告白に失敗して落ち込んだ時に前向きになれる言葉5選

告白が失敗して落ち込んだ時に前向きになれる言葉5選

大好きな彼へ募る想い…勇気を出して告白したのに、振られてしまった…とても辛く、落ち込みますよね。

告白なんかしなければ良かったと後悔したり、悲しみに暮れ、前に進むことも出来なくなってしまったりする方も多いのではないでしょうか。

こんな時に、前向きになれる言葉があれば、勇気づけられるのに…。

そんな貴女へ、今回は告白が失敗して落ち込んだ時に前向きになれる言葉とその意味をご紹介します!


告白が失敗して落ち込んだ時に前向きになれる言葉5選


「告白とは本来、自分の心に秘めていた想いを伝えることであり、想いを伝えられたら成功」


告白が失敗してしまったことを、失敗と捉えず、想いを伝えることが出来て成功だと捉える、とても前向きになれる言葉ですね。

貴女は、彼に告白したことを後悔していますか?

告白さえしなければ、こんなに辛い想いをしなくて済んだのに…と。

ですが、よく考えてみてください。

告白した後悔、告白しなかった後悔。

どちらが後悔してしまうのか。

貴女は、彼に想いを伝える為に、自分を磨いたり、告白の方法や言葉、タイミングを一生懸命考え、勇気を出して告白したはずです。

やれるだけのことをして、彼に想いを伝えることが出来た。

それは、誰にでも出来ることではなく、とても素晴らしいことなのです。

ですから、自分を責める事は、絶対にしないで下さいね。

まずは勇気を出せた自分を褒めてあげることが大切です。


「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ」


これは、あの有名ブランドの創始者、ココ・シャネルの言葉です。

痩せていた彼女が、自身のブランドのモデルもしていたことで、モデルは痩せている方が美しいと言う固定観念が生まれたと言われています。

人一倍の努力や失敗を重ね、ブランドを立ち上げ、成功してきた彼女だから言える、心に響く言葉ですね。

失敗は成功の元。
ともよく言いますよね。

恋した相手と、必ずうまくいくとは限りません。

また、うまくいったとしても、浮気、喧嘩、すれ違い…様々なトラブルがあり、その恋が続くとも限りません。

失恋することで、人は沢山のことを学びます。

そして、自分の欠点に気付いたり、魅力を上げる機会にもなり、成長するのです。

失敗を知らない人には、成功の喜びは分からないのです。

この機会に、自分の長所、短所を客観的に見直し、書き出して見て下さい。

そして、長所をより磨き、短所をどうカバーすべきかを考えてみるのです。

より良い自分になる為に、自分磨きをしていると、自然と気持ちも前向きになれます。


「あなたを捨てた男の為になんか泣いては駄目。次の男があなたの笑顔に恋するかもしれないでしょ」


かつて舞台や映画で活躍し、その豊満なボディから、セックスシンボルと呼ばれたアメリカの映画女優、メイ・ウエストの言葉です。

とてもオシャレで、且つ的を得ており、前向きになれる言葉ではないでしょうか。

失恋したばかりだと、次の恋愛のことなんて考えられなくて当たり前ですよね。

ですが、いつまでも泣いていても、そこから抜け出すことは出来ませんし、新しい恋も訪れません。

それは、とても勿体ないことです。

泣き顔よりも、笑顔の貴女の方が、ずっと魅力的です。

泣けるだけ泣いたら、無理やりにでも、笑ってみて下さい。

まずは、朝最初に鏡を見た時と、夜寝る前に鏡を見た時に、思いっきり笑顔になってみましょう。

そして、職場や、友人、入ったお店の店員さん等にも、笑顔で接する事を心掛けてみて下さい。

自然と笑顔が増えていきますよ。


「恋をして恋を失った方が、1度も恋をしなかったよりマシである」


日本でも愛された、イギリスの詩人、テニソンの言葉です。

詩人として活動するも、約10年もの間、世間から評価をされることのなかった彼だからこそ、経験することに価値がある事を知っているのですね。

この言葉通り、恋をする、人を好きになるということは、ただそれだけで、素晴らしいことなのです。

自分以外の誰かを、愛おしく大切に想えたり、その人からの言葉や態度に一喜一憂したり…恋は、喜びや哀しみ、思いやり、嫉妬心など、色々な感情を教えてくれますよね。

恋をすることが、如何に素晴らしいことなのかは、恋をしなければわかりません。

その恋を失った哀しみもまた、恋をしなければわからないのです。

恋の喜びも哀しみも、恋をする度に、その内容は違います。

失恋は辛いものですね。

ですが、恋をして失ったことにより、貴女は、人を愛おしく想う気持ちと、失う哀しみ、どちらも知る事が出来たのです。

愛おしさと、哀しみを知っている人は、思いやりの心が大きくなります。

それはつまり、貴女がまたひとつ、優しくなれたと言う事なのです。

失恋しなかったらわからなかった気持ちを、知ることが出来た事に、感謝してみましょう。

最初は思ってなくても大丈夫です。

ありがとうございますと、いつも口に出す事で、感謝の気持ちは本当に湧いてくるのです。


「あのね、目が前についているのは、前に進む為なんだよ」


これは芸人の江頭2:50の言葉です。

笑いを届け、人を笑顔にするだけではなく、被災地に真っ先に飛んでいってボランティアをする等、その温かい人柄にも定評のある彼ならではの、前向きになれる言葉ですね。

どうして目が前向きについているかなんて、考えたこともない方のが多いのではないでしょうか。

ハッとさせられます。

失恋した時というのは、後悔ばかりで、哀しみが大きく、どうしても後ろ向きになってしまうものですよね。

時には、振り返り、自分の歩んできた道を見直すことも必要です。

告白するに向けて、どんな努力をしてきたのか、自分を思い切り褒めてあげて下さい。

何が足りなかったのか、どこか手を抜いたり、人任せにしたりはしていなかったか等、良いことも悪いことも、ひとつずつ振り返り、書き出してみましょう。

頭で考えるよりも、書き出す事で、気持ちが整理出来たり、新しい発見があったりします。

失恋したことで、色々な事を学んだ貴女は、昨日の貴女より、確実に魅力的なはずです。


さて、『告白に失敗して落ち込んだ時に前向きになれる言葉5選』はいかがでしたか?

失恋は辛いものですが、そんな時こそ、前向きになれる言葉を口にすることが大切です。

例えば、1日の始まりと終わりに、鏡に向かって呟いてみる、紙に書いていつも見える所に貼っておいたり、待ち受けにしても良いですね。

初めは、無理やりでも良いのです。

毎日続けていれば、自然と前向きになり、少しずつ笑顔が増えていきますよ。

是非試してみてくださいね。

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

告白に失敗して落ち込んだ時に前向きになれる言葉5選

「告白とは本来、自分の心に秘めていた想いを伝えることであり、想いを伝えられたら成功」
「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ」
「あなたを捨てた男の為になんか泣いては駄目。次の男があなたの笑顔に恋するかもしれないでしょ」
「恋をして恋を失った方が、1度も恋をしなかったよりマシである」
「あのね、目が前についているのは、前に進む為なんだよ」


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal