係した弁財天社や富士山などは、真ん中に島あるいは山があり、周囲に海あるいは湖が取り囲んでいます。

恐山はその反対で、真ん中に湖があり、周囲に山が取り囲んでいるという、とても不思議で幻想的な風景となっています。

他の多くのパワースポットでは、中央の突出している島や山の部分にプラスのエネルギーが集まってくるのですが、恐山はその逆で、周囲の山々のプラスエネルギーを、中央の湖に落とし込んで、マイナスを吸収しようとします。

つまりそれは、マイナスエネルギーの浄化力がとてつもなく強いパワースポットと言えるのです。

恐山は天国と地獄に近い場所と考えられていますが、それは、このように気が吸収されやい場所であり、エネルギーが吸い込まれていくパワースポットであるからだと考えられています。

エネルギーが吸い込まれていったら死んじゃうんじゃないの?っと思う方もいるかもしれませんが、マイナスのエネルギーが吸い込まれていくということは、逆に言えば活力を手に入れるということでもあります。

恐山の湖(宇曽利湖)は、観光しても素晴らしい情景を見せてくれる場所なので、お勧めのヴォルテックスです!


さて、『ヴォルテックスとは?日本にもあるエネルギーが渦巻くパワースポット5選』はいかがでしたか?

ここに紹介したパワースポットは、国内でも「特に強力」なパワースポット(ヴォルテックス)です。

そして、できるだけ観光しても楽しめそうな場所を選びました。

楽しい気分も同時に高めると、よりヴォルテックスのエネルギーの流れを取り込むことができるので、パワースポット巡りも、楽しむという要素も忘れずに行っていってください!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

ヴォルテックスとは?日本にもあるエネルギーが渦巻くパワースポット5選

1 富士山は日本のパワースポットの中でも最大級!
2 お金や食べ物に縁があるパワースポット江の島
3 神社の中ではトップ!その場所は伊勢神宮!!
4 日本の竜神伝説が残る十和田神社
5 マイナスが吸い込まれる、美しく異質なパワースポット恐山


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal