ブラックムーンとは?願い事を叶えるためにやるべき5つの準備

ブラックムーンとは?願い事を叶えるためにやるべき5つの準備

ブラックムーンとは、ひと月で2回、新月になった時の2回目の新月のことを指す、とてもレアな新月!

というのも、ブラックムーンが次に見られるのは2022年5月30日(月)と、そうそう出会えないほど貴重なのです!

そこで今回は、ブラックムーンに願掛けした願い事を叶えるためにやるべき5つの準備を紹介します!


ブラックムーンとは?願い事を叶えるためにやるべき5つの準備


1 新月になる時間を調べる


ブラックムーンに願い事をするには、新月になってから8時間以内に願掛けするのが効果的です。

新月になる時間が不明確では、この8時間以内というリミットに間に合わなくなる可能性が!

そこで、ブラックムーンを迎える日までに、新月になる正確な時間を調べておきましょう。


2 新月を迎える星座を調べる


新月は、どの星座の位置で新月を迎えるかによって、毎回力を変えています。

新月のパワーにその都度星座のパワーがプラスされるのです。

どの星座が、新月にどんなパワーを与えてくれるか気になりますよね。

そこで星座が持つパワーをご紹介します!

星座が持つパワー

・仕事運アップの力を持つ山羊座
・自分磨きを手伝ってくれる獅子座
・人間関係を良好にしてくれる双子座
・長年の夢を叶えてくれる牡牛座
・行動力を高めてくれる射手座

あなたの願いに合った星座のパワーがブラックムーンに伴えば、願い事が叶いやすくなります。

せっかく願い事をするのですから、星座の力もチェックしましょう!


3 瞑想をする


通常の新月も願い事を叶えてくれるパワーを持っていますが、ブラックムーンは通常の新月よりも強いパワーを持っています。

そのため、ブラックムーンの日に瞑想をすると強いパワーを授かることができます。

とは言え、普段から瞑想に慣れていない人がブラックムーンの日にだけ瞑想をするのは難しいので、ブラックムーンの日まで、なるべく毎日瞑想をするようにしましょう。

瞑想のやり方がわからない方のために、正しい瞑想の方法をご紹介します!

簡単にできる正しい瞑想の3ステップ

①月に向かって座る
②TVや音楽を消す
③頭を真っ白にして深呼吸

大体の人は、頭を真っ白にすることに苦労するはず。

瞑想には頭をスッキリさせる効果もあるので、何も考えず雑念を消し去りましょう!


4 願い事を決める


ブラックムーンへの願い事は10個までOKです。

ただし、非現実的な願い事や、叶いそうにないものは避けてください。

自分の中で『頑張れば叶う』『絶対に叶えられる』と思える願い事にしましょう!

次の新月までに叶いそうな願い事を願うと、叶いやすくなりますよ。


5 紙とペンを用意


ブラックムーンに願い事をする時は、流れ星に3回願い事をする時のように、願い事を心の中や口で唱える必要はありません。

紙に書いておくだけで良いので、願い事が決まったら願い事を書く紙とペンを用意しましょう。

願い事用だからと言って特別な紙やペンを用意する必要はありませんが、あなたのお気に入りの紙やペンに書いた方があなた自身の気分は良くなるはず。

あなたの好きなように願い事を書く準備をしてください。


新月自体、願い事を叶えるパワーが強いのですが、ひと月に2回訪れる新月の2回目というレアなブラックムーンは、通常より強いパワーを与えてくれます。

ぜひ紹介した事前準備を実践して、ブラックムーンに願い事をしてみてくださいね。

ブラックムーンに関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

ブラックムーンとは?願い事を叶えるためにやるべき5つの準備

1 新月になる時間を調べる
2 新月を迎える星座を調べる
3 瞑想をする
4 願い事を決める
5 紙とペンを用意


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal